忍者ブログ

自然療法 かおりヶ丘

ひばりヶ丘にある自然療法専門店

2019/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前書いたトランス脂肪酸について、 (その記事はコチラ)
どうなったんだとうと思っていたところ、進展があったようです!

http://www.asahi.com/national/update/1008/TKY201010080181.html
(asahi.com)

『「トランス脂肪酸」を含む食品の表示の義務化に向けて、消費者庁は、20日、専門家による検討会を立ち上げ、来年夏ごろまでに消費者に分かりやすい表示方法を決めることになった』
とのこと。
遅れをとっていた日本でもやっとここまできました

さらに、セブン&アイが、自社企画の独自ブランド商品でトランス脂肪酸をほとんど含まない商品を開発し、仕入れている他社のメーカーにも、同様の商品を生産するように積極的に働き掛けていくということです。
ファーストフードの第一線をいくセブンイレブンが先陣を切ってるのは嬉しい限りです。

トランス脂肪酸は、悪玉コレステロールを増やして動脈硬化や心臓病のリスクを高めると問題になっています

ニューヨークでは、2006年から外食産業にトランス脂肪酸の使用を禁止しているし、ヨーロッパ各国や台湾でもすでに表示が義務化されていて、韓国やインドでも規制の法律化が決まっています。

世界中が避けてる物質を未だに無規制って、日本は本当にいつもいつも遅いですよね。

トランス脂肪酸はマーガリンやショートニングに多く含まれていて、パンやケーキなどのお菓子類に大量に使われています。
植物油にも高温にすると生じるので、飲食店の常に熱されている油を使った揚げ物にも多いとされています。
表示があれば「トランス脂肪酸フリー」のものを選んで特に子どもには重要な選択になるのではないでしょうか。

ところで、表示の義務化は出来るだろうけど、コンビニやファーストフードで全廃するのは難しそうだけど本当にできるんでしょうか??

トランス脂肪酸は安価で口どけがよくて簡単においしくなるので、それに代わる材料はコストもかかるし、業者さんは大変だろうな。
そこを補うべく別の添加物が増えそうな嫌な予感もします

コンビニとか、ファーストフードのこういう安全性アピールって簡単に信用できませんが
(保存料不使用と書いてあっても堂々と酸化防止剤が使われてたり)

でも、これも大きな一歩です!!
多くの大企業が追随してくれればいいなと期待しましょう


by Aroma&Herbかおりヶ丘
 

PR
明けましておめでとうございます

あれよあれよという間に2010年が終わって新しい年がスタートしましたね。
去年1年間、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

皆さまはどんな年越しでしたか??
店主はふと気づいたら年明けてました。
カウントダウンできなくて若干の心残り・・・

振り返ると2010年は公私ともに良い出会いがあったり、すごく楽しかったな。
今年はどんな年になるのか、心配な事もあるけど楽しみも大きいです。

無理しない、逆らわない。
あたしの座右の銘は「上善は水の如し」なのだ。

とにかくみんなが健康で元気に過ごせるように心から願います。


そしてかおりヶ丘を応援して下さっている皆さま、
いつも本当にありがとうございます。
すごく支えられてます。

たまに「いつも楽しみにしてます」「参考になります」って、メッセージやお客さんから言ってもらったりして、それがすごく励みになっていました。

「役に立ってるのかな」って思えるのが一番嬉しいことだから。

今年もどうぞよろしくお願いします乙女座


皆様にたくさんの幸せと素敵な出来事が訪れますように

念!!!

今日はイブ&クリスマスですな♪

ちょっこっとチキンとケーキを食べようかしら。
それと特別な日に飲むとっておきのお気に入りドリンクがあります
ローズワイン
ローズコーディアルをスパークリングワインで割って薔薇の香りのワインです揺れるハート

安いスパークリングワインもこれで数段ランクアップ!!
ゴージャスな薔薇の香りが贅沢な雰囲気で気持ちも盛り上がります♪

*レシピ*
スパークリングワイン(白)…グラス1杯(110mlくらい)
ローズコーディアル  …10ml

ローズの香りのするスパークリングワインですぴかぴか(新しい)
オーガニックのローズエキスが詰まってるので、飲むと口中に薔薇の香りが広がります。
まさに「バラ食べちゃった」ってくらいの薔薇っぽさ。
ほんのりピンクの見た目もカワイイハート

ローズコーディアル
ロックス&トゥリー
有機ローズコーディアル¥2100

コーディアルが甘いので、辛口のスパークリングワインを合わせるのがおすすめ。
本当においしいのでお酒が苦手な方でもガブガブいけちゃいますよ!!

ローズの香りは心を高揚して幸せな気持ちにしてくれると言いますが、本当にその通り!
それとアンチエイジング作用も名高く、飲むだけでHappyでキレイになれるのがローズコーディアルなんです。

男性には爽やかなエルダーフラワーや甘酸っぱいローズヒップコーディアルがいいんじゃないあな♪

それでは、皆さまハッピークリスマスを☆彡


by Aroma&Herb かおりヶ丘
↓ウェブショップはコチラ
かおりヶ丘

今日から10月。嘘のように涼しくなりましたね
この時期に忘れちゃ大変な衣替えはもう完璧ですか??

そして衣替えをすると出てしまうのがゴミ

極力、ゴミは減らそうと思ってても
「これはもう着ないよな~」
という洋服って毎年結構でてきちゃいますよね???

聞くところによると、日本人1人が捨てる年間の衣料は8.3kgなんだとか。
これに日本の人口をかけると物凄い数字になります。

そこで、もう着なくなった洋服を UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)や、赤十字などを通して 海外に送ってくれる「JRCC 」という団体があります↓
http://www.jrcc.or.jp/

送ることのできる衣料や発送方法はこちら↓ 
http://www.jrcc.or.jp/howto.html

ちなみに、スカートやワンピースは、受け付けていないそうです。
現地のライフスタイルに合わないためだとのこと。

ほんの少しの行動で、世界の誰かが喜んでくれるなら素晴らしいですよね
自分にもできるエコってあるんです

by Aroma&Herb かおりヶ丘
アロマ普及で世界を救おう!!
img54768.gif

以前から世界的に心配されていたけど、
今回ついに、どんな抗生物質も効かない耐性力を持つ多剤耐性菌が出現しましたね!

http://www.asahi.com/national/update/0907/TKY201009060477.html?ref=goo
(asahi.com)

実は、抗生物質耐性菌は今までも日本国内で出現していますが、今回問題になっている耐性菌はヤバイほどの超多剤耐性のスーパー耐性菌らしいです!!!

まず、耐性菌って何かと言うと、読んで字のごとく薬剤に対する耐性(負けない力)を持った菌のことです。
多剤耐性というのは、多くの薬剤が効果を示せない菌のこと、 つまり、どんな薬にも負けないスーパー細菌なのです。

抗生物質は細菌感染の時に使われる大切な薬です。
それに耐性を持ってしまうと今まで効いていた薬が効かなくなっちゃうんで、これは問題ですよーーー!!!


死の病だった肺炎や結核の治療に、次々に新種の抗生物質が開発され病に打ち勝ってきました。
しかし、その乱用により菌が突然変異して薬剤耐性菌になるという現象が起きてしまったのです。
それに対抗して、より強い抗生物質開発→それにも耐性を持つ菌の出現→それよりもっと強い強い抗生物質開発! と繰り返す。
これぞいたちごっこ★

そして、つ い に 最終戦争か?というところまで来てます。
今度の耐性菌は 超 強 力 ならしいです。


耐性菌が現れる原因としては、抗生物質(抗菌薬)の使いすぎがあるんですよね。
特に日本人は薬好きで医療費も安いせいか「予防のため」「念のため」などと言って薬を飲む事が多いんです。
こういう無駄な薬信仰が多耐性菌をどんどん強力にして、こんな事態を招いた大きな原因の一つです。


薬は本当に必要な時だけに、必要な量だけ使われるべきです。
薬による感染症治療の恩恵には私も感謝していますし、全否定する気は毛頭ありません。

しかし、だからこそ私は本当に必要な時以外は、極力薬を飲まないようにしています。
風邪やちょっとした体調不良はアロマハーブなどで充分 !
殺菌、抗菌作用の優れている精油やエキナセアなどのメディカルハーブなどは特に有効で、本当にうそみたいにすぐ良くなるんですよ!!

(そもそも風邪を治す薬はありません。
呼吸器学会、日本小児感染症学会などでも「抗生物質は風邪に直接効果はなく、使っても有害無益である」とはっきりと指摘しています。
この件に関してはまた今度書こうかな。)


そしてこれも大きなポイントですが、
アロマやハーブは多くの芳香分子で構成されているので、単一成分でできている薬剤に比べると耐性菌ができにくいのです。
それに、免疫力を高めるので使い続ける事で不調になりにくくなりますよ。

アロマ、ハーブを生活に取り入れているお客さんも100%そう言ってるので、これは間違いないです。


繰り返しますが、抗生物質がぜーんぶ悪いっていうワケじゃなく、必要最低限で済むように、この機会に普段から精油やハーブなどを使ってみてはいかがでしょうか

※でも、この前のホメオパシーの記事じゃないけど、ガッツリ不調な時はちゃんと病院に行きましょうね~。


by Aroma&Herb かおりヶ丘
↓良質のアロマ、ハーブならコチラ
かおりがおか
最近、ホメオパシーについての賛否が新聞を賑わせていました。

ホメオパシーを盲信し過ぎたために、医療受診を拒否し、死に至ったケースを挙げ、
日本学術会議会長が、次のようなコメントを発表しました。

その記事はこちら(asahi.com)
http://www.asahi.com/national/update/0824/TKY201008240373.html

「ホメオパシー治療が、医療現場から排除されないと、
自然に近い安全で有効な治療という誤解が広がり、
深刻な事態に陥ることが懸念される。
今後医療関係者が治療に使うことがないように」
と呼びかけました。

ただし、「十分理解したうえで、自分自身のために使用することは個人 の自由」としています。


ホメオパシーという言葉を初めて目にしたという方も多いと思います。

日本人には漢方薬がお馴染みですが、欧米やインドなどではそれに匹敵するような存在。

どこの薬局でも見かけますし、代替医療として保険適用になっている国もあります。
また、イギリスではホメオパシーは皇室御用達で、200年の古い歴史があります。
(ハーブの歴史(数千年)よりは浅いですが)

副作用がなく、自然のものを原料に、心身の不調を改善するための代替医療です。

自然の素材からのエネルギーを転写した水を、砂糖玉に染み込ませるという独特の製法なので、
実際には科学的に調べても、水と砂糖しか検出されません。

科学を基としている研究者からみると、そんなの効くわけがないじゃんと、思われるのは無理からぬこと。

でも、不思議と効くんですよね~。この砂糖玉!

我が家では、軽い風邪や疲労、飲みすぎ、胃疲れ、ストレス
などなどちょっとした不調には、このホメオパシーで充分。

しかも気がつかない間に、免疫力の底上げもできているように思います。
薬局から購入する薬は激減でき、医療費削減にもつながっています。

ですが、新聞にあったように、ホメオパシーはよいものだと信ずるあまり、病気が重篤になっているにもかかわらず、 医療を拒否するというのは、本末転倒、無謀です。

「ホメオパシーで、全ての病気を治せるというものではありません。」と
日本ホメオパシー医学協会からコメントが出されています。

ハーブ療法も、漢方療法も、アロマテラピーも、
アーユルベーダーもホメオパシーもそうですが、
自然療法と西洋医学は住み分けが必要です。

合成物質で出来ている全ての薬は、副作用があるわけですが、体が悲鳴をあげている時は、西洋医学にしっかり頼ってしまいましょう。

そして、日々の生活では、自然療法をうまく取り入れて、免疫力をアップしたり、未病をなくしたり、
病気のサイドケアとして活用するなど、賢い使い方を心がけてください。

決して盲信はしないように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~*

「かおりヶ丘」では................

ハーブ、アロマ、フラワーレメディ、ホメオパシーのセルフケアに関してのご相談を承っております。
どうぞお気軽にご来店ください。
(メールでもお受けしています。)


by Aroma&Herb かおりヶ丘
9月4日までセール!
ウェブショップでが備考欄に「ブログ読んでます!」の一言でセール価格になります♪
祭りだ祭りだ~♪

DSCN0772.JPG

ひばりヶ丘夏北口商店街夏祭りの盆踊りの音楽、
「わぴこちゃん音頭」が頭から離れない店主です。
着うたダウンロードしちゃおうかな。。。

今年のお祭りも物凄くたくさんお客さんが来てくれました。
あんなひばりはあまり見れないです。

DSCN0762.JPG
いつも人気の焼き鳥屋さん(稲毛屋さん)
この日は長蛇の列でした♪

おいしそうなものいっぱい
何気にグルメタウンの本領発揮です。
もちろん店主もいっぱい買いました(´¬`*)
買いすぎて食べきれなかったけど。


かおりヶ丘では、やはり試飲効果かコーディアルと虫よけがチビッコを中心に人気でした
欠品もチラホラ。。。
セールは来週までやってるのでぜひお越しください

お祭りは本日(8/28)がラストです。
9時までやってますのでひばりっ子はぜひ遊びに来て下さい。

by arom&herb かおりヶ丘
img54768.gif
毎年恒例サマーセールを開催します蟹座

8月27日(金)~10月2日まで
全商品ドーンと10%割引ですexclamation ×2

磨り減った体力。紫外線と冷房で痛んだお肌。
そして体調を崩しやすい季節の変わり目も目前。

夏の間酷使した体と心をアロマとハーブで癒しませんか?
試してみたい物、お気に入り商品のまとめ買いして癒しストックにぜひご利用下さいクローバークローバークローバー



そして
ひばりヶ丘の北口商店街の夏祭りもあります。

8月28、29日(金、土)


夕方になるとたくさん並ぶ夜店にワケもなくトキメキまするんるん
今年もいっぱい食べるぞレストラン

風流な盆踊りもいいもんです。
今年はあんまり夏っぽい事してないな~という方はぜひ見守りに来てはいかがでしょうか。
〝夏っぽい事〟ラストチャンスですよっ

あと、8時半からスーパーのオリンピックさんの前でお菓子配りがあります!
いつもは平和なひばりがこの時ばかりは戦場になります。
チビッコは要チェックですよ!!


毎年物凄~く賑わうひばりの夏祭り&かおりヶ丘のサマーセールに
お近くの方はぜひともお越し下さい★

by Aroma&Herb かおりヶ丘
↓ウエブショップはコチラ
かおりがおか
つくづく、『ほどほどに』って難しいよなぁ~って思いません??

例えば食べるもの。
毎日食べたもので私たちの細胞となり、体や脳を形作って、その脳で考え事をしています。
今まで食べてきたものが思考回路を含めた今の自分を作っていると行っても過言ではありません。
食べるものは大切です。

できれば、
トランス脂肪酸はやめましょう
白い砂糖は控えましょう
動物性脂肪は控えましょう


など、ダメダメ攻撃


でもそういうのこそおいしいんです!!!
体にはいいことないけど、心の栄養ですよね。

摂りすぎるのは問題ですが、絶対食べちゃいけないものではないし。
「体にいいから」とストイックに我慢しすぎるのも正直どうかと思う、だからと言って食べ過ぎてはいけない。
ほどほどに、が大切なんです。
しかしそれが難しい・・・


ダイエットでも、治療でもそうですが、なにかがいいと思った時、
例えば痩せたときに明らかに痩せすぎなのにもっと痩せたがる、とか、
あきらかにオーバーワークなのに頑張り続けるとか、
『良い加減』を超えてしまうことがありますよね。
何かに固執して見落としていないか、自分自身を客観視できる視野を忘れないようにしたいなと思います。


しかしこれって他人からの目が一番確実だったりするんですよね。

『ちょっと太った?』
『痩せすぎじゃない?』
『その髪型変よ』


などなど酷評…いや愛あるご意見を頂戴しているので感謝しております。

「ほどほどに」「良い加減」の模索していきましょう蟹座

人が病気になるのは、必要だからなるのだそうです。

風邪を引いてしまうのは、「ちょっと体を休めなさい。」 と警告しているのだと言います。
体がだるくなって、食欲がなくなって停止状態を身体は意図的に作り出しているんです。

そうなったらもうジタバタせず2~3日ベッドの中にじっとしているのがベスト。
体がストップ状態だから、胃に負担になる高栄養は避けて、おかゆやスープで消化器もヒーリングしましょう。

こんな時は、細胞の中から温めてくれるカモミールリンデン、エルダー、エキナセアのハーブティがあれば、さらにウイルスと闘いやすくしてくれます。
そうすれば回復した時に、風邪をひく以前よりも免疫力が高まるのです。

私たち人間は昔から病気に対する知恵をたくさん持っていたのに、 忙しい現代では、市販の薬で熱を強制的に下げて、無理しても仕事に出かけなければいけません。
ウイルスと闘うために必要だからの発熱。
無理に下げれば、せっかく強くなるチャンスを逸してしまうんです。

感冒薬は咳や鼻水、喉の痛みを神経ブロックしてしまう薬です。
だから眠くなるといわれるわけです。
体にストレスがかかるということがわかりますね。

また、高血圧になるのも、体からのサイン。
一般的には、薬で速効血圧を下げてしまいますが
本当は、血圧を上げなければならないサインをしっかりキャッチしたいもの。

いつも心が戦闘状態の人(イライラ、ストレスの人)や夜中も頭や気持がぱっちり昼間な人。
また血管の詰まりで、血液がカラダ全体に行き渡りにくい人は、血圧が上がった状態になります。
対症療法で血圧降下剤を飲み続けるだけでは、病気のおおもとはいつまでも治りません。
一生薬を飲み続けて副作用とも付き合っていかなきゃいけません。
必要だから血圧が上がってしまった。
その根源から治していくことが大切なんです。

最近増えてきた鬱。
1年中5月病だけど、楽しい事をするときだけは別、という不思議なうつもあるそうです。
心の奥の奥を見ないまま、過剰な神経ブロック薬で1日中心がうつろ状態になってしまっている人に多く出会います。

どんな薬でも副作用は必ずあるといわれています。
慢性や重症になって本当の意味で薬に頼らなければならなくなる前に
未病のうちにセルフケアして免疫力を高めましょう。
    *未病...病気になる一歩手前の状態。

心身のセルフケアのための植物の恵みが、かおりヶ丘にはいっぱいあります。
ぜひご相談下さい。


チューリップチューリップメディカルアロマ、メディカルハーブ
 メンタルケアのフラワーレメディの専門店 
       かおりヶ丘チューリップチューリップ
 
かおりがおか
鳩山由紀夫首相はじめ厚労省が統合医療の保険適用などを検討し始めたというニュースはご存知ですか?衝撃

統合医療とは、民間療法を含めた補完・代替医療の事。
例えば中国医学、漢方、鍼灸、アーユルベーダ、気功、心理療法などが代表的で、アロマやハーブとの関係も深く、すでに欧米やヨーロッパでは科学的根拠(エビデンス)に基づいた統合医療の普及が進んでいます病院

しかし医師会の常任理事は「強く反対」との見解を示したとのこと危険・警告
まぁ、「統合医療」って玉石混交なので、医師会としては当然の見解かもしれませんね。


店主が注目したのが、
統合医療を「患者中心の医療を行うもの」と定義し、
それをうけて厚労省が「統合医療でなければ『患者中心の医療』でないかのような整理をしている点は非常に問題だ」などというやりとり。

確かに、現状を非難するために未知のものを素晴らしいものかのように評価するというのはあるように思います。
(去年の夏までの民主党とか(笑))

当然ですが、統合医療ができれば万事解決グッド(上向き矢印)という事ではありません。
西洋医学以外の医療はとても可能性を感じますが、西洋医学に勝るということではありません。

例えると、今まで刀だけ持って戦っていたところに槍を手に入れられたらいいな~って感じでしょうか射手座
どっちも上手に使いたいですねクローバー

そう思う方が増えてきたから統合医療が脚光を浴びているのだと思います。


また、鳩山首相は統合医療に「医療費削減を期待している」そうです。

確かに、医療費を抑制するためには「病気を治療する事」から「病気を予防し、健康を創る事」への方向転換が必要です。
増加する高齢者と病人、必要ないのに出され続ける薬(と感じる事が多々ある)、医療費の負担はこれからも上がり続けるでしょう。

選択支が増える事で、西洋医学も統合医療も現状よりもっといい方向に向くかもしれないし、
今までの知識に統合医療の考え方がプラスされる事で、病気の予防や健康増進にもっと興味を持つ方が増え、結果的に医療費が抑えられるかもしれませんね有料

なにより選択肢が増える事は私たちにとっては良い事るんるん
今後も注目していきたいです。

↓ソースはexciteニュース
http://dazed.excite.co.jp/News/society/20100217/JCast_60333.html

かおりがおか

店主の友人に頸椎脊椎症で手術したという人がいるんですが、
怖いのが、自分がそうなってることに全く気付かなかった、いつからなのかもわからない。ということ雷

ある日、体に力が入らずおかしいなと思って病院に行ったら
危ない!即手術衝撃!!だったそうです。

(でも、なんかのはずみで全身不随とかになる前に気付いてよかったダッシュ(走り出す様)


で、語り合ったのが、「何で気付かなかったんだろう?」ということ。

これって、考えてみるとよくありますよね。
軽いとこで言うと風邪とか、あとストレスなどもそうかもしれない。
おおごとになって初めて「あっそう言えば私不調だったかも。。。」と遥か遠い昔に遡って思い当たったするものです。

彼の場合も、何年か前から痺れとか「なんか変」というのは断続的に感じていて、不具合もあったんだけど、特に気にせずずっと放置してたらしいのです。

「こうやって後から考えると、なーんで気付かなかったんだ??と不思議でしょうがない」
と言っていました。


やはりそれは「代償」があるかかなと思います。
例えると、右手に多少の不具合があっても左手で全部カバーできますよね。
要するに、不調の部分を身体の別の場所がカバーして、そうやって私達は身体の中でできない部分をできる部分で補いながら生活しているわけです。
これが「代償」。

代償が上手ければ上手いほど、身体の不調には気付きにくいのかもしれません。
そう考えると、元々心身共に元気ハツラツ!という人ほど要注意ですね電球

アロマやハーブなどを通す事で自分の心身の状態に興味を持ち、センシティブに生きていきましょうクローバー

by Aroma&Herb かおりヶ丘
かおりがおか

以前告知したスカイタワー西東京で開催されている、かおりヶ丘協賛「ジャイロキネシス教室」に参加してきましたくつ (その時の記事はコチラ)

なんじゃそら的なネーミングの「ジャイロキネシス」ご存知ですか?

元々は怪我・故障の克服、身体能力の向上などのために考案され“ダンサーの為のヨガ”とも言われています。
しかし今、ハリウッドセレブを始め美に敏感な人たちの間で注目を集めているエクササイズなのだとか
簡単なので運動神経に自信のない人にも良いと聞き、
これだexclamation ×2と思って参加させてもらいました。

で、実際の感想は左斜め下
なんか楽しいし気持ちいい
しかも講師のあかり先生の可愛さに癒されてきました(笑)ハート

教室ではイスやマットを使って、背骨を伸ばす事に焦点を当てたストレッチが基本のようです。
運動と言うとハードで疲れるイメージですがこれは逆に疲れが取れて体が軽くなる感じですね。

自分ではまっすぐのつもりなのに、姿勢の中心軸がズレているという驚愕の事実を先生に指摘され、軽く凹みバッド(下向き矢印)
正しい筋肉を使う事と、正しいポジションをマスターするまでに少し時間がかかるけど、普段動かすことがない筋肉や関節を動かす事ができて全身の血流が良くなった感じがしました
普段、姿勢悪いし寒いしで体が縮こまってたんだな~と実感。


単純な筋トレとかとは違って、体を支える内側の筋肉を鍛えたり、筋肉の質の向上、バランスを整えるのが目的のようですね電球
店主のように日頃体を動かしていない人が何かのエクササイズを始めるのにこれ以上のものはないのでは?! ?!
と感動した初ジャイロキネシス体験でした揺れるハート

3/12まで毎週金曜日にスカイタワー西東京(田無タワー)で開催しています。
興味のある方はぜひご参加下さい。
詳しくはコチラ↓(PDF)
http://www.skytower195.com/topinfo.pdf/culture.pdf
【受講料】1回¥2000
【問合せ先】042-467-1187  広報企画室 功刀さんまで
電話


ちなみに、この教室でかおりヶ丘のアロマを香らせています。
香らせるアロマはその日によっても違うのですが、その中のひとつ店主考案
クローバー「深~く深呼吸ブレンド」
*フランキンセンス
*ラベンダー
*ベルガモット

呼吸を深くゆっくりにする作用がある事から、昔から宗教儀式に使用される神聖なアロマ、フランキンセンスをベースにしました。
心身を鎮めて深い呼吸にいざないます。
ベルガモットとラベンダーで気持ちを明るくバランスをとりましょう。
ジャイロキネシスのゆっくりした胸式呼吸で、アロマの香りを存分に堪能して下さい揺れるハート

by Aroma&Herb かおりヶ丘
 

おかげ様で、今年でかおりヶ丘2周年を迎えましたクローバー
アロマ、ハーブ、フラワーレメディなど、
自然療法の関心の高さを改めて感じた2年間でした。

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ 

感謝の気持ちをこめて、
なんと、今日からゲリラセールを開催していますexclamation ×2

全品10%OFF!!

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

気になってた物やお気に入りのまとめ買いなど
この機会にぜひお越し下さいチューリップ

6日(土)までやってます。


クローバー【ウェブショップの場合】
期間中、備考蘭に『2周年おめでとう』と無理矢理お祝いの言葉を書いて頂ければ10%割引にさせて頂きます。
このブログを読んで頂いてる方限定割引です。

↓ウェブショップはこちらからどうぞ
ネットショップ

soonま、ゲリラセールなどと言ってますが、
事前告知するのをすっっっかり忘れてただけですorz
せっかくだからみなさん利用してねハート
 

どうも皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)mペコリン
今年もかおりヶ丘をよろしくお願いします(´∇`*)ノ”

超私事ですが、
店主の2010年の〝初〟を書いてみます。

ダイヤ初夢
なんか悪夢でした。

散歩中に住宅火災を発見し消防署へ通報。
通報者なので消防署員や警察にあれこれ聞かれ、鎮火するまでその場にいた。
焼け跡からその家の住人5人の焼死体が発見された。

普段夢はあんまり見ないのになぜこんな夢なんだろう。
しかも焼死体がもの凄かったぁ~
久しぶりに自分のイマジネーションのすごさを実感しました (笑)

こんな夢を見て、今年は店主の中の何かと決別したいのかも知れないなあ。
と、思いました。
とはいえ、死は再生。
新しい何かのための終わりなのかな???
(つーか、なんで焼死?)

ダイヤ初ショッピング
ひばりっ子にはおなじみの池袋で
「今年も無事にお正月を迎えられてよかったな~」と思いながらお買い物しました。
セール中なのにプロパー物を買ってしまったけど。
気に入ったからいいよね??

ダイヤ初笑い
知り合いからもらった年賀状に「来年もよろしく」って書いてあって笑っちゃった。
うん。書いたのは2009年だもんね。
間違いない。

ダイヤ初うっかり
煮物を焦がしてその鍋を洗っていたら卵焼きを焦がしました。


皆様の2010年の〝初〟はどんな感じでしたでしょうか?

そんなこんなでスタートした今年のかおりヶ丘をよろしくお願いしまするんるん
↓ネットショップもよろしく★
かおりがおか

フラワーレメディ、アロマ、ハーブ専門店、かおりヶ丘

都内西武線「ひばりヶ丘駅」歩5分の所にあるお店です。
042-439-6689

★店舗営業日 火木土
 時間11:00-17:30

★相談、教室  月水金(予約制)
  時間10:00-20:00
①ホリスティックケア 無料相談
  フラワーレメディ、アロマ、ハーブ等により
  西洋薬になるべく頼らない心身の健康管理を提案します。
  心のマイナスをプラスに変えて、   HAPPYな生活を目指しましょう!!

 ②アロマ初心者のミニ教室(1時間半)
  フラワーレメディ基礎教室もどうぞ


 
  お気軽にご相談下さい。
おまちしております。

kaorigaoka@chorus.ocn.ne.jp

 
取扱い商品 エッセンシャルオイル(E-conception精油、TAOASIS精油) フラワーレメディ、 ハーブティー、 その他関連商品。

プロフィール

HN:
アロマ姉さん
性別:
女性
自己紹介:
初めまして♪
「かおりヶ丘」にようこそ。
フラワーレメディやアロマ、ハーブなど、
自然のチカラを借りて
よりよい素敵な自分に変身しましょう^^

ランキングに参加しています

ポ…ポチっと...

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

当ブログはリンクフリーです

当ブログはリンクフリーです。
バナーは下のものをお使い下さい

リンク先は「http://kaorigaoka.blog.shinobi.jp/」にお願いします。


ブログ内検索

バーコード

最新コメント

[01/18 くれまかたらな]
[07/23 さと]
[09/09 かおりヶ丘]
[09/09 くれまかたらな]
[04/13 ちよ]

アクセス解析

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 自然療法 かおりヶ丘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]