忍者ブログ
ひばりヶ丘にある フラワーレメディ、アロマ、ハーブの専門店 Aroma&Herb  「かおりヶ丘」です。
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


     千年前の中世にメタボ予防の養生訓が!!


    今から1000年前の中世。
    南イタリアのサレルノという町で世界最古の医学学校の医師達が、ある健康書本を書きました。
    アロマの資格試験ではお馴染み!
    本「サレルノ養生訓」です。

    健康によい食事内容や地中海式ダイエット法、生活習慣に関する注意事項がこと細かに載っています。

    現代で大注目のダイエット、メタボ予防は、この時代からテーマだったもよう。
    この養生訓は、世界中色々な言葉に翻訳され1500版を重ねた超ベストセラー本だったんです!!

    気になるその内容。
    例えば。。。

    *気苦労を背負い込まず、烈火のごとく怒ることは避けなさい。

    *ワインの痛飲は止め、晩餐は軽くとり、・・・

    *三つの習慣があなたの医師代わりとなります。
       1.まずゆったりとくつろぐこと
       2.次にくよくよしないこと、
       3.最後によい食事をとることです。

    その他に、
    *塩分の多用は体を虚弱にすると戒めたり、
    *肉ばかりでなく、新鮮な魚を上手に取り入れること
    *手足を伸ばし、朝の散策、1日の上手な過ごし方、
    *よりよい入浴法、睡眠についての提案

     などなど。。。

    医学もまだまだ未熟だった中世ですが、現代ストレス社会にそのままぴったり通じる内容で驚きます。

    人間本来のリズムを崩しがちなストレスフルな現代社会の生活が、心身の健康をいかに損ねているかを考えさせられます。

    でも、そんな事百も承知だけどなかなかねーという方が多いのでは?
    だから今、アロマハーブフラワーレメディへの関心がこんなに高いのでしょう。
    日々の生活に取り入れる事で、癒しを求め、バランスを保つのに有効ですよ。

    いつの世でも、ストレスをためないスローライフかたつむりが一番ということですね。


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓on-line store
    かおりヶ丘
    PR

    東日本大震災から今日で2年。









    東日本大震災から今日で2年。


    もう2年まだ2年。

    感じ方や想いは人それぞれ違うと思います。

    皆さんはこの2年をどうすごして来られたでしょうか?



    テレビなど報道でも震災、原発、進まない復興の話題など色々と流れています。


    YouTubeで震災発生当時に流れていた例の「ポポポポーン」のCMを見たのですが、あの時の感情が薄れている自分に気付きました。



    あの震災の時の気持ちをもう一度、振り返り、私があの時感じた事、考えた事、出来た事、出来なかった事をこれからも忘れずに一生懸命生きていきます。



    被災された方達に心からお見舞い申し上げます。
    これからの人生が幸多いものであるよう願うばかりです。



    震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。










     ロコモをチェック★

    ロコモって知ってますか?

    糖尿病、高血圧、高脂血症、肥満の死の四重奏がメタボ。
    ロコモというのは、ロコモティブ・シンドロームの略で別名「運動器症候群」。
    身体の運動器の障害(関節炎、骨折、骨粗鬆症etc...)によって思うように動けなくなり、介護リスクが高まる状態を言います遊園地

    自分はもちろん周りもPPK(ピンピンコロリ)でいてほしい。
    結局、それが現代の長寿社会では幸せだと思うんです。

    あくまで個人的にはですが、重い痴呆や要介護状態になったら安楽死を選べるようにして欲しいとな思ってます。
    臓器移植カードみたいにして、どういう状態の時にどういう方法でって選べるようになったらいいな。

    ちなみに、この高齢社会、運が悪くない限り私達は80、90まで確実に生きちゃいます。
    女性で現在65歳を迎えた人は、ほぼ確実に90まで生きます位置情報

    90ですよ!90!
    80歳になって「そろそろかしら」と思っても、そこからまだ10年もあるんですよ。
    店主なんてまだ折り返し地点までも来てない。

    これって、人間が二足歩行で90年間自分の身体という精密機械をメンテナンスしながら使い続けるという事で、普段意識してないけど考えてみたらすっっっごい事です。

    特に、女性は閉経後にホルモンの関係もあり坂道を転がり落ちるように骨粗鬆症が進むので、男性は10人に1人だけど、女性は4人に1人がロコモが要因で要介護状態になってしまうんです。

    自分の身体を、頭の中のイメージについてこさせるためにはどうしたらいいのか。
    重要なのは今の、そして十年後、二十年後、三十年後の自分の為に、今何を気をつけとくといいのかと言うことです。

    「うわー、ロコモだ、もう終わりだ、寝たきり一直線だ」
    と落ち込むのではなく、
    「自分はヤバイ」
    ということを自覚して、そこからちょっと気をつけると痛かったところが痛くなくなったり、できなかったことができるようになるんです。

    70でも80でも90でも、身体は自分に合ったことをすれば必ず応えくれるんですexclamation ×2


    というのを踏まえた上で、ロコモの自己チェックをご紹介します。
    1項目でも当てはまれば「ロコモ」らしいですよ危険・警告

     ① 片足立ちで靴下がはけない。
     ② 家の中でつまずいたり、滑ったりする。
     ③ 階段を昇るのに手すりが必要である。
     ④ 横断歩道を青信号で渡りきれない。
     ⑤ 15分くらい続けて歩けない。
     ⑥ 2㎏の荷物(牛乳パック2個程度)を持ち歩くのが困難。
     ⑦ 掃除機や布団の上げ下ろしが困難。


    ヤバイ。店主は6と7が当てハマるかも。。。
    しかし単なる非力と根性無しかな。

    From kaorigaoka
    かおりがおか

    ひばりの夏祭り☆August 24,25


    今日と明日(August 24,25日)は、ひばりヶ丘の夏祭りです。


    今年も美味しいものいっぱいで買いすぎちゃいましたレストラン

    チビッコ達がたくさんいて楽しそうで見ててほのぼの。

    夏祭り


    やっぱり夏は祭りですね♪♪


    「今年は夏っぽい事しなかったなー」って方も雰囲気堪能できますよー

    都心部ほど殺人的な混雑じゃないので家族で安心して楽しめます。

    でも普段の癒し系ひばりと違って人がたくさんいて活気がありますねグッド(上向き矢印)


    お近くの方はぜひ遊びに来てください!

    ついでsale中のにかおりヶ丘にもぜひもお越し下さい☆


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ウェブショップはコチラ
    かおりヶ丘
     

    Saleのお知らせ☆kaorigaoka

    かおりヶ丘は今日から通常営業です♫

     「南の島に行って焼けちゃった」などと言いたいところですが、実際は連日散歩ついでに天然氷のかき氷の食べ歩きでプチ幸せを感じた夏休みでした。
    皆様も連休だった方が多いと思いますがいかがお過ごしでしたか?

    長い期間休むとお休みモードになって体が一気に鈍る感じがしますよね。
    好きなアロマを香らせつつ今日からまた頑張ります


    さてお知らせです!
    今年もかおりヶ丘ではsummer saleを致します晴れ

    期間
    8月23日(木曜)~8月28日

    全商品10%Off



    常備しておきたいアロマも。。。
    アロマ

    ニオイが気になってくる午後にさっと体を拭いけるフレグランスシートも。。。
    フレグランスシート


    冷たい水でハーブティーがすぐ作れるポーションも。。。
    ポーション


    ぜーんぶまとめて10%Offです!!!

    普段は下がらない商品もありますのでこの機会にぜひご利用下さい♪



    パソコン【Oline Shopの場合】

    システムの都合上、通常料金ですが期間中のお買い物は、後ほど金額を訂正したメールをお送り致します。

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    かおりヶ丘

     首筋ひんやり★ペパーミントフレグランス

    やはり夏は暑いですね晴れ

    今年もガリガリ君の梨味が食べたいです。

    さて、節電2年目の夏。
    去年のようなガムシャラな節電ではなく、我慢はせずに快適に過ごしましょう。
    今年もペパーミントの特価がやってきました。
    簡単に「涼」を感じる事ができるペパーミントを使ったコロンが店主使いまくりでおすすめなのでご紹介します。

    ペパーミント
    ペパーミント10ml¥2160→¥1944(28まで)

    クリップ【ミントフレッシュ香水レシピ】
    エタノール       10ml
    ペパーミント      5滴
    ユーカリ        5滴
    ゼラニウム       3滴


    アトマイザーに入れて混ぜるだけ!

    E-Conception社のペパーミントはわずかに甘味を含んだ絶妙な香り。
    そっけない感じにならなくて深みがあり、ゼラニウムにもとても合うんでするんるん

    こう暑いと普通の香水ではキツいので、爽やかで心地よいアロマのコロンがベストなんです。

    この間、人とすれ違いざまに、ふんわりとアロマの香りの風が漂って、「いいにおい・・・」と振り返るとナチュラル美人
    こういうのってすごく素敵だなぁ~と思ったのでちょっと目指してみましたハート達(複数ハート)


    このミントコロンを両首筋にスプレーすると即クールダウン!!
    しばらくスーっとしてかなり涼しげです。

    夏はやっぱりミントですね。
    メントール、メントール♪
    クールな清涼感は、やめられませんなぁ…。
    ちなみに冬場に使うと凍えます。

    午後になると気になってくる体のニオイにも洋服の上からシュッシュするとスッキリしますよ。
    満員電車で気持ち悪くなってしまった時とかにも助かります!

    ナチュラルなエコクールアロマを今こそどうぞ☆

    by Arom&Herb かおりヶ丘
    ↓良質アロマはこちら
    香ケ丘

    WebShopでクレジット決済始めました。

    Web Shop かおりヶ丘で、

    以前からリクエストの多かったクレジット決済が可能になりました♪♪


    VISAとMASTERです。


    お待たせしてすみませんでした。


    どうぞご利用下さい乙女座


    http://kaorigaoka.shop-pro.jp/



    by Kaorigaoka
    3c3d56c4.png

    フレッシュな新商品☆アロマでお口リフレッシュ!!

    フレッシュな新商品が届きました!

    こちらはフィルム状の口内清涼アイテム。
    その名もAROMOUTH(アロマウス)でするんるん

    アロマウス
    食後やリフレッシュしたい時にぴったりです。
    舌の上にのせるのとしゅるる~~と溶けます。

    なんと天然のエッセンシャルオイルが入っていて、まさにアロマを口に含んだような感じなんですハート達(複数ハート)
    このアロマ~~な感じはちょっと他にはないですよ電球

    ユーカリ味とベルガモット味の2種ありまして、

    ユーカリ
    アロマウス ユーカリ24枚
    399円→359円(4/14まで)


    ユーカリは
    普通のミント味とは一味違って新鮮!
    メントールとユーカリの風味がお口も頭もスキッとさせてくれます。


    ベルガモット
    アロマウス ユーカリ24枚
    399円→359円(4/14まで)


    ベルガモットは
    柑橘の甘みが少し感じられてとてもおいしいですよ。
    そんなに辛いのが得意じゃない方にもおすすめです!
    辛すぎず、だけどメントールの爽やかさも生きてます。



    メール便発送可能なのでお気軽にお試しください♪♪


    by Aroma&Herbかおりヶ丘
    かおりがおか

     祝☆2012☆おめでとうございます!

    明けましておめでとうございます!

    私のお正月が終わってしまった。
    そして、口内炎も1つ増えた…(´;ω;`)


    さて、今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?

    仕事始めは中々サクサク進まないものですよねー

    しかし新たな一年は始っている。
    気合い入れて頑張りましょう


    激動の2012年もいい塩梅でゆる~く精進してまいりますので、
    どうぞよろしくお願い致しまするんるん

    (ブログの更新遅くても許してね)



    2012.1.5 かおりヶ丘店主
     

     今年最後のご挨拶★

    みなさんこんにちは。
    かおりヶ丘の今年最後の営業日になりましたクローバー

    今年一年は皆様にとってどんな一年になりましたか??

    今年はなんと言っても震災が大きな出来ごとでしたね。
    家族や人との繋がりの大切さを今年ほど強く思った年はありませんでした。
    また、政治やメディアのあり方、集団心理、情報、危機管理など色々考え直すきっかけにもなりました。
     
    そして、 個人的な生活も変化ありでした。
    環境の変化、心境、様々な方との出会い。
    お仕事もマイペースで進められるようになり、全ての出会いとタイミングに感謝ですぴかぴか(新しい)

    さて、旅行によりこじれにこじれた風邪を完璧に治して、大掃除をやり切る為にアロマを香らせて頑張ろうと思
    いますダッシュ(走り出す様)

    まずはティートリーを香らせてナチュラルキラー細胞を活性化させよう。
    そしてテキパキコースで効率アップなローズマリーバジルを香らせようかな。
    ランチ後は、シナモンオレンジを。寒いので加温作用を期待。
    あと、夜からのご馳走に向けて消化促進もかねてます。
    夜のリラックスタイムには「フランキンセンス」で縁起を担ごうっと富士山

    植物が持つ香りの分子だけをそのまま集めた「精油」という物を使ったアロマテラピーは日本ではまだまだ歴史が浅く、海外ほど浸透してないですよね。

    でも、古くは5000年前のエジプトの書に、すでにフランキンセンスやミルラなどのハーブの利用について記されていますし、
    ヨーロッパでも古くから病気の治療薬としてハーブが栽培され、紀元前460年に生まれた古代ギリシャの医師ヒポクラテスもハーブの処方を400種類以上書き残しています本
    イギリスフランスではアロマテラピーの歴史は古く、
    インドのアーユルヴェーダ中国の漢方療法の歴史は古くて、多くの植物が使用されています。

    日本でも考えてみれば、春の七草や五月の菖蒲湯、冬至の柚子湯など、私達の身近に植物療法がいつも存在していますよね。
    近年、フィトケミカルと呼ばれる植物が持つ抗酸化成分が次々と発見されたりと、
    人々の関心は化学物質からハーブ(自然の植物)へと再び戻りつつあります矢印左右

    かおりヶ丘の客様にも、自分の為、家族の為、親しい人の為に、
    アロマやハーブを活用したいexclamationと思う方が思いのほか多くいらっしゃるのが分かり、嬉しく思っていますハート

    2012年もアロマ、ハーブ、フラワーレメディなど、
    植物のエナジーを頂いて心身ともにハッピーに過ごしていきましょう。
    さらに素敵な一年になりますよう、お祈り申し上げます。
    それでは!良いお年を富士山 ハート

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラから
    かおりがおか

     夏祭りセール☆夏の疲れを癒して元気ストック

    みなさんお盆休み楽しめましたか?
    店主は満喫した夏休みでした。
    それはもー寝るか遊ぶかで読もうと思ってた勉強本がまったく進まなかったけど。

    気が付いたら少し涼しくなって秋の気配を感じますねもみじ
    どんなに夏が暑かろうとやっぱり夏の終わりは寂しいもの。

    夏最後の祭りという事で今週は感謝セール中ですプレゼント
    全品ドーンと10%OFF!!!!
    かなりお得なこの機会にぜひご来店ください♪

    店主的に特に今の時期おすすめなのは。

    キャンドル
    シトロネラ・アロマキャンドル
    1890→¥1701


    アロマの力で蚊を寄せ付けなくする虫よけキャンドルです。
    節電の今年、天然のハーブの優しい香りで一層人気の品揺れるハート


    ベルガモット
    ベルガモット精油¥1390→¥1251

    夏の厳しいストレスにモロ直面してしまった方に。
    疲労回復のベルガモットを香らせてみて下さい!
    減少するとうつ症状を引き起こすメラトニンというホルモンをアップしてくれます。
    柑橘系の優しい香りが疲れやストレスをじわじわ癒してくれる感じで、また明日から頑張れまするんるん

    ローズヒップ
    ローズヒップコーディアル
    ¥2100→¥1890


    美肌やアンチエイジングに欠かせないビタミンCが大量に含まれてる甘酸っぱくておいしいハーブ飲料です。
    紫外線アフターケアをするのとしないのとでは後々差が出ますよ!


    その他にもたくさんあります。
    磨り減った体力。
    紫外線と冷房で痛んだお肌。
    そして体調を崩しやすい季節の変わり目の今。

    夏の間酷使した体と心をアロマとハーブで癒して秋冬に備えておく事が吉です
    健康のストックにぜひご利用下さい♪

    射手座ウェブショップでは、ブログを読んでくれている方限定で店舗と同じセール価格にさせて頂きます!
    備考欄に「ブログ読んでます」と書いて下さい。
    のちほどセール価格に訂正したメールをお送りします

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    こちらからどうぞ☆
    かおりがおか

     恐怖の食中毒予防に☆アロマ&ハーブ

    ここ最近、もっぱらニュースで耳にする食中毒
    食中毒で命を落とす事があるなんで怖いです。
    この季節、特に注意しなきゃいけないですね!

    そこでアロマには大腸菌O-157に有効とされる精油があります。
    それを使って抗菌スプレーをおすすめしたいと思います。

    アロマをやっている方のあいだでは有名ですが、その精油はペパーミントです!

    病原性大腸菌O-157に対して1mlあたり、400マイクログラム(マイクログラムは百万分の一)の濃度(0.04%)で完全に殺菌できるという研究結果がでています。
    (昭和薬科大とロッテ中央研究所が発表)

    効果がある濃度は0.04%ということなので、250mlの消毒用アルコールに、0.1mlのペパーミント精油で濃度0.04%になります。

    これを踏まえて
    ~抗菌スプレーレシピ~
    無水エタノール 85ml
    精製水     40ml
    ペパーミント  1滴
    レモン     5滴

    スプレー

    食中毒の原因になる黄色ブドウ球菌を殺す力があるとジャン・バルネ医師が言っていた(byアロマの歴史)レモン精油も加えました。
    爽やかな香りのキッチンスプレーです
    手を消毒したり、三角コーナー、まな板や調理器具の殺菌など様々な使い道でバンバン使って下さい。

    スプレーして時間が経つとアルコールやペパーミントの香りも飛ぶのでそのまま使って大丈夫だと思います。
    気になる方は水洗いするといいと思います。

    現在特価中のブレンド精油「風の子」を使ってもいいですね。
    クローブ精油を加えるとゴキブリ除けにもいいですよ。


    コーヒーもうひとつおすすめなのがハーブティーです。
    ハーブの多くには、抗菌・殺菌作用があるので、毎日ハーブティーを飲んでおくとかなり予防になります

    ハーブティー

    殺菌抗菌のペパーミントティーや免疫力を高めるエキナセア
    粘膜を強化するマロウブルーもおすすめです。

    特に免疫細胞の約7割が腸にあると言われているので腸内環境を整える事は免疫力アップと同義語なんです!
    普段から活用してちょっとやそっとの菌にいちいち負けない体作りを目指しましょう

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

     続・災害時用アロマ☆防災リュックにこのアロマ!

    節電の為PCに向かうのを控えておりましたが
    本日は更新します。

    被害の少ない地域にいると、実際自分が何をしたらいいかわからず、フツーに暮らす事に罪悪感を持ったりしてしまいますよね。
    でも、働ける人が元気に働く事が被害にあわれた方を助ける事に繋がると信じて私は私のできる事をします。

    今日はPCとか暖房たくさん使っちゃったから、明日はコンセントいちいち抜いたり、主電源から切ってみたり節電頑張りますね。


    先日に引き続き、災害時用アロマです。

    災害時、色々欠かせない精油はあるけど、 一本だけに絞るとしたら
    やはり用途の広い「ラベンダー」ですよね!

    ラベンダー
    ラベンダーmini 5ml
    ¥1520→¥1368(3/19まで)

    ラベンダーには感染症予防の殺菌、抗菌作用もあり、プラス抗炎症作用もあるのでケガに直接たらして応急処置として使えます。
    きっとすぐに病院に行けなかったりするでしょうから持ってるかどうかでかなり違うと思うんですよね。

    また、優れたリラックス作用、神経バランス回復作用で不安やストレスを癒してくれる効果にも定評があります。
    リラックスさせる副交感神経が優位になり、興奮を抑えるセロトニンという神経伝達物質も増えます。
    セロトニンが増えればメラトニンも作られるので、夜もよく眠れるようになりますよ。

    人はストレスを受けると呼吸が浅くなるので、ラベンダーに限らず好きなアロマを香らせる事で、自然と深い呼吸になり、それによってリラックスして緊張をほぐす事ができるんです。

    衝撃的なニュース映像を見ていると強い不安に襲われますよね。
    その不安感を察したお子さんが安心できるようにアロマを香らせるのは手軽だしいいと思います。

    という事で、防災グッズのマストアイテムは好きなアロマ+ラベンダーです!
    防災リュックに入れて万全の備えをしましょうね。


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりヶ丘

     何もできないので祈ります。

    国内最大M8.8の地震、
    時間が経つごとに被害が拡大していて心が痛みます。

    当店がある西東京のひばりヶ丘では、特に大きな被害もなくライフラインにも影響ありません。
    普段当たり前にあるものがいかにありがたいか、飽き飽きしてる単調な日常がいかに尊いか、災害がおきて初めて分かります。

    昨日までは元気だった罪もない方達が、もう1000人以上この世にいない現実、当事者の苦痛は表現できる言葉も見当たりません。

    でも、彼らの悲劇はひとごとではなく、明日の自分の姿かもしれません。
    出来れば、今は大切な人との時間を優先したいですね。

    不安な気持ちを少しでもアロマで和げる事ができますように。

     

     災害時用アロマ☆防災リュックにはコレ!

    みなさん地震大丈夫ですか!?
    余震も続いてるので気を付けて下さい

    阪神淡路大震災の経験した方からのメッセージでは、
    『地震が起こったらまず窓を開けてください。そして、家にいる人はお風呂に水をためてください。電気が通じる人は、ご飯を炊いてください』
    という事です。
    オロオロするだけじゃなくて、出来る事って意外といっぱいんあるんですね!


    そして、防災リュックに1本!
    災害時用アロマをおさらいしておきましょう

    クローバーゼラニウム
    美容のアロマで有名ですが抗菌作用や止血作用があり、
    負傷した場合の応急処置にピッタリ。
    フローラルな香りが人気です。

    クローバーペパーミント
    避難所でちゃんとした食事や水が手に入らないとい事があるらしいので、
    消化器系を強壮してくれるアロマがあると助かるでしょう。
    吐気や疲労全般、打撲、頭痛、消臭と災害時にはかなり便利な子。

    クローバーカモミール
    心の傷やトラウマを防いで、 母のような包容力で包んでくれます。
    不安や緊張で眠れなくなってしまった時も穏やかに癒してくれます。

    クローバーティートリー
    非常にすぐれた抗菌作用で、しかも色々な種類の菌に効果があるというから
    衛生状態が悪くなる事を考えると外せませんね!
    傷に直接つける事もできるのも便利!


    どれも災害時には持っていたいおすすめの精油です。

    でも、1本に絞ると考えたら…
    やはりあの精油ですよね!

    明日に続きます。。。

    BY Aroma&Herbかおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

    [1]  [2]  [3]  [4
    フラワーレメディ、アロマ、ハーブ専門店、かおりヶ丘
    都内西武線「ひばりヶ丘駅」歩5分の所にあるお店です。
    042-439-6689

    ★店舗営業日 火木土
     時間11:00-17:30

    ★相談、教室  月水金(予約制)
      時間10:00-20:00
    ①ホリスティックケア 無料相談
      フラワーレメディ、アロマ、ハーブ等により
      西洋薬になるべく頼らない心身の健康管理を提案します。
      心のマイナスをプラスに変えて、   HAPPYな生活を目指しましょう!!

     ②アロマ初心者のミニ教室(1時間半)
      フラワーレメディ基礎教室もどうぞ


     
      お気軽にご相談下さい。
    おまちしております。

    kaorigaoka@chorus.ocn.ne.jp

     
    取扱い商品 エッセンシャルオイル(E-conception精油、TAOASIS精油) フラワーレメディ、 ハーブティー、 その他関連商品。
    プロフィール
    HN:
    アロマ姉さん
    性別:
    女性
    自己紹介:
    初めまして♪
    「かおりヶ丘」にようこそ。
    フラワーレメディやアロマ、ハーブなど、
    自然のチカラを借りて
    よりよい素敵な自分に変身しましょう^^
    ランキングに参加しています
    ポ…ポチっと...

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    人気ブログランキング
    当ブログはリンクフリーです
    当ブログはリンクフリーです。
    バナーは下のものをお使い下さい

    リンク先は「http://kaorigaoka.blog.shinobi.jp/」にお願いします。


    ブログ内検索
    バーコード
    最新コメント
    [01/18 くれまかたらな]
    [07/23 さと]
    [09/09 かおりヶ丘]
    [09/09 くれまかたらな]
    [04/13 ちよ]
    アクセス解析
    カレンダー
    09 2017/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]