忍者ブログ
ひばりヶ丘にある フラワーレメディ、アロマ、ハーブの専門店 Aroma&Herb  「かおりヶ丘」です。
06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]


      アロマで新型鳥インフルエンザ予防!!

    新型鳥インフルエンザが巷でちょっとした話題です。
     
    中国で初めてヒトへの感染が確認されたH7N9型。
    これまでに東部地域で9人の感染が確認されていて、すでに死者は3人だそうです。
    人から人への感染は今のところないみたいですが、インフルの世界的権威であるオステルハウス氏によると、 なんと遺伝子の配列から変異しているそうで、ウィルスは既にある程度までは哺乳類や人に適応していてパンデミックを引き起こしやすいタイプに変異しているとの事です。
     
    パンデミック』とは、30~40年に1度、
    新型のインフルエンザが大流行する現象の事です。

    毎年恒例のインフルエンザは『エピデミック』といって小流行の事をさしてます。

    以前のパンデミックは、
    1918年のスペイン風邪。
    1968年の香港インフルエンザ。
    記憶に新しい2003年に猛威を振るったSARSは世界中で約8000人が感染し、その10%が死亡しました。
     
    パンデミックは歴史的に見ても定期的に発生していて、いつ大流行してもおかしくないという指摘があります!!!(゜Д゜;)
     
    一応、日本で流行した場合の為に、感染予防アロマをチョイスしました電球
    免疫力を高めておくことと、精油の殺菌、抗ウイルス作用の力を拝借して、パンデミックを華麗にスルーしたいものです。


    *ローレル
    *タイム
    *クローブ


    殺菌力が非常に強力で、免疫を刺激してくれ、なおかつ空気中に精油成分が広がりやすいという理由です。

    旅行で南米や東南アジアなどへ行く方には
    必ず持っていくようにお勧めする精油でもあります飛行機

    歴史的にも感染に有効な事を証明するこんな逸話も残っています本

    クリップその昔、ペストが流行して大勢の人が亡くなった時、
    ペスト患者の遺体から金品を盗む泥棒がなぜか感染しませんでした。
    彼らが捕まった時、その秘密を教えてくれれば死刑にしないという取引で明かしたのは、タイムなどのハーブを酢に漬け込んて作ったハーブビネガーを全 身に塗っていたからという事でした。

    また、ハーブやスパイスを扱う職業の人も伝染病から免れたのだとか。


    その泥棒はすごいですね~電球
    しかし、そのハーブビネガーを売れば泥棒をするより儲かったのでは?
    という疑問はさておき、
    私達もアロマで免れる人になりましょうexclamation ×2

    これらの精油をお部屋に香らせておくだけでもいいですし、スプレーを作って持ち歩くのも効果的グッド(上向き矢印)

    ただ、これらの精油はハイパワーゆえに皮膚刺激も強力。
    加えて「わぁ~いい香り~」という香りではないのであまり一般的な精油ではありませんね。
    取り扱いのあるお店も少ないかもしれません。

    そこで、ポピュラーな精油の中で殺菌作用の強い物は。。。
    ペパーミント
    ティートリー
    ユーカリ
    ユーカリ・レモン
    レモン


    あたりがいいと思います。
    爽やかで万人に好まれるいい香りなので、
    日頃から普ルームフレグランスとして気軽に香らせて感染症に負けない免疫の底上げをして、もしもの時も免れましょう!

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ↓

    かおりがおか
     

    PR

     限定特価★ユーカリスプレーでクリーンに☆

    今週の特価はユーカリの殺菌スプレーです

    インフルエンザ、風邪予防に最適のアロマスプレークローバー
    ちょっとした材料さえあれば手軽に作れますが、
    「材料を揃えるのイヤ」
    「自分で作るのがメンドクサ~イ」
    って方も結構いらっしゃいます。

    そんな方にオススメのユーカリ・エアクリーンスプレーです。
    これが気に入ったら材料を揃えてたくさん手作りするもよし電球

    ユーカリスプレー
    生活の木 ユーカリ・エアクリーンスプレー
    100ml¥1260→¥1134(12/8まで)



    【全成分】
    エタノール、水、ユーカリラディアタ油、ティートゥリー油、マジョラム油、タイム・チモール油、ベルガモット油、ラベンダー油、ペパーミント油



    ユーカリやティートリーといった、殺菌&抗菌のエース的存在のコラボ。

    そこに、でた!「タイム・チモール」!!!
    アロマ史上最もパワフルな殺菌力を持つ精油の一つですが、
    パワフルすぎてちょっと使いづらいという難点があるものも上手に配合しています。
    ベルガモット精油も入ってるあたりがやるなーといった感じ。
    精油の事をよく分かってるな~というメンツですね

    今の時期なかなか換気しずらいけど、清涼感のある爽やかな香りで一気にお部屋の空気をクリーンにぴかぴか(新しい)

    空気中のウィルスの殺菌やマスクに軽くシュっとしておくのもおすすめ。
    お掃除や消臭スプレーとして使ってもおすすめです指でOKハート


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    kaorigaoka

     人気の定番アロマがお買い得☆ティートリーで風邪予防☆

    お仕事が始まり、気合い入れて頑張ってますかーるんるん

    という時こそ風邪やインフルエンザで出鼻をくじかれないようにじゅーじゅー気を付けたいですよね。

    手軽に予防が出来るように今週の特価はクローバーティートリーです。

    ティーツリー
    E-Conceptionティーツリー精油
    10ml¥2160→¥1944(1/14まで)


    この精油は、アロマをやってる方のお家には必ず1本あるというくらい定番の人気アロマです。

    様々な菌に対して抗菌作用を発揮するのと、免疫向上作用もあるので予防としてはかなり優秀だし、比較的マイルドなのでお子様やおばあちゃまなど家族みんなでご利用下さい。

    アロマのいいとことは寝室やお部屋に香らせておくだけで滅菌が出来るというスグレモノ!
    ものぐさな店主でも続けられます。
    あと香りもいいので換気がしずらい今の時期かなりいいですよ芽

    それとたとえば
    *薬はできるだけ飲みたくない。
    *薬も飲むけど、それ以外でも風邪にアプローチしたい。
    *薬を飲むほどじゃないけど風邪気味…


    という方にもぜひどうぞぴかぴか(新しい)
    安全で確実な植物の力はお子様にも安心です。


    また、インフルエンザ予防にもかなり有効なんです病院

    風邪とインフルエンザは全く違うものなのですが、アロマは、ウィルスの中でもインフルエンザに対しては特に効果が期待できるようです
    精油はウィルスが細胞に吸着・侵入するのを防いでくれます。

    そして精油がもっとも抗ウィルス作用を示すのは感染初期!
    疲労感、吐気、喉の違和感など、あれ?ヤバイかな?という場合は躊躇せずすぐに水分をたっぷり摂ってゆっくり休みましょう。

    すっきりした爽やかな香りで体も楽になりますよ♪

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

     最強スプレー★アロマVSインフルエンザウィルス

    ウィルスとは、生物と無生物の中間の存在なんです

    ウィルスに感染すると細胞内に入り込んで細胞を破壊してしまいます。
    インフルエンザウィルスに対する特効薬を作るのが難しいのは、薬剤の到達が難しい細胞内で行われるからなんです。

    細胞はリン脂質という脂質で出来ていて、精油は脂質に溶け込みやすい性質なので簡単に細胞膜に入る事ができるんです。
    だ か ら 風邪、インフルエンザ予防にアロマが有効なんです!!

    そんなインフル予防アロマ「タイム・チモール」精油ですが、お客さんに「消毒薬みたい」と言われてしまいました
    うむ、そう言われてみればそうかな。。。

    で、このタイム・チモールを上手に使ったアロマスプレーがあります☆

    ユーカリエアクリーンスプレー
    ユーカリエアクリーンスプレー¥1260


    【配合精油】
    ユーカリラディアタ、ティートゥリー、マジョラム、タイム・チモール、ベルガモット、ラベンダー、ペパーミント

    殺菌、抗ウィルス作用に定評のあるユーカリ
    殺菌や色々な菌に対して有効なティートリー
    抗菌作用と他の精油の刺激をや和らげる作用を持つラベンダーetc...

    うーん最強
    タイム・チモールとかユーカリ単品でも十分いいと思いますが、これだけ揃えば文句なし。
    ベルガモット精油も入ってるあたりがニクイですね蟹座


    マスクに軽くシュっとしたり、食事の前にはハンドスプレーに。
    外出前には全身にスプレーしてバリアを作っています。

    清涼感のある爽やかな香りで、一気にお部屋の空気をクリーンに
    寝室やお部屋にスプレーしておくと滅菌が出来るし、免疫向上作用もあるので予防としては相当有効だと思います。

    香りの分子はウイルスよりも小さく、香りの分子が飛んでいるところではウイルスは生きられないだろうと言われています
    ある論文では病室でディフューザーでラベンダーを2週間噴霧するとオペ室レベルまで除菌されたと言われるほど

    上手に利用して我が家だけ免れましょう★


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    かおりがおか

     アロマでインフルエンザ予防★タイム・チモール

    今年もインフルエンザが流行ってますが皆さん大丈夫ですか??病院
    今年は従来のA香港型やb型に続き新型インフルエンザが主流になってきてるようです。
    昨シーズンの流行が小中高校生を中心だったのに対して、今シーズンは乳幼児や成人にも感染が広がってるみたいです

    唯一新型インフルエンザに対して効果があると言われている、マスコミ勧めのタミフルは、副作用に関しては未だに全て解明されているわけではありません。
    以前タミフルを飲んで異常行動を起こした方の多くは10代の若者でしたね。
    そして感染が一番心配なのもお子さんです走る人

    もしかしたらそのうちタミフル耐性を持ったもっと強いウイルスが発生するかも知れないし。
    アレコレ心配していたらキリがないですが、一応予防しとかなきゃと思い、店主の家では「タイム・チモール」「ユーカリ」を香らせています。

    タイム・チモール 
    タイム・チモール¥1260→¥1134

    ユーカリ
    ユーカリ¥1520→¥1368

    ユーカリは言わずと知れた感染予防のスペシャリストですね。
    タイムはあんまり馴染みがないかもしれませんが、このタイム・チモールはフェノール類を多く含む精油で、パワフルな殺菌力と免疫機能を高める作用で優れた抗感染作用が期待できます。
    インフル予防のエース的存在

    香りは温かみのあるスパイシーな香りなんですけど、
    「わぁ~いい香り!!」という感じではないかなダッシュ(走り出す様)
    なのでユーカリとブレンドして爽やかに相乗効果も期待できておすすめです。
    ラベンダー、柑橘系とも好相性ハート


    ちなみにタイムには「タイム・リナロール」や「タイム・ゲラニオール」という種類もありますが、インフル予防には断然このタイム・チモール!!

    ただお部屋に香らせるだけで、家族みんなのリスクがグっと減らせる手軽さがアロマのいいところですね

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

     やっぱりエキナセア!!そもそも免疫って??

    今年もまた、インフルエンザの勢いがすごいらしいです

    小さいお子さんをお持ちの方を中心に恐怖は拡大して、インフル対策の問合せも多いのです飛行機
    数ある中で人気なのが、やっぱり「エキナセア」です

    エキナセア ハーブティー
    エキナセア(根と葉)ブレンドハーブティー
    30g¥630

    エキナセアは免疫系を高め、抵抗力をつけることで有名なメディカルハーブ病院
    風邪やインフルエンザだって、免疫力のある人なら、たとえかかっても大ごとにならずにすむのです。

    その昔、アメリカインディアンがあらゆる感染症対策の薬として利用していたそうで、毒蛇に咬まれた時にも、傷の洗浄としてもエキナセア液を塗っていたという話ですウマ

    「そんなすごいハーブ、苦そう(´Д`lll)」

    とよく言われるのですが、
    実はコレ、ほとんど苦味も癖もなく、木の香りのようなさらっと後味爽やかな風味で、チビッコも嫌がらず飲んでくれると好評です走る人グッド(上向き矢印)

    色々なハーブとの味のコラボが楽しめて相乗効果狙い★
    クローバー【熱でつらい時のレシピ】
    エキナセア+エルダー

    クローバー【お腹の調子も悪い時のレシピ】
    エキナセア+カモミール

    クローバー【風邪がなかなか抜けきらないときのレシピ】
    エキナセア+セージ

    クローバー【予防のレシピ】
    エキナセア+ローズヒップ

    免疫力を長く維持するための飲み方のコツは、
    「1ヶ月飲んで、数日間休む」 研究の結果この飲み方が1番有効なのだそうな。
    お風呂に入れるのもよし。肌荒れや炎症のケアに◎

    こちらはフレーバー入りでおいしさを追求したハーブティーです。
    小さなお子さんもおいしく飲んでくれると好評
    エキナセアベア
    おいしいハーブティー
    エキナセアベア10包¥399


    ところで、一言に免疫といっても実は二段構えになってます。
    第1段階が自然免疫(非特異的免疫)
    第2段階が獲得免疫(特異的免疫)

    自然免疫」とは生まれながら持っている免疫 。
    獲得免疫」とは病気になる事によって獲得する免疫です 。

    小さい子はそのウィルスの獲得免疫を持ってないので心配ですね。

    第1段階の自然免疫を乗り越えたウィルスは 、続く第2段階の獲得免疫が新しいウィルスに効果を発揮するには1週間近く時間がかかります。
    その間に死にいたるケースもあるのです

    インフルエンザにワクチンが有効なのは体にウィルルスを覚えさせておいてウィルスが体に入ってきた時、獲得免疫がすぐ活動できるようにしとく為なんですね。
    その為、インフルエンザに対しては、一段目の自然免疫にがんばってもらう必要があるのです。

    だから「エキナセア」なんです
    しっかり飲んで、お隣さんと差をつけておきましょう蠍座
    インフルの事ならココも読んでね★

    by Aroma&Herbかおりヶ丘
    ネットショップ

     インフルエンザに大いにかかろう!!??

    店主の周りに限っては、今年に入って新型インフルが大ブレイク中です衝撃
    みなさんの周りはいかがでしょうか?

    お陰さまで店主は無事インフルエンザ回避できております
    ただ、もしかしたらすでにひっそり感染して勝手に治っている場合も結構あるみたい。
    「不顕性感染」といって、感染しているんだけど症状がない事があって軽い風邪だと思ってたのが実はインフルエンザだったという場合があるよう。
    ある調査では約2割が不顕性感染だったということが報道されていました。

    こういう人はそうとう免疫力が強いんだろうな~。
    目指せ不顕性感染ですねexclamation ×2
    (まぁこういう人が気が付かないでウイルスを撒き散らしているとも言えるんですがたらーっ(汗)


    そんな中、衝撃的な記事を読んだので紹介します本

    クローバー若者よ、新型インフルエンザに大いにかかれ
    21世紀型医療は「自分で治す」
    ~手を洗うな、マスクはするな、キスをしよう


    タイトルがすごいexclamation ×2
    マスクはするな、キスをしようって…(笑)

    内容は衝撃をうけると思いますが、専門機関でも諸説あるものなので一つの説として読んでみるとおもしろいですよグッド(上向き矢印)
    (砂場で遊んだ日は手を洗わせないとか、キスをする最大の目的は細菌やウィルスの交換。とか(笑))

    実際、海外では安全性と効果が疑問視されていて、拒否する人も多いというインフルエンザワクチン
    そもそも変異が早いのでピッタリなワクチンを作るのは至難の技だし、 ウイルス全部を入れるとあまりにも副作用が多いからウイルスのごく一部だけを使っているようです。
    その上、ワクチンで得られる抗体は血中にしか出来ず、最初にウイルスがガンガン増殖する喉と鼻には抗体は作られないのです。
    劇薬だから当然副作用もアリ。

    一方インフルエンザに自然感染すると、ワクチンとは違って丸ごとウイルスが入るのでかなり強い抗体が血中だけでなく喉や鼻にも作られます。
    今の新型インフルの日本での感染者のほとんどが20歳以下だという事で、色んなウィルスに感染する機会が多かった年長者は若者より免疫がついているということは間違いありませんね。
    というのが、「新型インフルおすすめグッド(上向き矢印)」という理由でしょう。

    しかし。
    今回の新型インフルエンザは、持病のない人のウイルス性肺炎や脳症が急速に進んで亡くなる方がいるのが怖いところ。
    だから「大いにかかれ!」とまでは言いきれないような。。。

    でも無事に完治した方にとっては
    タダで抗体ゲットグッド(上向き矢印)となるワケですから悪い事ばかりではないですね。


    ワクチンや薬に頼りきらず、アロマやハーブの抗ウイルス性のアイテムを利用して免疫力、自然治癒力を上げていきましょうるんるん
    *かおりヶ丘式インフルエンザ撃退法の記事はコチラ

    医療費ではなく、こういった予防医学に扶助制度を設けるといいと思うんだけどな~
    どうでしょ??

    ↓ついでに心の免疫チェックもしてみる?
    http://www.mtop.jp/pr/checker/taisei.html

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓おすすめのアロマ&ハーブはコチラから
    かおりがおか

     アロマミストで風邪、インフル予防

    インフルエンザ、風邪の予防にはお部屋の湿度のコントロールも重要だそうで、
    厚生労働省によると湿度は50~60%に保つと予防に効果的だのだそうですグッド(上向き矢印)

    そこで、アロマとの最強コンビ「アロマミストディフューザー」がおすすめexclamation ×2
    生活の木 アロマミスト


    インフルエンザウイルスにとって冬の低い気温と乾燥した空気が一番適した環境で、長時間元気に空気を漂っていられます。

    インフルエンザウイルスって実は1年中いるのだそうですが、
    冬になるとインフルエンザが流行するはこういった理由だからなのですね衝撃

    あと、人間側の、鼻、のど、気管などは寒いと動きが鈍くなり、細菌が侵入しやすくなるという理由もありますね。


    アロマ加湿器なら、
    ウィルスが苦手な湿度に出来るし、
    精油をミスト状にして効率よく空気中に拡散させるので、お部屋の空気をより殺菌する事もできて、
    かつ、その空間にいる人間が呼吸することによって精油成分が体内に吸収されて、免疫力の底上げをする事まで出来るのです。
    最高exclamation ×2るんるん


    当店のアロマミストは機能は言うまでもなく優秀。
    それに加えて見た目も良さも抜群なのですハート

    写真でも十分綺麗だけど、実際にランプをつけて暗くしたお部屋で使うと断然魅力が増しますよ。
    誰もが「いつかは欲しい」と言うこのアロマミストディフューザーを、これかの季節の防衛対策にいかがでしょうか蠍座


    ミニサイズのラベンダー精油付き★
    「生活の木 アロマミストディフューザー
          流-RYU- パープル ¥16500」

    クローバー当店だけの特典クローバー
    イーコンの精油+ハーブティーをプレゼントします電球

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    http://kaorigaoka.shop-pro.jp/

     特価アロマ★ユーカリで一冬越す!

    シルバーウィークも終わり、がぜん秋感が増してきましたねもみじ
    (今のところシルバーウィークって恒例的なものじゃなくて、次は2015年まで出現しないようです。残念バッド(下向き矢印)

    今週の特価アロマは「ユーカリ」ですクローバー
    抗菌、抗ウィルス作用に優れているので風邪や最近ではインフルエンザ予防として大注目されているアロマです。

    コアラのゴハンとして知られるユーカリですが、アロマテラピーでよく使われるの種類はラディアタ種グロブルス種など。
    で、当店のおすすめユーカリは、ラディアタ種です。

    ユーカリ
    イーコンセプション
    ユーカリ・ラディアタ10ml¥1520→1368


    最近、ラディアタの方が良い特徴がたくさんあるんじゃん!と注目されつつある品種で、一般的なグロブロス種に比べて1.8シネオールという成分が控えめでなので皮膚刺激もマイルドだし、香りも軽くて甘いので使いやすいのです。

    ユーカリの香りがあまり好きではない方にもぜひ一度試して頂きたいですexclamation ×2


    オーストラリアでは傷に塗ったり、関節炎、風邪、呼吸器系の不調の治療薬として広く利用されているようです。
    また、歴史的にはマラリアの感染予防に大量に植えられた時もあるのだとか。

    新型インフルエンザが大ブレイク中の今、在庫切れの店舗も多いようですよ
    ユーカリの原産、オーストラリアと同じ国のメーカー、E-Conceptionのユーカリ精油は良質なのにお手ごろ価格。
    これからの一冬の感染症対策としてぜひゲットして下さい★

    クローバーユーカリ・ラディアタ10ml
    ¥1520→1368

    exclamation ×2学名をチェックexclamation ×2
    ユーカリ精油の
    グロブルス種の場合はEecalyptus globulus
    ラディアタ種はEucalyptus radiataと書いてあるのでチェックしてみよう。

    ネットショップ
    ↑良質アロマならコチラ

     インフルエンザVSハーブ ★免疫力強化

    最近の研究で免疫系の80%は腸にある事が分かってきています。
    腸は外部から色々な物が入ってきて、体内に吸収される場所ですよね、
    そこを守る為に免疫細胞が集中して存在しているそうです。

    その腸内環境をいい状態に保っておけば、悪い菌やウィルスは入り込みにくいし、たとえ感染したとしても軽症ですむはずですよね。

    という事で、腸内環境によいハーブティーといえば「カモミール」「レモングラス」 。
    腸のみならず消化器全体を元気に強化、環境を整えてくれます。

    texi-.jpg

    でも免疫と言えばやはり「エキナセア」。
    他にエルダーやタイムは粘膜の強化によく、呼吸器にはもちろん腸内も粘膜ですから鉄壁のガードを。

    エキナセアは欧米では人気ナンバー1のメディカルハーブで、
    風邪、インフルエンザ、アレルギーにも定評があります。


    これすべて混ぜると最強!天才!!
    と思ったら、すでにブレンドされてるブレンドハーブティーがありました。
    風シーズンブレンド」ですチューリップ

    メディカルなブレンドらしからぬ飲みやすい味なので
    お子様はもちろん家族全員に飲んで備えてもらいたいなと思いますクローバー

    ””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    *「風シーズンブレンド」   30g ¥520


    by Aroma&herb かおりヶ丘
    ↓無添加・良質のハーブティーならコチラ
    ネットショップ

     インフルエンザウィルスVSアロマ

    ウィルスとは、生物と無生物の中間の存在。
    感染すると細胞内に入り込んで細胞を破壊してしまいます。
    ウィルスに対する薬剤を作るのが難しいのは、薬剤の到達が難しい細胞内で行われるからなんです。

    そして精油は脂質に溶け込みやすい性質を持っていますので、リン脂質という脂質で出来た細胞膜に入る事ができます。
    だから抗ウィルス、免疫向上にアロマが有効なんです!!


    そんなインフル予防アロマ「タイム・チモール」精油ですが、
    お客さんに「消毒薬みたいで臭い」と言われてしまいましたあせあせ
    うむ、言われてみれば確かに。。。

    で、使いやすくなるように&相乗効果を期待した最強ブレンドです↓

    インフル予防のエースハートタイム・チモール
    殺菌や色々な菌に対して有効なハートティートリー
    抗菌作用と他の精油の刺激をや和らげる作用を持つハートラベンダー、
    殺菌、抗ウィルス作用に定評のあるハートユーカリ

    うーん最強。
    ユーカリとかティートゥリー単品でも十分いいと思いますが、これだけ揃えば文句なし。
    しかもいい香りになりました揺れるハート

    これを、マスクの端っこにつけたり、スプレーを作っておいて外出時には全身にスプレーしたりして使います。
    寝室やお部屋に香らせておくだけで滅菌が出来るし、免疫向上作用もあるので予防としてはかなり◎

    香りの分子はウイルスよりも小さく、香りの分子が飛んでいるところではウイルスは生きられないだろうと言われています。
    ある論文では病室でディフューザーでラベンダーを2週間噴霧すると菌の数が減って、オペ室レベルまで除菌されたと言われるほどexclamation ×2ぴかぴか(新しい)

    上記のブレンドなら更に効果が期待できますねグッド(上向き矢印)
    by Aroma&herb かおりヶ丘
    ↓メディカルグレードのアロマならコチラ
    ウェブショップ

     インフルエンザ対策★自分の身は自分で守る!

    新型インフルエンザ、国内でも死者が3名。
    ご冥福をお祈り申しあげます。

    今まで書いてきたこちらの「新型インフルエンザ撃退法」ぜひ参考にして下さいクリップ

    インフルエンザのアレコレ
    http://kaorigaoka.blog.shinobi.jp/Entry/163/

    とにかく殺菌!ハイパワーなアロマはコチラ
     
    抗ウィルス精油を有効活用
     
    ハンド殺菌スプレーの作り方
     
     ハーブティーで免疫力底上げ!!


    もちろんアロマだけやってれば感染しないという事ではないんですけど、
    手軽に楽しく効率よく予防できるのがアロマの魅力ですチューリップ
    ぜひ生活に取り入れて、自分達の身は自分で守りましょう。

    現在引き続き特価中のスパイス系ブレンド精油「チアーズ!」
    殺菌作用が強いのでおすすめです♪


    不思議に思っているのですが、なぜか最近は新型インフルエンザの件はあまりマスコミに取り上げられなくなっていましたよねTV
    新型が登場して騒いでいた当初より、ずっと多くの人が感染しているのに、
    その現状はマスコミからは伝わってこなかってきませんでした。

    私の周りでは学校が休校になったとか、近くに感染した方がいるとか、
    ちらちらっと情報が入っていました。
     
    マスコミから発せられる情報がすべてたと思いがちだけど、
    踊らされる事なく、賢い読者、賢い視聴者、賢い消費者でありたいものだ~
    としみじみ思う今日この頃でした。

    ↓賢くご利用下さい
    ネットショップ

    特価タイム・チモールで新型インフルエンザ予防!

    ゴホ!ゴホ!咳が~ 

    って叫んだらみんな道をあけてくれそうですね★


    現在は大阪でブレイク中の新型インフルエンザは、ものすご~く感染が広がっているようです危険・警告

    この分では、隠れ感染者(知らない間に治る人も含めて)随分いそうです。
    それだけ致死率が低いっていう事なので、その点ではいいんですが、突然変異されたら困ります。。。

    アメリカでは発表してないだけで、感染者は10万人(治った人も含めて)いるらしいとの情報もあります。


    という事で、
    今週の特価アロマは新型インフルエンザ予防に有効なクローバー「タイム・チモール」です。


    前回も紹介しましたが(前回の記事はコチラ)、強力な殺菌力の「フェノール類」という成分が多量に含まれているこの精油の出番なわけです。

    タイムにはケモタイプがあり、
    大きく分けてタイム・リナロールとチモールに分かれます。

    リナロールはマイルドで使いやすく、チモールは強力。
    強力すぎて、インフルエンザぐらいにしか使い道がないかも。。。
    通常の風邪やお掃除ならここまで強力じゃなくてもいいワケで、
    チモールにとっては感染症が流行っている今こそが生きる道なのです。

    この件に関してのポテンシャルの高さから、インフル予防に使うなら断然このチモールタイプがおすすめexclamation ×2


    今週だけの特価価格ですチューリップ
    どうぞご利用下さいハート


    生活の木「タイム・チモール」
    3ml¥1260→¥¥1134

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
     

      エルダーフラワーで風邪に勝つ

    今ここで風邪なんかひいていられない受験生に、
    おいしいハーブティーで風邪予防が賢い選択
    眠くなる等の副作用は皆無コーヒー

    もちろん受験生だけじゃなくて風邪、インフルエンザでダウンは勘弁という方にも!

    マスカットのように甘い香りのする、小さな頼りなげな白い花。
      (日本名:スイカズラ科西洋ニワトコ)
    エルダーフラワーは見た目とは違って、 昔から「万能の薬箱」と言われるほど、
    頼りがいのある メディカルなハーブ芽です。

    インフルエンザの特効薬」とも言われているほど。
    体を温め、粘膜の血管を強くし、
    炎症を抑える効果があるからです。


    風邪で喉が痛かったり、鼻水でつらい、発熱、せき。。。
    そんな時、西洋のお母さんはあったか~い
    濃い目のエルダーティーコーヒーを作ってくれます。

      エルダーフラワー 小1
      エキナセア    小1/2~1
      はちみつ     たっぷり、お好みで
           
          (カップ1杯分の分量)

    寝る前に飲めば、リラックス効果もあって質の良い眠りに眠い(睡眠)

    濃い目に出した液で、うがいをするのも効果があります。

    (風邪の時ばかりでなく、喉のイガイガや鼻水でゆううつな
     花粉の季節にも欠かせません。)

    濃い目のエルダーティーとハチミツを同量
    混ぜて、「エルダーシロップ」を作りおきしておけば
    ヨーグルトなどにもかけられて、子供さんに大好評ですわーい(嬉しい顔)


    有機エルダーフラワーの「ハーブコーディアル」も
    お湯をそそぐだけなのでお手軽
    甘酸っぱくておいしいので、お子様にもおすすめです!あわせてどうぞ。 
    ハーブコーディアル
    「エルダーフラワー・コーディアル」 360ml ¥2100

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。


    「エルダーフラワー」  20g  ¥470

    ハーブティーVSインフルエンザ

    ハーブティーVSインフルエンザ

    免疫力の下がった現代人。
    ハーブティーは体全他のバランスを整えて正常にもどしてくれます。

    その場しのぎではなく、
    あったか~いハーブティーでおいしく免疫力の底上げグッド(上向き矢印)指でOK
    根本的改善で新型ウィルスだって怖くない


    ハーブティー

    クローバーエキナセア
    言わずと知れた、風邪薬ハーブ。
    免疫強化アレルギー改善までしてくれるんですねぇ~
    昔から風邪やインフルエンザの特効薬として利用されています。
    現在でも欧米では人気No,1のメディカルハーブです電球

    クローバーエルダーフラワー
    ヨーロッパでは「万能の薬箱」と呼ばれて重宝されているハーブです。
    発汗、抗炎症、利尿、抗酸化作用などあらゆる面でバックアップ。

    クローバーカモマイル・ジャーマン
    安眠作用が有名ですね。
    他にも消化器の不調、消炎作用やホルモンバランスを整え、
    冷え症の改善にも役立ってくれる万能ハーブです。
    特に炎症を抑えるので、喉の腫れや、アトピー体質の人に◎指でOK

    クローバーネトル
    なんと紀元前からの歴史を持つハーブなんですって~かわいい
    ビタミンC、ミネラル、鉄分などを多く含み、
    爪や髪の健康をサポートするシリカまで含有電球
    糖尿病、肝炎、脱毛症、ニキビ、肥満までもを改善すると言われていますexclamation

    また、アレルギーを抑制する作用があるハーブとして、
    今注目を一身に集めています。


    これらのハーブを厳選して混ぜた
    「エキナセアブレンド」や「風邪予防ブレンド」
    などのブレンドハーブティーもあります。
    これもオススメムード


    ハートおいしい飲み方ハート
    通常の緑茶と同様、急須などに一人分のハーブ=ティースプーン2杯
    とお湯を入れて2~3分蒸らします。
    じっく~り薬効成分を出して頂きましょうグッド(上向き矢印)

    自然の薬効成分を含んで、爽やかな香りのハーブティーですが、
    初めての方は味に慣れない場合もあります。

    そんな場合は、ハチミツを加えるとおいしく飲めまするんるん
    お砂糖でもいいのですが、はちみつが自然な甘みでおすすめ。
    マイルドな殺菌作用と喉の痛みをやわらげる働きもあります。


    慣れると病み付きになりますよハート

    ↓ウェブショップはコチラ↓
      かおりヶ丘

    おすすめハーブ色々♪
     


    [1]  [2
    フラワーレメディ、アロマ、ハーブ専門店、かおりヶ丘
    都内西武線「ひばりヶ丘駅」歩5分の所にあるお店です。
    042-439-6689

    ★店舗営業日 火木土
     時間11:00-17:30

    ★相談、教室  月水金(予約制)
      時間10:00-20:00
    ①ホリスティックケア 無料相談
      フラワーレメディ、アロマ、ハーブ等により
      西洋薬になるべく頼らない心身の健康管理を提案します。
      心のマイナスをプラスに変えて、   HAPPYな生活を目指しましょう!!

     ②アロマ初心者のミニ教室(1時間半)
      フラワーレメディ基礎教室もどうぞ


     
      お気軽にご相談下さい。
    おまちしております。

    kaorigaoka@chorus.ocn.ne.jp

     
    取扱い商品 エッセンシャルオイル(E-conception精油、TAOASIS精油) フラワーレメディ、 ハーブティー、 その他関連商品。
    プロフィール
    HN:
    アロマ姉さん
    性別:
    女性
    自己紹介:
    初めまして♪
    「かおりヶ丘」にようこそ。
    フラワーレメディやアロマ、ハーブなど、
    自然のチカラを借りて
    よりよい素敵な自分に変身しましょう^^
    ランキングに参加しています
    ポ…ポチっと...

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    人気ブログランキング
    当ブログはリンクフリーです
    当ブログはリンクフリーです。
    バナーは下のものをお使い下さい

    リンク先は「http://kaorigaoka.blog.shinobi.jp/」にお願いします。


    ブログ内検索
    バーコード
    最新コメント
    [01/18 くれまかたらな]
    [07/23 さと]
    [09/09 かおりヶ丘]
    [09/09 くれまかたらな]
    [04/13 ちよ]
    アクセス解析
    カレンダー
    05 2017/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]