忍者ブログ
ひばりヶ丘にある フラワーレメディ、アロマ、ハーブの専門店 Aroma&Herb  「かおりヶ丘」です。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]


     虫よけアロマ達

    ここのところ、アロマの虫よけスプレーが本当に人気です。
    ありがとうございます。
    特価期間を延長してますので気になってる方はお早めにどうぞ♪

    1c0420c2.jpeg
    サマーボディースプレー(シトロネラ、ユーカリレモン)
    ¥1575→¥1418


    やはり皆さん大切なお子様やペットに安全な虫よけが欲しいとの事です。
    天然の精油にある虫よけ作用は、植物が自分の身を守る目的で作る天然の成分なのです。

    そんな安心の虫よけスプレーを手作りする事もできます。
     
     虫よけスプレーレシピ
    無水エタノール10ml
    精製水     50ml
    ユーカリレモン 5滴
    シトロネラ    5滴
    ゼラニウム   5滴

    *作り方
    スプレー容器に無水エタノールと精油を入れて混ぜ合わせてから精製水を加えよく振り混ぜるだけでオッケーです。
     
    虫よけ作用のある精油は色々ありますが特に蚊よけにはシトロネラユーカリレモンゼラニウムがおすすめ!
    シトロネラールという特に蚊が嫌う成分を多く含んでいる精油です。
     
    シトロネラ、ユーカリレモンに比べるとゼラニウムにはシトロネラールの含有率は少ないですが、お肌に優しくフローラル調のいい香りなので少し加えるといいですよ。
     
    また、お肌の弱い方や小さなお子様用には精油の量を少なめにして、無水エタノールの代わりにグリセリンを使ってもいいですね。
     
    それでも刺されてしまった場合はかゆみ止めジェルをどうぞ。
    虫よけジェル
     
    アロエジェル 30g
    ティートリー 5滴
    ラベンダー  5滴
     
    ティートリーの冷却作用で痒みをクールダウンしてラベンダーの抗炎症作用で治りを早めてくれますよ。
    ニキビなどにも使うといい感じです
    アロエジェル
    アロエジェル¥1900
    何にでも使えておすすめっ!

    by aroma&herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはこちら
    3c3d56c4.png
    PR

     そろそろ蚊の季節★アロマの虫よけの特価です。

    この間おでこをに刺されてブルーな店主ですが、みなさんはご無事でしょうか?
    痒いのも嫌だし、跡になるし最悪っ!
    今年もそろそろアロマの虫よけスプレーの出番ですね。

    思えば、店主が子どもの頃は知識がないから市販の虫よけスプレーを大量に浴びていたなぁ。
    ここ数年、市販の虫よけスプレーに含まれる
    「ディート」という成分の安全性が疑われている、かなり問題になりましたね。

    もともとアメリカ軍が使っていた成分らしく、北米ではディート入り虫よけスプレーを顔に使用したり、吸い込んだ幼児が死にいたるという事故もおきているといいます。
    日本でも子供には虫よけスプレーの手や顔への使用を避ける等のアドバイスも国民健康センターから発表されています。

    こ・・・こわッ!
    蚊なんてかわいいモンだなと思えてきます。

    とは言っても、やっぱり蚊とは共存できないので
    毎年人気のアロマの虫除けスプレーの特価ですハート

    すべて化学薬品を使わずアロマなどの天然素材をうまく利用して作られていて、
    もちろん悪名高いディートなどの成分も皆無。


    1c0420c2.jpeg
    シトロネラ・サマーボディースプレー100ml ¥1575 →¥1418


    ↓見よ!このナチュラルさ
    【虫よけスプレーの全成分】
    エタノール、ラベンダーウォーター、シトロネラ精油、ユーカリレモン精油、パルマローザ精油、サイプレス精油、ティートゥリー精油、ペパーミント精油


    蚊が嫌うシトロネロールという成分を多く含んでいる「シトロネラ精油」や「ユーカリレモン精油」が主成分のアロマの虫除けスプレーは、安全でお肌に優しいだけじゃなくて、効果もかなりのものですよ。

    去年夜中に蚊で起きて、手元にあった虫よけを全身にスプレーして寝たら、アロマのバリアがはられた感じで本当に朝まで刺されなかったんです!
    普通の市販のスプレーだって1、2個くらいは刺されるモノなのに。

    当然ながら市販の虫除けスプレーのようなケミカル臭じゃなくて、植物の清々しい自然の香りが気持ちよくて車酔いや、デオドラントにもなるからこれからの季節何かと重宝しまっせ

    化学薬品はなるべく避けたい大切なお子様やワンちゃんにもおすすめ!
    虫よけキャンドルなども各種取り揃えてます

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓安全高品質アロマはコチラ↓
     kaorigaoka3.png

     保冷剤で簡単ゴキブリ除け~Gとの戦い~

    前回に続きゴキブリ撃退アロマです。

    毎年頼りにしてる、煙がもくもくと上がる使いきりタイプの殺虫剤ありますよね?
    あれの一回分の殺虫成分はスプレー式の殺虫剤1本分に相当するのだそーです!!雷
    (by国民生活センター)
    恐怖を覚えるほど煙が出て、ガス室ようになり数時間決して立ち入る事のできない部屋と化すアレ。
    そりゃ1本分あるわ~

    いくら換気をしたとしても、ああいうのって本当に人体に問題ないの???
    小さな蚊をよける為のスプレーにディートという劇薬を使ってるくらいなんだから、地球最強の生物と言われているGを殺すにはよっぽどなのでは???

    という不安にかられるので、
    ここで、飛び道具の他にもう一つ。

    ケーキとか買ったときについてくるジェル状の保冷剤ありますよね?
    あれを使って簡単ゴキブリよけを作ります。

    クローブ
    クローブ精油¥1270→¥1143(6/5まで)


    保冷剤
    にゅっ

    【作り方】
    ・保冷剤の中身  2~3個分
    ・クローブ精油   15滴
    ・ペパーミント精油 10滴


    かわいい容器に保冷剤の中身を入れて、クローブ精油を混ぜ込みお部屋に置いておくだけ。

    保冷剤芳香器
    こんな感じ

    台所を中心に数か所配置し、さらに週1ペースでスプレーで床を吹いて、思い出した時に寝る前にもスプレーをしておきます。
    店主の体感上、これ最強!!
    遭遇率がぐっと下がりますよ★

    しかもアロマはそれだけじゃありません。
    上記の精油は強力な殺菌作用、防カビ作用で、梅雨のカビまで防いでくれて、さらにお部屋の生活臭も消してくれるんです。

    ゴキブリよけとカビ予防が併用できるってすごくないですか?

    平和なアロマが実はケミカルに負けないくらい頼もしいです☆


    おまけ
    クリップ保冷剤のゼリー状の物体とは...?
    高分子吸収体(吸水性ポリマー)の粉末に水を含ませたものです。
    「紙おむつ」にも、「インテリアグリーンの保水ジェル」にも使われているそうです。
    だから倒れても水が出てこない。

    でもお子さんやペットがいる場合は要注意!
    いい香りだからと口に入れてしまわないよう置き場所にはご注意を。

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓おすすめのパワフルアロマはこちら!
    かおりヶ丘

     今年もそろそろですよ!☆アロマでGとの戦い

    そろそろでしょうか…




    ゴキブリ。

    人類の敵、ゴキさんとはできれば出会わずに夏をすごしたいものです。
    家族団らんやリラックスタイムでも彼が出現したら一気に修羅場と化します。
    ヒィー(((゜Д゜;)))ガタガタ
    (唯一父親が活躍する瞬間ではありましたが)

    だけど劇薬はなるべく使いたくない。
    そこでアロマでゴキブリよけスプレーを今年も作りました。

    使うのは精油の中ではダントツに有効とされるのが「クローブ精油」!!
    実験では、ゴキブリ飼育ケースに1滴入れるとあきらかに動きが弱り、
    クローブ精油を直接3滴を落としたらカサカサになってお亡くなりになったようです

    さすがアロマぴかぴか(新しい)かなり強力なのです。


    クローブ
    イーコンセプション
    クローブ精油¥1270→¥1143


    かんじんのクローブ精油の香りはと言うと。。。
    うーんなんというか

    変わった香りです(^ω^;)

    料理に使われるスパイスですが、これ単品では特にいい香りというわけではありませんね。
    なので、ペパーミントとブレンドすると爽やかさが加わって良い感じです!
    ペパーミントもゴキブリが嫌う香りと言われているので相性も◎ですね。

    【アロマでゴキブリ避けスプレーのレシピ】
    クローブ   10滴
    ペパーミント 5滴
    無水エタノール 20ml
    精製水      30ml 

    【作り方】
    エタノールに精油をよく混ぜて、精製水に加えます。
    使うたびによく振り混ぜましょう。


    スプレー
    スプレー容器に入れて毎日台所の床など、アヤシイ場所にシュシュっとして、週1ペースでスプレーで床を拭いておくと、かの黒光りボディに遭遇する機会が驚くほど減り平穏に過ごすことができました

    もう戦いは始まっています。
    みなさまもご健闘を祈っております!!


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

     実験!アロマで虫よけ☆CDCのお墨付き☆

    先日の新聞にアロマでの虫よけ実験が載っていました本
    ちょっとうろ覚えなんですけど、
    寄ってきた蚊の数を数える実験で、
    何もしてない状態で寄ってきた蚊は40匹くらい、
    シトロネラのスプレーを使うと8匹に減ったらしいです。
    ちなみに市販のディート入り虫よけスプレーは2匹だったとのこと。さすが猛毒!

    その実験ではシトロネラでしたが、蚊を嫌うシトロネラールという成分がもっと多い「ユーカリレモン」だったらもっと効果があったんじゃないかな?

    ユーカリレモン
    ユーカリレモン¥1140

    クリップシトロネラールの含有率
    シトロネラ9%
    ゼラニウム0.2%
    ユーカリレモン70~80%
    と圧倒的!

    アメリカの疾病対策センター(CDC)でも、低濃度のディート(DEET)に代わる安全で効果的な蚊忌避剤としてユーカリレモン精油が推奨されていて、ディート入りの虫よけに近い効果が認められたとしています。

    猛毒ディートと張る成分って本当に凄いですよね。
    でも蚊を殺すわけではなくて蚊が嫌う香りなので人間には優しいんですチューリップ

    ただシトロネラに比べると香りも強く、皮膚刺激もあるのでマイルドなシトロネラやゼラニウムなどとブレンドするといい感じになります

    それと蚊は、人間の肌の匂いと 呼吸の二酸化炭素に反応して寄ってくるようで、また、新陳代謝が活発な人や汗をかきやすい人も蚊に刺されやすい傾向にあります。
    だから大人よりも子供の方が刺されやすいんですね。

    だからこそアロマのナチュラル虫よけがおすすめなんです。

    ただ持続性がないのが唯一の欠点...
    こまめにスプレーするか「うる月桃香」や「シトロネラキャンドル」と併用すると完璧です☆

    ちなみに赤ちゃんには主に洋服にスプレーしてあげるといいですよ乙女座


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

    沖縄のナチュラル虫よけ☆月桃お線香

    もう蚊取り線香やノー○ット的なものをつけっぱなしの家庭も多いのではないでしょうか。
    でも私たちよりも床に近いところにいる小さい子供たちは、蚊取り線香の影響を受けやすいのです危険・警告
    それは蚊取り線香の残留物は、ホコリに付着して床に積もるから。

    蚊取り線香の多くには、神経毒やアレルゲンになると言われている合成ピレスロイドという劇薬が使われています。
    農薬としても使われている合成ピレスロイドは、ほ乳類や鳥類には安全だと言われてきましたが、近年、健康への影響が懸念されている化合物です。
    その他、蚊取り線香には、防腐剤、着色料、香料などの化学物質も使われています

    そういうの嫌な方におすすめなのが〝蚊やり香〟の「うる 月桃香(ゲットウコウ)」です。

    うる
    うる 月桃香 ¥1575→¥1418(7/30まで)
    那覇の物産展、那覇市長賞 最優秀賞受賞の良品です☆



    見て下さい!このノスタルジックなぐるぐるのお線香!
    普通のよりミニサイズでかわいい!!ハート達(複数ハート)

    沖縄に古来から自生するショウガ科のハーブ、月桃が60%以上練り込まれています。
    他には白檀シークヮーサー精油など植物素材だけで作られたナチュラル虫よけ。
    草を燃やしているかのような素朴な香りが心和みます。
    和のアロマテラピーって感じ。

    【全成分】
    月桃葉、天然香木( 桟香、沈香、白檀 )、ユーカリ、丁字、月桃精油、シークヮーサー精油

    我が家のにゃんこは、のこ「うる 月桃香」の香りが好きみたい。
    この煙や香りは気にならないらしく、焚いている部屋でお昼寝しています猫揺れるハート

    穏やな自然な香りが心地よく、市販の蚊取り線香と違って強い成分が含まれていないのが分かりますね。
    「虫除けはしたいけど、ペットや子供が心配!」というご家庭にぜひどうぞ蟹座

    アウトドアなどではアロマの虫よけスプレーと併用するとなおよしですよ◎


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

     お墨付き!アロマで虫よけ☆ユーカリレモン&シトロネラ

    「米国疾病対策センター(CDC)がディートに加えユーカリオイルを長時間効果のある虫よけ剤に追加」という記事を見つけました。
    http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/hotnews/archives/373699.html

    ユーカリレモン精油入りの虫よけ剤は、ディートを含む虫よけ剤に近い効果があると言っています!!
    あの最悪な化学物質「ディート」とアロマが肩を並べているのがなんか信じられません。
    天然100%と言うと効果は低いというイメージがありましたが覆りましたね


    という事で、今週の特価は「ユーカリレモン」と「シトロネラ」です。

    ユーカリレモン
    E-Conユーカリレモン5ml
    ¥1140→¥1026(7/3まで)

    シトロネラ
    シトロネラ¥1140→¥1026


    両方とも柑橘系の植物じゃないのに柑橘系の強いレモン似の香りがする精油で、一番の特長は、昆虫忌避作用ですね。
    特に蚊に対しての威力は本当にすごい。
    香らせておくだけで蚊が寄りつかなくなりますよ。

    特に赤ちゃんやチビッコには化学薬品はできる限り避けて、天然のものを使いたいという志向の方が増えているので、この時期には最も需要のある精油の一つです。

    蚊避け以外にも、コットンなどに染み込ませて洋服ダンスに置いておくと、衣類の防虫にもなるし、デオドラント効果に優れて、頭を軽くリフレッシュできます。


    ユーカリレモン精油の蚊よけ効果は「シトロネラール」という成分によるもので、約70%も含まれています。
    蚊よけと言えば「シトロネラ精油」が定番ですが、シトロネラールの含有率は約30~40%くらい。
    (「シトラール」「シトロネロール」と間違えやすいので注意)

    この成分「虫コナーズ」にも配合されてますね。
    虫コナーズ
    チープな曲でおばちゃん達が踊るCMでおなじみ虫コナーズ


    ただ、「シトロネラール」はアルデヒド類で皮膚刺激が高くて香りも強いのです。
    虫よけスプレーに使う場合は皮膚刺激や香りがマイルドな「シトロネラ」
    香らせるには「ユーカリレモン」
    と使い分けるのが一番おすすめですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


    ちなみに「シトロネラール」はゴキブリのフラッシングアウト(追い出し)に効果がるという事が判明したらしく、これからもますます注目を集めそうですね!!!
    特開2002-326903(P2002-326903A)
    (その他の成分だと、シンナミックアルデヒド、フェニルエチルアルコールジャスモン、アントラニル酸メチルが優れているようです)

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    kaorigaoka

     Gとの戦い☆ゴキ○リよけスプレー


    そろそろ出ますね。




    ゴキブリ。



    人類の敵、ゴキさんとはできれば会いたくないものです。
    夜に出現したら恐怖のどん底に突き落とされしばらく眠れません。
    ヒィー(((゜Д゜;)))ガタガタ


    そこでアロマでゴキブリよけ電球

    ゴキブリが嫌う香りって数種類あるんですが、「クローブ精油」が断トツに有効らしいです。

    クローブ
    クローブ精油5ml¥1270

    ある実験では、ゴキブリ飼育ケースに1滴入れると死にはしないまでも、あきらかに動きが弱くなり、
    また、精油を彼らに直接3滴を落としたらカサカサになってお亡くなりになったと言います
    意外と破壊力あるんです。


    ただクローブ精油の香りは
    ちょとビミョーな感じなんです


    なので、同じくゴキブリが嫌うペパーミントとブレンドするのがおすすめ。
    爽やかさが加わっていい感じの香りになります指でOK

    ペパーミント
    ペパーミント10ml¥1940


    【アロマでゴキブリ避けスプレーのレシピ】
    クローブ   10滴
    ペパーミント 10滴
    無水エタノール  10ml
    精製水    40ml 

    【作り方】
    スプレー容器にエタノールに精油をよく混ぜて、精製水に加えます。
    使うたびによく振り混ぜましょう。

    スプレー

    夜寝る前や、気がついた時に台所など、出そうだな…という場所シュシュっとしておきましょう。

    このスプレーは消臭、殺菌作用にも優れているので、 ついでに流しや、玄関、トイレにもスプレーするとこもる匂いも消えて清潔に暮せます

    この飛び道具を武器にゴキさんには退出願いたいものです。



    by  NEC_0002.jpgAroma&Herb かおりヶ丘

     ↓良質アロマを買うなら
    かおりヶ丘
     

     小さなお子さんに★ナチュラル蚊取り線香

    【市販の蚊取り線香に含まれる化合物 】

    夏になると蚊取り線香やノー○ット的なものをつけっぱなしの家庭も多いのではないでしょうか。
    私たちよりも床に近いところにいる小さい子供たちは、蚊取り線香の影響を受けやすいのです。
    それは蚊取り線香の残留物は、ホコリに付着して床に積もるからです。

    蚊取り線香の多くには、神経毒のアレスリンや、アレルゲンになると言われているピレトリンなどの合成ピレスロイドが使われています。
    農薬としても使われている合成ピレスロイドは、ほ乳類や鳥類には安全だと言われてきましたが、近年、健康への影響が懸念されている化合物です。
    その他、蚊取り線香には、防腐剤、着色料、香料などの化学物質も使われています。


    天然成分100%で脱化学物質の虫よけはいかがでしょうか。

    化学物質を一切使用せずハーブや精油など天然の植物素材だけで作られた安全な虫よけです。
    穏やかな自然な香りが心地よく、市販の蚊取り線香と違って強い成分が含まれていないのがポイント。

    アウトドアでは虫よけスプレーと併用するとなおよし。

    アロマの香りと煙が幕(スクリーン)を張り、蚊を遠ざけてくれます。
    植物を焚いた自然の香りと煙は、喉や目を痛める心配もありません。

    忌避効果店主のお墨付き!

    シトロネラ・キャンドル
    「シトロネラ・サマーキャンドル」
    ¥1890→¥1701

    シトロネラやユーカリレモンなどのアロマとミツロウで作った虫よけキャンドル。
    スッキリと元気になれる香りなのでみんながいる時にはこれ!
    お部屋の生活臭が気になる場合にもGood!!



    うる
    「うる月桃香」¥1575 →¥1418

    ノスタルジックなぐるぐるのお線香!
    ショウガ科のハーブ、月桃を使用。
    草を燃やしているかのような素朴で自然な香りが心和みます。


    我が家のにゃんこは、のこ「うる月桃香」が好みみたいで、
    この煙や香りは気にならないらしく、焚いている部屋でお昼寝しています。

    今年の夏は、チビッコやペットの体にやさしい「自然の力で蚊よけ」を試してみませんか?
     

    ↓虫よけアイテム色々あります!

    かおりがおか

      虫よけスプレー&キャンドルが特価です★

    今週は虫よけスプレー&キャンドル特価ですがま口財布

    これからお祭りや花火など、夏らしいアウトドアな場面が増えますよね、
    ぜひこの自然の虫よけスプレーで蚊バリアをはって楽しんでください

    虫よけスプレー虫よけキャンドル
    シトロネラスプレー100ml    シトロネラ・キャンドル 90g
    1575¥1418       1890¥1701


    特に小さいお子様がいる若いお母さんを中心に、
    お肌や健康の事を気にする方にもすごく重宝してもらってます。

    安全性を疑われるディートなどの化学薬品などは一切使わず
    虫よけ作用のある精油をうまく組み合わせた天然の虫よけスプレーです。
    (ディートとかについてはコチラの記事もご覧下さい)

    スプレーだけでもかなり寄ってこないんですけど、
    ダメ押しのキャンドルも両方併用しておくとより有効ですよ★★


    ちなみに
    虫よけスプレー&キャンドルは自分でも作れるんですよ~

    特に蚊が嫌う、シトロネラ、ユーカリレモン、ゼラニウムなどの精油を
    エタノール15mlに10~15滴よく混ぜて、そのに精製水85ml加えて振り混ぜるだけ!
    キャンドルもミツロウを湯煎で溶かして精油をまぜるだけ!!!
    かんた~んヽ(´¬`)ノ

    爽やかレモンな香りじゃないのがいいって方は
    ローズっぽい香りが優雅なゼラニウムがいいですよ~揺れるハート

    夏休みの自由研究にするって手もありますね( ̄ー ̄)ニヤリ


    by Aroma&Herb かおりヶ丘

    シトロネラ・スプレー 100ml
    【全成分】エタノール、ラベンダーウォーター、シトロネラ精油、ユーカリレモン精油、パルマローザ精油、サイプレス精油、ティートゥリー精油、ペパーミント精油

    シトロネラ・キャンドル 90g(連続燃焼時間:約30時間)
    【全成分】パームワックス、ビーワックス、シトロネラ精油、ユーカリレモン精油、パルマローザ精油、サイプレス精油、ティートゥリー精油、ペパーミント精油

    クローバー手作りスプレー教室もやってます
    ↓ウェブショップはコチラ
    ウェブショップ

    アロマのかゆみ止めオイル


    昨日の日記で紹介した、
    手作りジェルもいいけど、すぐに使いたい~
    って方必見
    「かゆみ止めのアロマスティック」新入荷しました。

    20080801165227.jpg

    ロールオンタイプなので、
    痒いトコにピンポイントで塗れます。

    オイルといってもこのホホバオイルは
    素早く浸透して思いのほかサラサラ

    虫刺され以外にも外傷炎症アレルギー反応の時にも
    とっさのひと塗りで、掻く事による悪化を防げます。

    100%植物成分なので、化学薬品が心配な
    お子様にもぜひおすすめです

    さわやか~なレモン系の香りが気持ちいいですよ


    全成分*ホホバオイル、マヌカ、レモンマートル

    かゆみ止め(アウトドア)10ml¥1390


    by NEC_0002.jpgAroma&herb かおりヶ丘
     

    アロマでかゆみ止めジェル

    アロマかゆみ止めジェルを作ってみました。

    虫刺されや、あせも、アトピーなどの辛い痒みに。

    とっても気持ちいい爽やかなジェルを使で、
    お子さんにも優しい天然成分の
    「かゆみ止めジェル」の作り方です。

    *レシピ*
    アロエジェル30g
    ラベンダー精油 5滴
    ティートリー精油5滴

    混ぜるだけで出来上がり

    20080730201506.jpg

    精油の濃度が高めなので、部分的に使うのが◎

    スーっとしてかゆみを抑えるティートリー」と、
    炎症を鎮めるラベンダー」の好相性ペアです。

    しかも良い香りで癒されます

    ラベンダー2ml¥1140
    ティートリー10ml¥2160
    アロエベラジェル100g¥1900

    by Aroma&Herb かおりヶ丘

    保存版☆アロマで虫よけ

    前にも何回かお話した虫よけアロマ

    最近、市販の虫よけスプレーに含まれる
    「ディート」という成分の安全性が疑われています。

    安全な虫よけが欲しいというお客様や、問合せが
    とても多いので、今日はもう一度アロマで虫よけのまとめ

    虫よけ作用のある精油は色々ありますが、
    特に蚊よけにはシトロネラユーカリレモンゼラニウム
    が「かおりヶ丘」のおすすめです。
    (通称虫よけ3兄弟!当店命名w) 

    4.jpg

    含まれるシトロネラールという
    特に蚊が嫌う成分を含んでいるのです。

    実際店主が試してみました。
    お部屋に香らせたり、虫よけスプレーを作ってシュッシュっとすると、
    確かに蚊を初めとする虫が、姿を見せなくなりますね。

    もちろん強力な効果ではないし、
    殺すのではなく、虫が嫌がる空間を作って追い払うといった感じで、
    虫よけスプレーの場合はこまめに吹き付けてあげる必要があります。

    持続力があまりないのが唯一の欠点ですが、
    いい香りでお肌に優しくて、何より安全な虫よけとして、
    ご家族全員に使って頂きたいです

    続きまーす


    シトロネラ 5ml ¥1140
    ユーカリレモン5ml¥1140
    ゼラニウム  5ml¥1520

    by   NEC_0002.jpgAroma&Herb かおりヶ丘
     

    アロマで虫よけ☆ゼラニウム

    これからの季節に嬉しい
    ゼラニウムで虫よけができます

    ゼラニウムには昆虫忌避作用があり、
    レモングラスと同様に虫除けにも使える精油です。

    ミツロウを使って手作りの虫除けクリームや、
    スプレーアロマランプでの香らせるなどの方法で、
    天然の虫除けとして役立ってくれれると思います。

    特に小さなお子さんには化学薬品はできる限り避けたいですよね。 
    そんな時に一度試してみてください。 

    **虫よけクリームレシピ**

    ミツロウ    5g
    マカダミアオイル25ml
    ゼラニウム   4滴
    レモングラス  2滴

    ミツロウとマカダミアオイルを湯銭で溶かして混ぜ合わせます。
    容器に入れて、ゼラニウムとレモングラスを混ぜて、
    冷やして出来上がり

    虫よけなのにいい香り~~
    こまめに塗ってあげて下さい。


    ゼラニウム 5ml¥1520
    レモングラス 5ml¥1140
    ミツロウ(ビーワックス)50g¥750
    マカダミアオイル100g¥1670

    by   NEC_0002.jpgAroma&Herb かおりヶ丘

     

    フラワーレメディ、アロマ、ハーブ専門店、かおりヶ丘
    都内西武線「ひばりヶ丘駅」歩5分の所にあるお店です。
    042-439-6689

    ★店舗営業日 火木土
     時間11:00-17:30

    ★相談、教室  月水金(予約制)
      時間10:00-20:00
    ①ホリスティックケア 無料相談
      フラワーレメディ、アロマ、ハーブ等により
      西洋薬になるべく頼らない心身の健康管理を提案します。
      心のマイナスをプラスに変えて、   HAPPYな生活を目指しましょう!!

     ②アロマ初心者のミニ教室(1時間半)
      フラワーレメディ基礎教室もどうぞ


     
      お気軽にご相談下さい。
    おまちしております。

    kaorigaoka@chorus.ocn.ne.jp

     
    取扱い商品 エッセンシャルオイル(E-conception精油、TAOASIS精油) フラワーレメディ、 ハーブティー、 その他関連商品。
    プロフィール
    HN:
    アロマ姉さん
    性別:
    女性
    自己紹介:
    初めまして♪
    「かおりヶ丘」にようこそ。
    フラワーレメディやアロマ、ハーブなど、
    自然のチカラを借りて
    よりよい素敵な自分に変身しましょう^^
    ランキングに参加しています
    ポ…ポチっと...

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    人気ブログランキング
    当ブログはリンクフリーです
    当ブログはリンクフリーです。
    バナーは下のものをお使い下さい

    リンク先は「http://kaorigaoka.blog.shinobi.jp/」にお願いします。


    ブログ内検索
    バーコード
    最新コメント
    [01/18 くれまかたらな]
    [07/23 さと]
    [09/09 かおりヶ丘]
    [09/09 くれまかたらな]
    [04/13 ちよ]
    アクセス解析
    カレンダー
    08 2017/09 10
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]