忍者ブログ
ひばりヶ丘にある フラワーレメディ、アロマ、ハーブの専門店 Aroma&Herb  「かおりヶ丘」です。
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    季節うつに☆珍しいトルーブレンドでハッピー

    冬季うつ病」なるものがあるようです。
    秋と冬限定の鬱症状。

    秋冬は調子がなんとなく悪くなるんだよなぁ・・・
    という方いませんか?
    それ気のせいじゃないですよ!

    メランコリーな秋と言いますが、秋になると日照時間が短く暗い雰囲気に、気温も低くなるのでメラトニン分泌のバランスが崩れたり、神経伝達物質であるセロトニンが減り、脳の活動が低下してしまうためだと考えられています。

    改善方法としては、
    一番手っ取り早いのは、病院に行く事病院

    いや、そこまでじゃないから・・・と言う場合は、
    意識的に太陽の光を浴び、適度な運動、規則正しい生活を心がけるといいようです。

    特に朝起きたらカーテンをあけて光をいっぱい取り入れるのが簡単でおすすめです晴れ
    朝の光にはセロトニンをふやす働きがあります。曇りの日でも効果はあるそうですよ。

    日照時間が短くなる事が一因なので、これでかなり改善するのではないでしょうか。


    そして、精神をリラックスして気分が前向きになるアロマもどうぞ!
    ブレンド精油の「ビーハッピー」が今週のおすすめです。


    ビーハッピー
    taoasisブレンド精油「ビーハッピー」¥2100→¥1890(10/27まで)


    ドイツの調香師の絶妙なブレンド技で、きらめくようなハッピーな香りに仕上がっています。

    【ブレンド内容】
    トルー、マンダリングリーン、ネロリ、イランイラン他


    聞きなれない精油「トルー」とは?
    マメ科の植物で甘いバニラのようなカラメルのような・・・そんな香りがする珍しい精油です。
    マンダリングリーンは早熟のマンダリンから採れる精油でマイルドな香りがします。

    そこにネロリやイランイランその他10種類以上の精油が巧みにブレンドされています。
    クサクサした気分を和ませて前向きな気持ちに導いてくれるでしょう☆

    容器のデザインもおしゃれで見てるだけでハッピーですね♪♪

    できれば南の島に行ってたいけど、そんなわけにいかない方はぜひお試し下さい!


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓Online Shopはコチラ

    かおりヶ丘
    PR

     心穏やかに☆「ブッタの香り」ブレンドアロマ

    いいものあります☆

    タオアシスのブレンド精油「ブッタの香り」です

    一体どんな匂いなんだと興味をそそるでしょ??
    もちろん大仏臭ではありません。
    重厚な雰囲気で繊細かつオリエンタル、心身のバランスをとってリラックスさせる気持ちいい香りです。
    洗練された甘さが穏やかな空間を作ってくれる感じ
    お寺などのあの独特な雰囲気のイメージです。

    *ブレンド内容*
    サンダルウッド、フランキンセンス、マンダリン、ライムetc...


    サンダルウッドやフランキンセンスといった昔から宗教儀式に用いられていたアロマが神聖な雰囲気を漂わせてくれます。
    でもお線香のように地味じゃなくて、甘くて明るい感じなのがいいんです♪♪

    眠る前や瞑想タイムにぴったり!ヨガにも合いそう。
    ラベルのイラストにもブッタの姿が堂々と…
    ブッタの香り
    TAOAISブレンド精油
    「ブッタの香り」¥2100→¥1890(9/29まで)



    さらに、ブッタ型のアロマストーンとのセットもあるんですが、店主は見て驚きました。
    ドイツのメーカーだとは思えないリアリティー!
    見よ!この完成度!!
    アロマストーンのセット
    ブッタのアロマストーンのセット
    ¥3465→¥3119


    手乗りサイズのミニチュア具合がまたかわいいハート達(複数ハート)

    ブッダのアロマストーンの底面に「ブッタの香り」を数滴落として使って下さい。
    神聖な香りで心静かに、癒しの空間をどうぞ☆

    by Aroma&Herbかおりヶ丘
    かおりヶ丘

     ガンとアロマ ~嗅ぐだけでガン予防~

    先日ご来店された客様は、何とご夫婦そろって(というのも何ですが…)がんを克服された方。
    お二人ともやはり、早期発見されたのが幸いだったとの事です。

    友人のお父様は、ひどい肩こりだと思っていたのに、実はかなり進行した肺がんで、それが解ったときには打つ手はなかった。など、発見された時点で病状がかなり進行していることも少なくないのです・・・
     
     
    早期発見した方のお話を伺うと、健康診断や人間ドックで異常がなかったのに、『何かが違う』という第六感が働き、
    「気にしなくて大丈夫ですよ」とか、
    「何の問題もありませんよ」
    という医師の言葉を押し切って精密検査をし、そして医師が見逃していたがんを発見したという方も少なくないのです。
     
    またある方は、2件の病院で『問題なし』と言われて、それでも腑に落ちなくて3件目の病院でガンと診断され、その医師に「よくあきらめずにここにたどり着いてくれましたね!」と言われた方もいらっしゃいます。
     
    「何かが違う」と感じたその第六感、凄いですね。
     
     
    がん細胞を退治してくれる細胞といったらNK細胞(ナチュラルキラー細胞)
     
    好きな香りを嗅ぐとストレスホルモンの数値が下がる事が化学的に証明されています。
    ストレスが減ると免疫力が上がって、このNK細胞を活性化する事ができるのです。
     
    嗅ぐだけですよ!!!
     
     
    現在3人に1人が癌になっている状態。
    今後は2人に1人が癌で死ぬといわれています
     
    もしかしたらアロマテラピーがこの状況の打破に一役買ってくれるかもしれません。
    特に女性は香りに対する感性が高いので、アロマとは親しんでおきましょう
     
    いい香りを嗅いで、ストレス撲滅、ガン予防!
    アロマって、本当に奥が深くて面白いですね。


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓良質のアロマならコチラにどうぞ。
    かおりがおか

     アロマで森林セラピー★フォトンチッドで究極の癒し☆

    暑さなどで過酷なストレスを森林セラピーで癒しましょう

    今週の特価アロマは森林アロマ ヒノキ」です。

    パイン
    ひのき 5ml¥1210→¥1089


    森林の中にいるとなぜかTHE癒しな感じで気持ちいいですよね。
    最近では、「森林浴セラピー」と言う言葉も知られ科学的にもその効果が解明されつつあります。
    森林植物の揮発成分は、ガンを防ぐナチュラルキラーという細胞をも活性化するそう。

    その秘密は「フィトンチッド」!!
    聞いた事ありますか?

    ロシアで発見された成分でフィト(植物)チッド(殺す)
    つまり、 「植物が殺す」という意味で、高い殺菌・防虫効果が知られています。
    (語感が可愛らしいですが語源はちょっと怖い。さすがおそロシア)

    その正体は、アロマ界で言うと、「テルペン類」を初め、クマリン、カンファー、オイゲノールヒノキチオール、アルファピネンなど、主に樹木が発散する揮発性成分を言いいますクリスマス

    動く事のできない植物が自らの命を害虫や病原菌から守るためにこの成分を発散しているんです。

    例えば、檜造りの家には虫がつきませんよね家
    檜の精油には、ヒノキチオールなどの殺菌成分をはじめ、さまざまなフィトンチッドが含まれています。
    また、森林の中では動物が死んでも匂わないのはフィトンチッドの抗菌作用のおかげ。

    ですが、それが人体には自律神経が安定して、イライラを解消しリラックスさせてくれる作用を持っています。
    近年になって研究も進み、肝臓の活動を高める酵素の活性化、生理機能の促進など数多くの効果を与えてくれる事がわかってきています。
    つまりこれが「癒し」の正体なんですね

    森林浴とは、すなわちフィトンチッドを浴びる事。
    それを手軽にお家で出来たら人生変わると思うんです。
    それができるのがアロマなんです

    ひのき精油の他にもサイプレス、シダーウッドアトラス、パインなども同じく森林アロマです。
    気軽にフィトンチッドを浴びてプチ森林セラピーで癒されて下さい。

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

     マジョラムで自己メンテナンス★

    今週の特価アロマは「マジョラム」です。
    ちょっと地味な存在なんですが、これはもー今の時期にかなり優秀なアロマです

    シソ科のハーブで、スパイシーで温かみのあるハーブ調の香りは男性にも好まれます。

    926c04f8.jpeg
    イーコンセプション マジョラム・スイート 
    ¥1520→¥1368(10/22まで)



    店主的にはこれとオレンジをブレンドするのがおすすめ!!
    温かみが増してキュートな感じになりますよハート

    毛細血管を拡張して血流を促進するので、体を温める作用があります。
    心身ともに冷えるこれからの時期のアロマバスorアロママッサージに最適いい気分(温泉)
    血圧が高い方にも向いてます。

    精神面では緊張が抜けない時のリラックスや寝付けない時に◎
    **快眠ブレンド**
    マジョラム      5
    オレンジ       3
    カモミール・ローマン 2  (滴数てはなく比率)


    心身の力を抜いてじっくりリラックスできる香りです。
    リラックスしてる場合じゃない時にも、しばしこの香りでゆとりある自分を取り戻しましょう。

    実はマジョラムは、心身を刺激する作用のある「モノテルペンアルコール」を多く含んでいます。
    それなのにリラックス系の精油として分類されているのはなぜでしょうか??

    それは、疲れきった精神~内分泌系~免疫系の働きを高め、自律神経を調節した結果、身体には深いリラックス作用をもたらすとされているからなんです。

    弱っているとリラックスすら出来ない。
    まずはリラックスできる体に強壮!って事ですね。
    う~ん深い…
    しかし、これぞアロマって感じです。

    夏のダメージが残りつつ、越冬の準備もしなきゃいけない今の時期にピッタリ
    この機会にぜひゲットして自己メンテにご活用下さい

    by Aroma&Herbかおりヶ丘
    ↓良質マジョラムならコチラ
    ネットショップ

     香りとストレスの話

    アロマを香らせていると、そのうち香りがしているのかどうかわからなくなってしまう。

    という経験ありませんか??
    同じ香りをずっと嗅いでいるとあまり感じなくなってしまいますよね。

    嗅覚の働きはよく出来ているのですが欠点が1つ雷
    「疲労しやすい」のです。

    人は同じ匂いを嗅ぎ続けると慣れて匂いをほとんど自覚しなくなります。
    それは嗅細胞が疲れてにおいが識別できなくなるからです。
    その代り、別の匂いがしたらすぐに環境の変化に気付けるワケなので、それでこそ嗅覚本来のチカラ!

    しかし、嫌な匂いは脳にストレスを与えます。
    しかも、たとえその匂いに慣れてほとんど感じなくなってもストレスを与え続けるのだから、これは大問題ですよ!!!

    この時期、カビの匂い、ペットの匂い、タバコの匂い、生活臭などがこもりがち。
    これも疲労癖のある嗅覚細胞のせいで、本人は慣れて匂いをまったく感じてなくても、
    知らないうちにストレスをガンガン受けていた雷なんて事があり得るのです。
    まるでホラーじゃないですか!!!

    しかし!これは逆に言うと良い香りなら良い影響を与え続けるという事
    人間が香りに受ける影響ってかなり大きいんです。
    だからこそ香りによる療法(アロマテラピー)が古代から脈絡と受け継がれてきてるんですね
    だって効果がなければとっくに淘汰されているはずなので当然ですね。

    やはりリラックスにはアロマなのです!!
    素敵なアロマの香りを上手に活用しましょうるんるん



    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓上質の精油はコチラから
    かおりがおおか

     頭痛にきくミルクハーブティー★

    頭痛に悩んでいる方は結構多いですよね。

    気分が悪くなったり、仕事やデートに行くのもかなり辛い。
    でも「頭痛くらいで…」となかなか理解されないのです。

    そんな頭痛持ちの方におすすめのミルクハーブティーの作り方を紹介します。
    このミルクハーブティー本当によく効きますよ!

    かおりがおか

    コーヒーミルクカモミールティーの作り方。

    ①お鍋にカップ一杯のミルクと大さじ1/2のカモミールを入れて、
    沸騰直前で火を止め、そのままフタをして3分間まちます。
    ②茶こしなどで濾して出来上がり。

    簡単に作りたい場合は、
    濃いカモミールティーをカップに半分作って、
    そこに温かくした牛乳を入れてもOKです

    お子様や甘いのがお好きな方はハチミツを入れて下さい。
    まろやかなミルクとハーブの豊な香りが癒されます

    現代人の頭痛の原因で最も多いのはストレスからの神経の緊張や不眠によって血液循環が悪くなったりすることからきています。
    カモミールは優れた鎮静作用で心身をリラックスさせてくれるのでストレスによって起こる頭痛に最適なんです

    スッキリして頭が軽くなるペパーミントもおすすめです。

    その他、カモミールやラベンダーなど鎮静系のアロマを焚いたり
    キャリアオイルで希釈してこめかみをマッサージするのも効きますよexclamation

    オマケ
    ストレス解消に関して聞いた話ですが、
    ビニールの袋にいらない皿や茶碗を入れて、力いっぱい壁に叩きつけると、その「音」、「力を入れたこと」、「粉々にする快感」で、イライラが一発で収まるそうです。
    店主はまだやった事ありませんが、皆さまぜひお試しくださいませ。


    by AromaYHerbかおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりヶ丘

     辛抱強い人は、頭の中が違う!☆アロマで辛抱強くなろう☆

    辛抱強い人は、頭の中が違う!
    『辛抱強い人間の脳ではセロトニンと呼ばれる神経伝達物質が多く分泌されているのかもしれない――。 』

    という研究結果が明らかになったようです。
    by沖縄科学技術研究基盤整備機構

    注意欠陥・多動性障害(ADHD)など、衝動性を伴う精神疾患の原因解明や治療法の開発につながる可能性があるとして米科学誌にも掲載されたとのこと。

    セロトニンと言えばアロマじゃないですか!!!


    セロトニンは以前も何度か登場していますが、別名ハッピーホルモンと呼ばれ心身に安らぎと幸福感を与えてくれるホルモンです。
    ざっくり説明すると、脳の中にある「ほうせん核」で生成されて、ドーパミン(喜び、快楽)やノルアドレナリン(恐れ、驚き)などの神経伝達物質をコントロールして精神を安定させる働きをします。
    セロトニンが不足すると感情をコントロールできなくなって、マイナス思考やうつ病やパニック障害になりやすいという。
    最近キレヤスイ子供が増えているというのも関連があると言われています。

    そのセロトニン。
    アロマで簡単に増やすことが出来るんですハート

    ラベンダー、クラリセージ、ベルガモット、ネロリ、マジョラム、カモミールなどなど。
    主にリラックス系の精油ですね。
    これらの香りを嗅ぐと、含まれるエステル類の「酢酸リナリル」と言う成分が「ほうせん核」に働きかけてセロトニンを誘発します

    お家で香らせるだけでハッピーホルモン分泌促進できて、
    優しくキレずに我慢強いお子さんに育てましょうチューリップ
    ついでに我慢強くなった旦那さんも出世しちゃうかも♪

    byAroma&Herbかおりヶ丘
    ↓おすすめ精油はこちらから
    かおりがおか 

     新春の和アロマ★ひのき精油で日本の心!

    新春のジャパニーズアロマ
    「ヒノキの精油」が今週の特価です富士山

    サイプレスやパインなど「木」から採れる精油は数あれど、
    そのまんま「木」の香りがする精油って意外とないんですよね。
    これはまさにヒノキの「」の香り!

    ひのき
    イーコンセプション
    ひのき精油5ml ¥1210→¥1089

    老舗旅館のヒノキ風呂、
    昔ながらの木造家屋、
    木材置き場
    (行った事ないけど)
    って感じのイメージです。

    そしてこの精油をお風呂に3~4滴入れてみたところ、

    リラックス度マックスだったんです!!!!

    なんとなくリラックス、癒しってオシャレなイメージでいきたかったので(笑)
    ひのきってなんだか地味だな。と思っていたのですが、
    思わず頭にタオルを乗せ、 「極楽極楽~~♪」とオヤジ化したくなる気持ちよさです(笑)

    やれ、おフランスの入浴剤だ、素敵な容器のボディクリームだとこ洒落てみても、
    自分は紛れもなく日本人なんだな~とキョーレツに感じた逸品です。
    身近な香りだからこそ、リラックス度も高いんですね揺れるハート


    ところで、
    ひのき=ジャパニーズアロマですが、実は当店のひのきは台湾産です。

    これには理由があって、
    台湾は亜熱帯のため、ひのきの生育に最適なんです。
    なんと樹齢1000年の長寿の木々が野生に育っています。
    そのひのきの伐採は政府によって禁止され、自然倒木した木のみを政府がオークションで販売しているため、すっっごく良質で貴重なのですぴかぴか(新しい)

    よく日本で売られているひのき精油は葉や枝から採取された物で、なんとなくサイプレス(ひのき科の木の精油)に似た香りが多いのですが、台湾産は木の幹から水蒸気蒸留法で得られます。
    その為、馴染みのある所謂ヒノキの“あの香り”なんです。

    私達のDNAに染み込んだひのきの香りを心行くまでご堪能下さいるんるん


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓良質アロマはこちら

    かおりがおか

     「瞑想」の精油は大地の香り☆スピリチュアルアロマ

    秋の黄昏時からの長い夜を、心静かに過ごしてもらうために
    心と体そして魂を統合するスピリチュアルアロマ。
    『メディテーション』(瞑想)が今週の特価です。

    E-conception(イーコンセプション)のブレンドの中でも1番落ち着いた香りのブレンド精油がコレ。

    含まれる精油は、
    シダーウッド、フランキンセンス、
    サンダルウッド、アンジェリカ ルート

    メディテーション
    ブレンド精油  メディテーション
    ¥1140→¥1026(11/20まで)

    テーマは、「心を鎮める」。
    ベースとなる精油サンダルウッド(白檀)は日本の寺院のような香りで、広隆寺の弥勒菩薩像を見ているかのような、穏やかな平安が心の奥に広がっていく気がします。(イメージ)

    香りは、「大地」。
    芳醇で豊かな大地と何万年もの太古から生きている植物の精をイメージさせてくれる、大人の苦みを持った落ち着いた力強い香りです。

    自分に自信がなくなり、一人だけ取り残されそうな不安な時に香らせて下さい。
    自分自身を取り戻し、前に進むためのエネルギーをもらえると思いますよ。


    免疫力が下がり、なんとなく疲れてストップがかかった体には、大さじ1杯のオイルに2滴の「メディテーション」を混ぜてマッサージしましょう。

    根から抽出される精油アンジェリカルートは、昔からエンジェル(天使)とつながる植物と言われ、心身の修復に利用されていたそうです。

    いつものアロマとはちょっと違うスピリチュアルな香りで癒されて下さい。

    禁忌:
    糖尿病と妊娠中の方は、ご使用を避けてください。
    また、アンジェリカオイルには光感作用があるので、使用後12時間以内に直射日光には当たらないよう、ご注意ください。


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓他にもスピリチュアルブレンドあります。

     これぞ癒し☆ローズウッドの特価です

    「風邪引いた」と言ってしまうと負けた気がするので、オフィシャルには認めていません。
    ただちょっと体調が優れないだけ。。。

    という人は店主だけじゃないはず位置情報

    そこでおすすめの「ローズウッド」が今週の特価です。

    ローズウッド
    イーコンセプション ローズウッド
    5ml¥1270→¥1143(11月6日まで)


    アマゾンの神木と言われるローズウッドは、
    その名が現す通り花と木を混ぜたような不思議な香りで、
    性別、年齢問わず人気の精油ですかわいい

    この華やかな香りの精油は、
    粘膜、呼吸器から神経系、免疫系など多岐に渡って効果的ぴかぴか(新しい)

    免疫、殺菌と言ったらティートリーユーカリが有名ですが、
    エステル類やモノテルペンアルコール類が含まれているので
    ユーカリなどにはないリラックス作用が優れているので就寝時にも最適なんです夜

    肉体疲労やストレスで疲れきっているとユーカリなどの強いスッキリ系の香りが受け止められない時がありません???
    そういう時は優しい香りのローズウッドで、体は強壮して心はリラックスしましょう。
    これぞ 癒し揺れるハート ですよねぴかぴか(新しい)


    お部屋に香らせたり、アロマバスにもおすすめ
    喉が痛い時はマグカップのお湯に3滴くらい落として登ってくる蒸気をゆっくり吸い込むと治りが断然早いですよるんるん

    【おすすめアロマバスブレンド】
    ローズウッド 5
    オレンジ   3
    シナモン   1 (滴数ではなく比率)

    食用の天然塩(大さじ2)に混ぜてお風呂に入れてゆっくり入浴して下さいいい気分(温泉)
    オレンジ、シナモンの血行促進作用とローズウッドの免疫強壮作用で体がリアルに温まりますよ!!!


    樹木精油なのにほのかに甘さがある本っ当にいい香りなんです。
    貴重なローズウッド精油をぜひどうぞ蟹座

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

     特別な香りのラベンダー★アルパイン

    ツンとする感じがない優しい香りのラベンダーをご存知ですか?

    今週の特価はかおりヶ丘の新入荷アロマ「ラベンダー・アルパイン」です。

    ラベンダー・アルパイン
    イーコンセプション
    ラベンダー・アルパイン5ml¥1520→¥1368


    一般的に流通されているラベンダー精油は「真正ラベンダー」(またはラベンダートゥルー)です。

    一方アルパインと言うのは、真正ラベンダーと同じ種類なんですが、フランスの海抜の高いところで野生に育生するラベンダーから抽出した精油です。

    真正ラベンダーより酢酸リナリルの成分比率が高く、カンファーが約1%未満のもの。
    作用は、基本的には同じと考えてオッケーですが、
    区別するとすれば、、、
    殺菌、消臭から安眠、リラックスなどオールマイティに優れているのが「真正ラベンダー」
    リラックス、安眠作用に特化し、よりフローラル調で優しい香りの「アルパイン」

    好みや目的によって使い分けてもいいですね。


    と に か く アルパインは香りがいいんですハート達(複数ハート)
    購入されたお客様からも
    「香りで言うなら断然アルパイン!もう普通のラベンダーには戻れない」
    と大絶賛されていました。


    風邪予防や殺菌目的でガツガツ使うなら通常のラベンダーがコスト面を考えてもベストだけど、リラックス時に香らせるなら断然こっちですぴかぴか(新しい)
    とにかく素晴らしい香りでおすすめです
    もちろん好みもありますので、両方嗅ぎ比べてみると違いが歴然で面白いですよチューリップ

    ※ラベンダースパイク、ストエカス、ラバンジンなども流通していますが、これは上記のラベンダーとは全く違う作用のものです。

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓おすすめの良質アロマはこちら
    かおりがおか

     アロマと言ったら★ラベンダー

    今週の特価はラベンダーです。
    アロマと言ったらコレですよね位置情報

    安眠、リラックス、殺菌消臭、スキンケアにまで用途が広く、どれをとっても優秀。
    しかもいい香りで比較的リーズナブル。
    アロマ初心者からマニアまで手放せません。

    店主も無人島にアロマ一つだけ持って行くなら迷うことなくラベンダーです。

    ラベンダー
    E-Con ラベンダー
    2ml¥1140→¥1026

    しかしやっぱりラベンダーの一番の有用性はリラックスだと思います。
    市販の癒しグッズにもこの香り付けがされてますね遊園地
    (ほとんどが合成香料だけど。本物のラベンダーの全力を体感したいなら当店のラベンダーを!)

    ラベンダー精油の主成分である「酢酸リナリル」「リナロール」という成分が神経に対してリラックスを促す成分です。
    不安感や緊張をほぐし中枢神経のバランスをとり、心身ともにリラックスへと導きます。
    血圧を下げる効果があるので、不眠などには絶妙に良いexclamation ×2

    とにかく眠れない時にはまずコレなんです。


    すべての精油は天然成分が数十~数百種類集まってできた集合体ですが、ラベンダーは特に多くの成分が含まれています
    色々な薬効があり、バランスをとる作用に優れているのはその為だと言われています。


    そしてリラックスには日本人になじみの深い「オレンジ」とのブレンドが最高ぴかぴか(新しい)
    この組み合わせが嫌いな方に店主は出会った事がありません。

    オレンジ
    イーコン オレンジビター
    ¥1140


    また、ラベンダーベースのブレンド精油「スリープ」もおすすめです。
    ラベンダーに甘さや複雑さをプラスした感じで、普通のラベンダーがあんまり好きじゃないという方にもこれはお気に入りです。
    スリープ
    E-Conブレンド精油
    「スリープ」¥1140

    ラベンダーに限ってはあって困るという物はないので
    特価のこの機会に買い溜めしてはいかがでしょうか。

    E-Conception
    ラベンダー10ml入りもあります★
    ¥2290→¥2061

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓当店のラベンダーは本家オーストラリア産です!!
    かおりヶ丘

     ベンゾインで笑顔★幸せコントロール

    今週のアロマ「ベンゾイン精油」を使ったお気に入りのブレンドがあるのでご紹介します。

    甘くておいしい焼き菓子のイメージです。
    店主、この香りだけで紅茶3杯イケますコーヒー

    ベンゾイン50%ホーリーフ…5滴
    ローズウッド…3滴
    ベルガモット…1滴
    シナモン…1滴

    甘い香りでゆったりと心が落ち着く頃には、喉もすっきり、気持ちも前向きになって自然と笑顔になっているはずるんるん

    笑顔と言えば最近、「口角を上げている間、人間はマイナスのことを考えづらい」という話を聞きました電球

    試しに口角をきゅっと上げて、何かマイナスなことを考えてみて下さい。
    結構難しくないですか??

    人間の表情筋は脳がコントロールしてますが、その逆もアリリサイクル
    気持ちは関係なく、とりあえず笑ってみるだけでも脳を騙すことが出来るんです指でOK
    心と体は繋がっています。
    心の影響って体に出るけど、体の影響もまた心に出るのです。

    なんだか人間ってかなりアバウト。。。


    たとえ、笑ってられるかexclamation ×2むかっ(怒り)という地獄の状況でも、
    ちょっと我慢して笑顔を作ると自然と道も開けるものですよね。

    脳と表情筋の緊張をほぐす事ができるアロマはとても有効!!
    無理なく笑顔を作る事ができますよクローバー

    とりあえず笑おう
    るんるん

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓笑顔を作るアロマならコチラ
    かおりがおか

     プチグレンでストレスケア

    今週は「プチグレン」が8/8までお安くなりますがま口財布

    なんかカワイイ響きのネーミングのこの精油は、
    オレンジの葉っぱや枝から採れる精油で、これと同じ植物からは、
    実からオレンジ.ビター、花からは高級精油のネロリが採れますクローバー

    香りはネロリに似た趣が感じられますが、鈍い苦味のある柔らかいハーブ調で、ドーンと落ち着きがあって、何もかもバーンと受け止めてくれるような頼もしい感じの香りです。

    dec9383f.jpeg
    E-Conception プチグレン 
    5ml¥2080→¥1778(8/8まで)



    その香りの印象の通り、
    ストレス、落ち込み、パニックといった精神的な疲労
    プチグレンの器のでかさで包み込んで気持ちを落ち着かせてくれます。
    また、そんな心の疲れで寝付けない時にも、ラベンダーと並んでオススメ電球


    そもそも疲労の定義とは、
    「作業能率が一時的に低下した状態で、休養をとれば元の状態に回復する」
    との事で、脳が休息を求めているサインなんですね~
    やらなきゃいけない事があるのに気がついたらボーっとしてるっていう時ありますよね?
    あれがサインなんです。


    回復する為には脳を休ませればいいのですが、
    どうすればいいかと言うと、右脳を使うことexclamation ×2
    現代人は論理的に考える左脳を使いすぎているので、感覚的な右脳を使う事によって左脳を休ませる事ができますグッド(上向き矢印)

    だ か ら
    アロマなのですハート

    10~15分目を閉じて芳香浴するとかなり脳を休ませる事ができます。
    視界からの情報をシャットダウンする為に目を閉じて、頭を空っぽにするのがポイントですよ!!
    新聞読みながらじゃあまり意味ないのです。


    疲労ピークで「ヤバイかも…」と思ったらぜひお試し下さい。


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    E-Conception は日本人女性が設立したオーストラリアのブランドです。
    ↓海外では内服に使われるほどの高品質アロマありますクローバー 
    img8548.gif

    [1]  [2
    フラワーレメディ、アロマ、ハーブ専門店、かおりヶ丘
    都内西武線「ひばりヶ丘駅」歩5分の所にあるお店です。
    042-439-6689

    ★店舗営業日 火木土
     時間11:00-17:30

    ★相談、教室  月水金(予約制)
      時間10:00-20:00
    ①ホリスティックケア 無料相談
      フラワーレメディ、アロマ、ハーブ等により
      西洋薬になるべく頼らない心身の健康管理を提案します。
      心のマイナスをプラスに変えて、   HAPPYな生活を目指しましょう!!

     ②アロマ初心者のミニ教室(1時間半)
      フラワーレメディ基礎教室もどうぞ


     
      お気軽にご相談下さい。
    おまちしております。

    kaorigaoka@chorus.ocn.ne.jp

     
    取扱い商品 エッセンシャルオイル(E-conception精油、TAOASIS精油) フラワーレメディ、 ハーブティー、 その他関連商品。
    プロフィール
    HN:
    アロマ姉さん
    性別:
    女性
    自己紹介:
    初めまして♪
    「かおりヶ丘」にようこそ。
    フラワーレメディやアロマ、ハーブなど、
    自然のチカラを借りて
    よりよい素敵な自分に変身しましょう^^
    ランキングに参加しています
    ポ…ポチっと...

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    人気ブログランキング
    当ブログはリンクフリーです
    当ブログはリンクフリーです。
    バナーは下のものをお使い下さい

    リンク先は「http://kaorigaoka.blog.shinobi.jp/」にお願いします。


    ブログ内検索
    バーコード
    最新コメント
    [01/18 くれまかたらな]
    [07/23 さと]
    [09/09 かおりヶ丘]
    [09/09 くれまかたらな]
    [04/13 ちよ]
    アクセス解析
    カレンダー
    09 2017/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]