忍者ブログ
ひばりヶ丘にある フラワーレメディ、アロマ、ハーブの専門店 Aroma&Herb  「かおりヶ丘」です。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]


    ホメオパシーとフラワーレメディ

    ホメオパシーとフラワーレメディ

    昨夜のニュース番組で、がん治療の特集をやっていました。

    もうこれ以上治療方法がないと、医者から宣告された
    がん患者さんをサポートし、別の新しい治療方法に
    つなげようと骨を折られている、
    あるボランティアの方のお話でした。

    数種の治療方法の中の1つとして、
    「ホメオパシー」が出てきました。
    日本ではまだなじみが薄いものです。

      (ホメオパシーは、"かおりヶ丘"でもご紹介しております。
       商品としてではなく、参考として、 家庭用キットを
       置いてありますので、どうぞ当店で直接お手に取って
       みてくださいね。)

    ホメオパシーは、200年以上前から、イギリス、
    ヨーロッパを中心に、代替医療として
    確立されているものです。
    (エリザベス女王も、お抱えのホメオパシー医師が
     いるほどなのです。)

    このニュースで紹介された
    帯津三敬クリニックは、日本では数少ない
    ホメオパシー代替医療の病院です。

    現代医療は「対症療法」中心ですが、それとは違い、
    自己治癒力(生命エネルギー)を
    高めて、色々な病気を乗り越えようとする
    「自然療法」のひとつです。

    植物をはじめとして、自然界にある物質が持つ
    エネルギーの波動を利用しているのがホメオパシーです。
    えっ?「波動」。。。を利用???とびっくり
    される方も多いと思います。

    これは、当店でいつもご紹介している
    「フラワーレメディ」と共通するものなのです。
    (フラワーレメディは、精神面に強く作用しますが
     ホメオパシーは、体と心の両面に作用するものです。)
     
    現代科学では、充分解明されていない分野なので
    一般に広がっていないのは残念なのですが、
    両者ともパワフルなのに、副作用はまったくなく
    我が家では、「自然の薬箱」として
    頼りになる存在です。


    昨夜の番組では、帯津先生の処方によって
    癌で寝たきりになり、深く沈んでいた女性のお顔に
    明るい笑顔と生きようとする活力が
    蘇っていました。
    (もちろん個人差はあると思いますが。)

    副作用のある化学物質で作られた薬品で、
    病いを攻撃するのには、限界があります。

    植物をはじめ、自然のものの力を借りて
    自分の中にある自然治癒力、免疫力を
    高めていくことは、病気への防衛策でもあります。

    日々の生活の中で私達にできることはたくさんあります。
    食生活の大切さはもちろんですが、
    ハーブ、アロマ、漢方をはじめ、
    病気の諸原因にもなる心のストレスを取り除いてくれる
    フラワーレメディ、そしてホメオパシーなど
    多くの自然のものを活用して、
    みんなが笑顔になれたらいいなと思います。


    自然治癒力の不思議さ、大切さを、あらためて感じた
    昨夜のニュース特集でした。
     

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [205]  [417]  [204]  [415]  [203]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [193
    フラワーレメディ、アロマ、ハーブ専門店、かおりヶ丘
    都内西武線「ひばりヶ丘駅」歩5分の所にあるお店です。
    042-439-6689

    ★店舗営業日 火木土
     時間11:00-17:30

    ★相談、教室  月水金(予約制)
      時間10:00-20:00
    ①ホリスティックケア 無料相談
      フラワーレメディ、アロマ、ハーブ等により
      西洋薬になるべく頼らない心身の健康管理を提案します。
      心のマイナスをプラスに変えて、   HAPPYな生活を目指しましょう!!

     ②アロマ初心者のミニ教室(1時間半)
      フラワーレメディ基礎教室もどうぞ


     
      お気軽にご相談下さい。
    おまちしております。

    kaorigaoka@chorus.ocn.ne.jp

     
    取扱い商品 エッセンシャルオイル(E-conception精油、TAOASIS精油) フラワーレメディ、 ハーブティー、 その他関連商品。
    プロフィール
    HN:
    アロマ姉さん
    性別:
    女性
    自己紹介:
    初めまして♪
    「かおりヶ丘」にようこそ。
    フラワーレメディやアロマ、ハーブなど、
    自然のチカラを借りて
    よりよい素敵な自分に変身しましょう^^
    ランキングに参加しています
    ポ…ポチっと...

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    人気ブログランキング
    当ブログはリンクフリーです
    当ブログはリンクフリーです。
    バナーは下のものをお使い下さい

    リンク先は「http://kaorigaoka.blog.shinobi.jp/」にお願いします。


    ブログ内検索
    バーコード
    最新コメント
    [01/18 くれまかたらな]
    [07/23 さと]
    [09/09 かおりヶ丘]
    [09/09 くれまかたらな]
    [04/13 ちよ]
    アクセス解析
    カレンダー
    08 2017/09 10
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]