忍者ブログ
ひばりヶ丘にある フラワーレメディ、アロマ、ハーブの専門店 Aroma&Herb  「かおりヶ丘」です。
12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


     最強のモテ香水☆アロマで惚れ薬

    もうすぐクリスマスですね。
    街中のイルミネーションがキレイです

    精油の研究では、異性をひきつけるフェロモン的な香りの分子が発見されています。
    店主の周りの婚活女子が必死なこの時期、アロマを活用できるのでは


    例えば、香水などに多く使われている「イランイラン」に含まれる成分には、性衝動を引き起こし、異性を見てときめく時に多量に分泌されると言われるテストステロンというホルモンに似た物質が含まれているそうです。

    イランイランを嗅ぐと脳でテストステロンが分泌されるので、結果、異性にときめいたと勘違いします。

    つまり、相手にではなく、脳が香りに興奮して、その興奮を「恋」とと錯覚するワケです。
    (勘違い、錯覚…。脳科学って身も蓋もないですね~)

    それは、匂いの伝わり方が大きく関わっています。
    恋はどこでするかと言えば、ですexclamation
    (ハートという意見もあると思いますがそれは置いといて)

    恋をすると脳の扁桃核と呼ばれる場所が激しく興奮して、ドーパミンやβーエンドルフィンなどの脳内麻薬がドバーっと放出されて興奮を引き起こして快感を得るのです。

    嗅覚は扁桃核と密接に関係しているので、恋と香りは密接な関係があるのは結構知られていますよね。
    また、理性で判断する目や耳からくる情報と違って、香りは本能の部分にドーンと直接刺激を与えます。
    だから、人は相手を知る時、視覚や聴覚以上に嗅覚の影響を一番うけると言われているんです!


    婚活女子に朗報!!
    なんと、中世ヨーロッパでは『惚れ薬』が実在していたらしい
    残念ながらブレンド比率までは不明ですが、以下の香りが入っていたと言われています。
    イランイラン、クラリセージ
    サンダルウッド、ジャスミン
    ローズ 、パチュリ


    すべて催淫作用のある精油達ですね。

    5mlの無水エタノールに合計で10~20滴混ぜて、最強のモテ香水を作ってみてはいかがでしょうか

    特におすすめはイランイラン!!
    以前何かのTV番組で、イランイランを嗅いで女性を見ると綺麗に見えると言っていたのを覚えていますTV
    店主の経験では、男子はイランイランの香りが好きな人が多いですから上手に味方につけるといいと思われます。
    ちなみにパチュリは最初ビンから直接嗅ぐと衝撃的なニオイですが、少量だけ加えると深みが増すし香りの持続性も良くなるのでうまく使って下さいね電球


    勝負の日にはアロマのモテ香水をどうぞ☆

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    良質のアロマでモテ香水!
    かおりがおか
    PR

     ワセリンでアロマテラピー

    だいぶ暑くなってきたけどまだ夏一歩って感じ。
    今がちょーどいいですね。
    これくらいが一年中続いてくれればな。

    さて、ドラッグストアなどで誰しも目にした事があると思われる青い蓋の「ヴァセリン」ってありますよね?
    これは医療現場でも汎用される安いクリームです。
    (たしか100g¥450でスーパーや薬局などに売っています)

    ヴァセリン
    画像はお借りしました。当店に取り扱いはありません。

    アロマは価格の高いキャリアオイルでマッサージしないといけないような思い込みがありますが、ワセリンに混ぜて軟膏にしちゃえばいいじゃん!

    ちょっとベタベタするのが難ですが、安くて手に入りやすいし、オイルより持ち運びや管理が楽(冷蔵庫で1か月もつそう)

    たとえば、ワセリンに30gに
    ペパーミント 3滴
    ローズマリー 2滴
    カモミール  2滴
     
    を混ぜて肩こり腰痛用マッサージ軟膏にグッド(上向き矢印)

    塗りやすくて使いやすくて好評でするんるん
    ペパーミントのせいか、「タイガーバーム(!)みたいで、効きそう」との声多数わーい(嬉しい顔)

    ラベンダー、カモミールでお肌の炎症用。
    マンダリン、ブラックペッパー、ローズマリーで便秘用。
    などなど数種類作っておくのもいいですね指でOK


    ところで、ワセリンとは何かと言うと、
    石油から精製した固形の軟膏状のオイルです。

    ワセリンは、それ自体が潤いを与えるというよりは、ラップのように皮膚に乗って、 水分の蒸発を防いで皮膚を保護するという感じですね。
    皮膚に浸透しない分刺激もなく、アレルギー体質の方にも使いやすいと思います。

    一方キャリアオイルは、植物を原料にした良質のオイルで、たとえアロマを入れなくてもそれ自体に栄養がたっぷり入っているので積極的に皮膚に栄養を与えてくれます。
    スキンケアとしても最高で、積極的にお肌のケアもしたい場合はこちらがおすすめ。


    9973c489.jpg
    スイートアーモンドオイル¥1520

    あと、精油の浸透を助ける作用にも優れています。
    なのでワセリンを使う場合も、お肌への浸透率を高めるために少しだけキャリアオイルを足して使うと結構いいですよ。
    安くアロマを利用できるので、財政状況や目的によってワセリンと使い分けるといいんじゃないかなと思います

    (また、青い蓋の「ヴァセリン」と薬局などに売ってる「白色ワセリン」は同じ物で、 「ヴァセリン」というは商品名のようです電球


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    3c3d56c4.png

     口内炎VSアロマ

    ううううう。。。。

    痛い。。。
    口内炎が3個も出来ちゃった(TT)

    痛くてイライラ、食事が悲惨泣き顔
    いーーたーーいーーー(TωT)
    (残念な事に食欲はあるから食べちゃうのです)

    『今が一番ピークだ。
    あとは段々痛みが引いていくから。
    大丈夫。オマエなら耐えられる!!』
    そう自分に言い聞かせてTHEセルフコントロール。

    そして店主はこういう時、ティーツリー精油をそのまま指にとって口内炎部分に直塗りしちゃいます。
    ワイルドだろぉ~?

    ある時、口内炎はチョ○ラBBなど飲むよりもまず殺菌する方が効果的なのだという事を聞き、試したのですがこれが本当にいい!!

    みなさんはちゃんと綿棒を使って口内炎部分にちょんとつけて下さいね。
    店主のように無精すると苦くて苦しむ事になります。


    最初しばらく、「殺菌ならこれでもいいだろ」と思って手近にあった、原液塗布厳禁の「ユーカリ」を使っていたけど特に効果は見られませんでした。
    そこでティートリーに変えてみたら翌日には劇的に痛みが和らいだのですぴかぴか(新しい)
    続けると日に日に小さくなって痛くなくなっていくのが実感できました。感激

    皮膚にはやっぱりティートリーなのだ!!

    色々な菌に対してポテンシャルの高さと皮膚刺激が少ない点がよいのでしょうね

    ティートリー
    テイートリー10ml¥2160

    チューリップ口内炎ヒストリー芽

    1お口の粘膜はいつも活発な新陳代謝を繰り返し、日々新しく生まれ変わっています。

    2ところがある日、硬い食べ物、ハブラシの当てすぎなどで粘膜に傷ができてしまいました。
    (あるいは、疲れやストレス、体調不良、栄養不良で新陳代謝がうまくできずに、自然と傷(潰瘍)ができることもあります)

    3すると、お口の中には「常在菌」といって、様々な菌が住んでいるんですが、
     その菌達が傷口に集まり、増殖することで口内炎ができてしまったのです。

    4口内炎を起こす原因となる菌をこらしめるのに効果的なのは、殺菌!
    傷口やお口全体の菌を減らし、戦いに早く終止符を打つべし!

    5粘膜が無事再生して、傷口が治ります。
    これでちょっとやそっとの菌がいても、体中へ進入することはできません。
    めでたし、めでたし!


    ちなみに、市販の歯磨き粉に含まれるラウリル硫酸ナトリウム(SLS)が口内炎発生率増加につながる可能性があるようです。
    SLSに過敏かもしれないと思ったら、一回SLSの入っていない歯磨き剤に切り替えて様子を見ててみ下さい。

    無添加のアロマの歯磨き粉で口腔トラブルがぐっと減りますよキスマーク


    E238769H_L.jpg

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    kaorigaoka3.png

    スマドラ系アロマ☆ローズマリーで頭脳明晰

    黄金週間が終わりましたね。
    たっぷりチャージできましたか??

    現実に戻る為のシャッキリアロマが今週の特価です有料


    ところで、「スマドラ」というのをご存知ですか??
    スマートドラッグと言って、「頭がよくなる薬」らしいです。
    まるで魔法か映画のよう☆

    その正体は、脳の血流をよくすることで頭の機能を向上させる栄養素のサプリメント。
    欧米では受験生や頭をよく使う職業の人に広く使用されているらしいです。
    さすが欧米!
    日本では薬事法で規制されてるみたいです。


    ん?脳の血流をよくする???
    それって…
    ローズマリーじゃん!!!

    変なサプリなんか飲まなくてもアロマ嗅げばいいじゃん!!!

    という事で今週はローズマリーですクローバー

    ローズマリー
    ローズマリー5ml¥1140→¥1026(5/12まで)

    なにを隠そう店主も資格取得の勉強やここぞ!という時にローズマリーを香らせています。
    これを香らせておくと、
    頭脳明晰で人が変わったようにキレ者に
    なりません。

    だけど、なんとなく集中力の持久力が向上する感じがするんです。
    いったん勉強なり仕事に取り掛かった後、一段落落ち着くまで集中して作業ができる気がします。
    スッキリした香りだし、脳内がモヤモヤせずクリーンになった感が気持ちいいです

    ここぞという時だけじゃなくて普段から仕事や勉強中、やる気が出ない朝、ちょっと疲れてパフォーマンスが落ちてくる午後とかに香らせるとかなりいいです

    もっと早くローズマリーと出会っていたら店主はもっと大成したかな。


    そしてお仕事が終わったらラベンダーなどで癒されてリセットしましょう☆


    BY Aroms&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはこちら
    かおりがおか

     ホワイトデーに愛のあるアロマ☆

    来週はホワイトデーですね。

    「無難にお菓子」じゃなくて、何かちょっとした物をあげたいと言われる方が結構いるのですが、その「ちょっとした物って何だ?」と、しばし頭が真っ白になってしまうんです。

    そこで、ホワイトデーのお返しにおすすめなアロマが特価です。
    ドイツのタオアシス社のブレンド精油「リーベ・愛ハート達(複数ハート)

    リーベ愛
    TAOSISブレンド精油リーベ・愛
    10ml¥2100→¥1890(3/11まで)


    」と言うくらいなので、ラベルの赤いハートが注目を集めるかわいいアロマで、
    気持ちがストレートに伝わります。

    *ブレンド内容*
    ローズ、ラベンダー、バニラ、ベンゾイン

    フローラル+甘いバニラの香りでそこら辺の香水より完成度が高いです。
    催淫作用のあるアロマが雰囲気満点で、まさに「愛」って感じですね。

    万人に好まれるのでプレゼントにこれは鉄板 ぴかぴか(新しい)
    普段あんまりアロマを知らない方からアロマ結構好きなんですよ~という方まで、間違えなく喜んでもらえると思います。

    また、ハートの形のアロマストーンとのセットもありますハート
    ハートのストーンのセット
    リーベ・愛とハートのストーンのセット
    ¥2620→¥2358(3/11まで)


    セラミック製のストーンに精油を落とすと染み込んで自然に芳香します。
    ベッドのそば、勉強机の上、玄関、トイレ、車内になど、香らせたい空間に置いておくだけでほんのり香るので気軽にアロマテラピーが楽しめますよ。


    そして忘れてはいけない義理返し電球
    義理チョコのお返しにはアロマ石けんなんていかがでしょう?
    癒される香りの天然アロマ石けんなんてちょっとオシャレでいいでしょ?
    お隣さんと差をつけられますよ★
    ラベンダー石けん
    ラベンダーの石けん¥630


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

     春よ来い☆幸福感MAXなブレンド精油

    そろそろ春かと思いきや
    なかなか寒さが和らぎまてん。
    なぜこの期に及んで雪の予報が出てるのでしょうか

    もう春満開になってほしい。。。

    そこで、春の明るい雰囲気漂うブレンド精油「スプリングガーデン」が特価です。
    当店のブレンド精油の中でも常にトップクラスの人気を誇り、揺るがないファンを獲得し続けています。

    スプリングG
    E-Cobceptionスプリングガーデン
    5ml¥1400→¥1260(3/3まで)


    春のお庭」というかわいい名前のこの精油はなんと言っても高価なローズ精油が香る、その名の通りお花満開な香りです桜桜

    同じE-Conブレンドの「ハピネス」も似た感じですが、 ハピネスはオレンジのフルーティーさがあってかわいいイメージ。

    こちらは濃厚なフローラルという感じで、ローズっぽさはダントツexclamation ×2
    そのへんの香水にも負けない超絶いい香りの贅沢なブレンド精油ですハート

    【ブレンド内容】
    オレンジ、サンダルウッド、ゼラニウムブルボン、
    イランイラン、パチュリ、ローズAbs

    自分では、なかなかこれだけ混ぜられませんよね~。
    優雅な香りの世界に身を投じて幸福感MAX。。。ハート達(複数ハート)揺れるハート

    アロマ初心者の方や、ブレンドも試してみたいな~という方にもかなりオススメるんるん
    ブレンドのすごさを思い知る事でしょう。

    とにかくいい香りのアロマが欲しい!
    特別な気分になりたい!
    優雅な雰囲気に浸ってストレス解消したい!
     
    という欲求を満たしてくれます。
    絶対おすすめなスプリングガーデンで癒されて下さい☆

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    かおりがおか

     アロマで必勝バレンタイン☆

    もうすぐバレンタイン揺れるハート
    人知れず入念な計画を立ててる女子も多いのでは??

    特別なアロマの香りでイイ女アピールしましょう!
    今週の特価アロマは「イランイラン」と「クラリセージ」ですクローバー

    「イランイラン」は大人の女性に似合う濃厚で官能的な香りです。
    あなたの「女性としての魅力」をアップしますグッド(上向き矢印)ハート達(複数ハート)
    イランイランの催淫作用は古くから知られていて、女の子がかわいく見える香りと有名なんですよぴかぴか(新しい)
    イランイラン
    イーコンセプション社
    イランイラン5ml¥1390


    一方「クラリセージ」は「恋に落ちやすくなる精油」 と言われています。
    2000年以上前からクラリーセージには人を陶酔させる力があることが知られていて、宗教的儀式を行う時に飲むお茶をクラリーセージから作っていたそうです。
    今でも、その陶酔作用の強さからお酒を飲む時に香らせると酔いやすくなるとされてるほど危険・警告
    クラリセージ
    クラリセージ5ml¥1730

    甘い香りとふわふわ陶酔作用で恋に落ちやすなるでしょう♪♪。

    **愛され香水レシピ**
    無水エタノール 5ml
    イランイラン 10滴
    クラリセージ 5滴


    虎視眈々と狙う相手と会う時は、必ずこの香水をつけたりお部屋に香らせておいて下さい。
    視覚以上に影響の強いと言われる嗅覚を刺激して陶酔させましょう揺れるハート

    もし甘い香りが苦手なメンズでしたら「ラベンダー」や「サイプレス」などとブレンドすると◎です。

    そして万が一失恋してもへこたれている時間がもったいない!
    「サンダルウッド」で過去は忘れて次ぎの恋へ!! 


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

     クリスマスの夜に☆サイレントナイト

    今週のアロマはクリスマスの夜にピッタリなブレンドアロマ「サイレントナイト」です夜クリスマス
    クリスマスの特別な時期は心静かに聖なる夜を過ごしましょう♪

    このブレンドはすごいですよ~
    特徴はリラックス系の香りだけど、甘いフローラル調ですっごく華やかなのです
    リラックスしたいけど鎮静しすぎたくないという時に。
    緊張した神経を鎮めて、かつ催淫作用のあるイランイラン&ネロリの花精油が高揚感も与えてくれます揺れるハート
    幸福感に包まれたい夜にピッタリですねグッド(上向き矢印)
     
    サイレントナイト
    タオアシス社ブレンド精油 「サイレントナイト」
    5ml¥2100→¥1890(12/10まで)



    特に高級精油として有名な「ネロリ」が贅沢に香ります。
    どのくらい高級かというと、当店ではネロリ単品だと2ml入り¥6470


    うん。高い有料


    でも精神的なものによる鬱や不眠症などへの作用や皮膚細胞を活性化する事からスキンケアにも物凄~く定評がありますぴかぴか(新しい)
    (愛用者によると「何もかもど~にかして!」って時にはこれなんだとか。)

    そんなセレブ精油の香りがリーズナブルに堪能できるブレンド。
    他ではなかなかないのでこの機会にぜひどうぞプレゼント

    【ブレンド内容】
    オレンジ、イランイラン、ネロリ


    TAOASISのブレンド精油は間違いなく自力で作れない素晴らしい香りばかり。
    最低でも10種類以上の精油がブレンドされてるけど、他に何が入っているかは非公開なんだって。
    この甘美で複雑な香りに作り上げるには、一体何が入れているのか気になる!!

    店主的にはラベンダーやベンゾインあたりも入ってるっぽいな~と思っていますが、みなさんはどう思いますか??

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

    クレメンタインのブレンド☆プリマタオ

    ドイツのタオアシス社より可愛い精油が届きました。
    ブレンド精油の「プリマタオ」ですハート

    プリマタオ

    TAOSIS プリマタオ10ml
    ¥2100→¥1890期間限定!

    プリマタオ


    見て下さいこのイラストのコアラ(コアラですよね?)紫×イエローのオシャレな配色といい、こんなアロマかわいすぎます!!
    しかも香りもかわいい

    【ブレンド内容】
    オレンジBio、クレメンタイン、バニラBio、ベンゾイン他


    Bio(オーガニック)が使われている品質の高さが嬉しいですが、一番注目なのが「クレメンタイン精油」!!
    聞きなれない珍しい精油ですが、オレンジと密柑との交配種で、高級ブランドの香水によく使われているとして有名なんだそうです。

    作用としては、リラックス、睡眠効果、消化促進などなど。
    こんなレアなアロマが楽しめるのもプリマタオの大きな魅力です♪

    爽快でいてマイルド、清々しいの中にほんのりとした甘さ…ハート達(複数ハート)
    まるでオレンジジャムのような美味しそうな感じで、柑橘系や甘い香りが好きな方は絶対に好きなはず!
    ハッピーな気分になるにはこれ絶対欠かせないほどごり押しです!

    お子さまたちにも大人気の香りで心地よく安心できることでしょう♪


    By Aroma&Herbかおりヶ丘
    ↓ウエブショップはコチラ
    かおりがおか

     かわいいアロマ★メルヘンのうた

    かわいいアロマご紹介します
    ブレンド精油の「メルヘンのうた」ですチューリップ

    ドイツのTAOASIS社の独特の甘い香りで、楽しくてポップな香りでするんるん

    メルヘンのうた
    タオアシス社ブレンド精油
    「メルヘンのうた」10ml¥2410→¥2169

    メルヘンのうたのセット

    【ブレンド内容】
    オレンジ、マンダリン、 バニラ、カカオ


    ラベルのイラストに注目して下さい!
    ふんわり浮かぶ雲にちょこんと座ってるクマが物凄くかわいい揺れるハート揺れるハート

    しかもベアのアロマウッドとのセットもあって、これがまた本当にダントツのかわいさですよね!
    このウッドにアロマを数滴染み込ませるだけで自然に香ります。


    柑橘系(特にマンダリン)には抗不安作用には絶大な作用があり、ふさぎがちな気持ちを穏やかに癒してくれます。
    特に繊細な小さい子供にもおすすめ。
    緊張を和らげて楽しい気持ちで過ぎさせてあげましょう曇り

    甘くて明るくて楽しくなっちゃうメルヘンな香りで、「メルヘンのうた」というネーミングが納得できます

    タオアシス社のブレンド精油は、天然100%のピュアエッセンシャルオイルなのに「植物の香り」というよりはお菓子の香りに近い、夢のある華やかな香りです。
    これはアロマの概念が変わる事間違いなしです!

    もちろんメディカル用としても信頼されるドイツの老舗メーカーの製品なので品質は折り紙つきぴかぴか(新しい)

    不思議な魅力のTAOASISのブレンド精油、一度は試してみて下さいね乙女座

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

     今日は禁煙の日☆アロマで禁煙

    今日22日は「禁煙の日」だそうですけど知ってましたか?
    2を白鳥に見立てて「スワンスワン」だって


    タバコと言えば、この前青山のオーガニックレストランに行ったんですけど、そこに喫煙してる方が数人いらっしゃって、それがみんな女性だったんです。
    オーガニックの国産野菜を使ったレストランにわざわざ食べに来て煙草を吸うっていうのは不思議ですよね。
    そう言えば、美容や健康を一番気にするであろう女優さんや、ブランド化粧品の店員さんに喫煙者が多い事は前々から不思議に思ってました。

    煙草の害なんて、当たり前すぎて今さら書く気にもなれませんが、
    「煙草は体に悪いかもしれないけど吸いすぎなければいいんじゃない?我慢してストレス溜める方が良くないし、私のおじいちゃんはヘビースモーカーでも長生きだったよ~」
    みたいな理屈はよく聞きますね。

    う~ん確かに、煙草を吸う事で精神的なメリットはあるのでしょう。
    健康的なものより毒の方が癒されるのも分かります。
    例えば『マクロビ指導者がヘビースモーカー』、『食事療法について有名な医者が酒好き女好きギャンブル好き』
    など「わかっちゃいるけど辞められない」のを必ず持っているもの。


    でもでも煙草は本当に良くないんです!!!!

    なぜかと言うと煙草の煙は少量でもDNAに強いダメージを与えるからです!!
    直接間接を問わずタバコの煙をほんのわずかに吸い込むかけで肺やDNAに損傷し、がんの発症に繋がるのです。

    普通に生きてるだけで毎日どうしても起きる細胞のDNAのミスコピー。
    それをいかに防ぐか、損傷したものをいかに修復するかが鍵です

    修復する能力は年齢と共に低下するので、タバコでのDNA損傷も加わってくるともう大変。
    老化するか、ガンになるしかの二択じゃないか!
    どうにかしなきゃ!

    そこで。
    意外と成功者の多い禁煙アロマがあるのをご存知ですか??
    ユーカリ
    ペパーミント
    ローズマリー
    です。
    経験者によると、「このアロマを嗅いだとたんタバコ欲求がスッと消えた」というのです!!

    この精油たちは精神集中作用や頭脳明晰作用があってドーパミン系の神経を活性化するので、そのせいではないかと思われます。

    タバコ欲求が来るたびにこのアロマの香りを嗅いでしのいでいるうちに、タバコ執念が勝手に消えていくそうです。
    そうなったら集中力も増して精神的にも安定したと言っていました。

    嬉しいですね揺れるハート

    ニコチンガムなど禁煙グッズは費用もかかるし
    その前にこの禁煙アロマを試してみる価値はありますよ!
    一回試せば手ごたえは感じると思います蟹座

    By Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはこちら
    かおりがおか
     

     マダグラの「マリアの香油」

    早いもので今週はもうクリスマス
    彩りのアロマは決まりましたか?

    イエスの降誕を祝うクリスマス。
    聖書の時代から、珍重されてきた香油をイメージしたブレンド精油があります。
    「マリアの香油」という名の限定品です

    マリアの香油
    生活の木 ブレンド精油
    「マリアの香油」5ml¥1260→¥1134(12/25まで)
    限定品なのでお早めに!

    新約聖書の中に、マグダラのマリアがイエスの身体にナルデの香油を塗ったという逸話があります本
    そのナルドをベースに、乳香、没薬などのが重厚感を醸し出すオリエンタル・スイートハートな香りです。

    ナルドは別名「スパイクナード」和名を「甘松香(かんしょう)」と言って、植物の根から抽出したアロマです。
    不眠やストレスを癒し咳などの呼吸器系疾患を緩和し、更に皮膚の炎症を抑えるとして古代エジプト時代から珍重されてきた最も古い香料なんです。

    当時のナルデは、今の金額に換算すると数百万もするとても高価な物だったそうな!!
    (そんな高価な香油を足に塗ってもらえるイエスってすごい!)

    フランキンセンスやミルラも黄金と同じ価値を持っていたと言うし、このブレンド精油がその当時にあったらその価値は果てしないですね

    ナルデは現代ではヒーリング、癒しの精油として知られていいます。

    このブレンドでしか出すことのできない特別な雰囲気でクリスマスを特別なものにして下さい☆

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    かおりがおか

     アロマで認知症予防☆脳の老化防止!

    先日、読売新聞に認知用にアロマテラピーが有効という記事が掲載されました本
    (NHKの番組でもやってたみたいですね!)

    こうゆう風に研究して発表してくれる医者さんがいると、アロマの有用性の認識が広がって、アロマに救われる方ももっと増えていきそうですよね

    その記事によると、
    昼は交感神経が優位になるように、ローズマリーレモン
    夜は副交感神経が優位になるように、ラベンダーオレンジ
    それぞれ2時間つづ1か月続けたところ、改善が見られたとのことです電球


    ローズマリーは当ブログでも〝ボケないアロマ〟としても何度か登場しています。
    脳の血流をよくして脳細胞の神経ネットワーク形成を促進し、記憶力を高めると日本薬学会でも発表されていて、認知症だけじゃなくて、勉強や仕事の能率もアップして脳の老化も防ぐんです!!

    物忘れが激しい店主はよく使うようにしています
    スッキリした香りがなんだか脳を活性化してくれる感じが実感できます揺れるハート
    ローズマリーはお年寄りが意外と好むのもそういった理由かもしれませんね。

    記事中には「アルツハイマーは、嗅神経から障害が起きるとされるのでアロマが有効」とありますが、それに加えて、
    アルツハイマー病の方に欠乏するアセチルコリン。その破壊を防ぐアセチルコリンエステラー是阻害剤という植物性物質がローズマリーには含まれているという点にも注目!


    また、夜にリラックス作用の高いラベンダーオレンジスイートを香らせるだけで、よく眠れるようになって生活リズムを整える事ができるのも大きいのではぴかぴか(新しい)

    投薬ではなく副作用の少ないアロマセラピーがどんどん利用されるのはいいことですね。

    普段の生活からアロマを取り入れて楽しくアルツハイマー防止♪

    ローズマリー 
    イーコン ローズマリー
    5ml¥1140

    オレンジスイート
    イーコン オレンジスイート
    10ml¥1900→¥1710(12/18まで)

    ちなみに、アルツハイマーをペパーミントとローズマリーを嗅いでもらい判断することもできるそうで、アルツハイマーの方は両方同じ香りだと感じるようです。


    by Aroma&Herbかおりヶ丘
    ↓良質のアロマはこちらから♪
    かおりがおか

     心のデトックス★新年を迎えるレメディ

    早いもので気が付いたらもう師走ダッシュ(走り出す様)
    12月になると途端に忙しくなるのはなぜでしょうか。
    そしてそんなに忙しいのになぜか飲み会やらイベントやら。
    仕事もだけど忙しくて目が回りそう

    現代の猛スピードの流れに無理して追いついていこうと頑張っていても、なんだか分からない不安感、焦りを感じる方も多いようです。

    そんな方の為のもうちょっとのんびり生きようレメディ♪

    33.walnut
    ウォールナット ¥2100

    今までの古い鎖にがんじがらめになっていて、そこから抜け出したいのに扉が開けない。
    今までの自分の考え方を打ち捨てて、新たな一歩を踏み出したいと思っている状態にはコレ!
    今年のもろもろを消化して来年に持ち越さないように。
    新たな年に新たな自分に変えるためのレメディです。


    36.wildoat
    ワイルドオート ¥2100

    どうしようか何をしようか迷って決められない、ため息をついている間に人生が流れてしまう。
    自分は何に向いているのか、何をすればいいのかぐずぐずして決められない。
    人生の目的も決められない。
    生きがいもわからない。
    という日常生活に充実感がない、何をやっても達成感がないという方にはコレ!

    自分に本当に必要なもの、やりたいことが何か分かるようになってきます。
    来年こそは自分の可能性を伸ばしていきましょう!


    27.rockwater
    ロックウォーター ¥2100

    完全主義・自分に厳し過ぎる方にはコレ!
    自分にも、他人にも完璧を求め、どんなに困難でもなんでも引き受けてしまうため、結局自分自身が疲れ切ってしまいます。
    そんな厳格さを和らげ、柔軟性をもたらせてくれます。

    これから師走に向かい、お仕事の忙しさも最高潮って方がほとんどではないでしょうか。
    「軽く肩の力を抜いてうまく乗り切って下さい!
    フラワーレメディが今年のうちにきっちり心のデトックスをして素敵な新年を迎えるサポートします

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりヶ丘

     聖なる夜のアロマ★フランキンセンス

    クリスマスの季節、イルミネーションが綺麗ですねクリスマス
    街が明るくお祭り気分♪
    (いや、お祭りではなくキリストの誕生日なんだけどさ。 無宗教ですみません)

    クリスマスの歴史にまつわる「フランキンセンス」が今週のアロマですプレゼント

    フランキンセンス
    イーコンセプション フランキンセンス
    5ml¥2290→¥2061(12/11まで)

    アロマを勉強した事のある方なら誰もが知ってる鉄板のお話ですが、
    イエス・キリストが誕生したときに、東方の三博士が黄金、ミルラと共にフランキンセンスを捧げたという話が、新約聖書の中の”マタイによる福音書”にあります。
    聖書にはなんと22回も登場するアロマです!!

    古くから宗教儀式に利用されていて、古代エジプト、バビロニア、ペルシヤ、ヘブライ、ローマ、ギリシアなど、それぞれの文明に深くかかわっているそうです
    そんじょそこらのアロマとは歴史が違います。

    カンラン科の木の樹皮に傷を入れると乳白色の液体が染み出し、この液体が固まって琥珀色の樹脂になったものから抽出された精油です。
    甘いウッド調の香りの中に、少しレモンっぽい爽やかさも持っている感じの不思議な香りに妙に惹かれます。

    お肌にも良し、 呼吸器にも良し、心身のリラックスにも良し、
    そしてどんな精油とも相性がいいので店主は何気よく使ってます


    そんなアロマでクリスマスツリーに香り付けして、聖なる夜を香りで演出してはいかがでしょうか。

    クリスマスツリーに香り付けレシピ
    フランキンセンス5
    ジュニパー   2
    シダーウッド  2
    ベルガモット  1

    フランキンセンスをベースに、森のアロマとブレンドしてさらに雰囲気アップします

    コットンに精油を染み込ませて見えないようにツリーに隠すか、
    雪に見立てた綿に染み込ませるとよいですよ揺れるハート

    みなさんのクリスマスが香り高く幸せなものになりますように

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓良質のアロマはコチラ
    かおりがおか

    [1]  [2]  [3
    フラワーレメディ、アロマ、ハーブ専門店、かおりヶ丘
    都内西武線「ひばりヶ丘駅」歩5分の所にあるお店です。
    042-439-6689

    ★店舗営業日 火木土
     時間11:00-17:30

    ★相談、教室  月水金(予約制)
      時間10:00-20:00
    ①ホリスティックケア 無料相談
      フラワーレメディ、アロマ、ハーブ等により
      西洋薬になるべく頼らない心身の健康管理を提案します。
      心のマイナスをプラスに変えて、   HAPPYな生活を目指しましょう!!

     ②アロマ初心者のミニ教室(1時間半)
      フラワーレメディ基礎教室もどうぞ


     
      お気軽にご相談下さい。
    おまちしております。

    kaorigaoka@chorus.ocn.ne.jp

     
    取扱い商品 エッセンシャルオイル(E-conception精油、TAOASIS精油) フラワーレメディ、 ハーブティー、 その他関連商品。
    プロフィール
    HN:
    アロマ姉さん
    性別:
    女性
    自己紹介:
    初めまして♪
    「かおりヶ丘」にようこそ。
    フラワーレメディやアロマ、ハーブなど、
    自然のチカラを借りて
    よりよい素敵な自分に変身しましょう^^
    ランキングに参加しています
    ポ…ポチっと...

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    人気ブログランキング
    当ブログはリンクフリーです
    当ブログはリンクフリーです。
    バナーは下のものをお使い下さい

    リンク先は「http://kaorigaoka.blog.shinobi.jp/」にお願いします。


    ブログ内検索
    バーコード
    最新コメント
    [01/18 くれまかたらな]
    [07/23 さと]
    [09/09 かおりヶ丘]
    [09/09 くれまかたらな]
    [04/13 ちよ]
    アクセス解析
    カレンダー
    11 2017/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]