忍者ブログ
ひばりヶ丘にある フラワーレメディ、アロマ、ハーブの専門店 Aroma&Herb  「かおりヶ丘」です。
08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    オフィスでのイライラに☆レスキューパステル

    働いてれば、悲しいこと、イライラすることもありますよね?

    人気のレスキューシリーズのグミタイプを試してみて下さい!
    店主は煮詰まってイライラしっぱなしの時とか、行き帰りの電車の中などで食べてます
     
    食べるとなんとなく落ち着く気がします。
    ほっとする感じ
    デスクやバッグに常備したいお守りです。

    パステル
    レスキューパステル
    ¥1575→¥1417(1/21まで)

     
    日本ではまだ知ってる方も少ないですが、外国に旅行すると(特にヨーロッパ)薬局で必ずあるし、黄色い広告もよく目にします。
     
    もちろん味もすっごい美味しい!!
    固めのグミなんだけど、甘すぎず薄味でブラックカラントのベリー系の味がいい♪♪
     
    特にその噛み心地にハマります!!
     
    ムキ---!!って時にそのガシガシ噛み締めてる時もあるし、口寂しい時にも食べちゃいます☆
     
     
    コレ、外国製らしく入れ物が独特で、開け方が分からないという方もいらっしゃるので
    開け方をご紹介します。
     
    レスキュー
    中央をポン
    捻って開けるタイプではなく、中央を押すと円周のギザギザがゆるんでパカっと開く仕様です。
    固かったら親指で押しましょう。

    レスキューグミ
    しまう時は、フタの両端を押すと閉じます。

     
    今のシーズン、勉強が煮詰まった時にいいと受験生のお母さんが買っていかれます。

    1/21まで、ヒーリングキャンディのお試しのチャンスですよ♪♪

    BY Aroma&Herb かおりヶ丘
    かおりがおか
    PR

     受験生応援★実力発揮してガンバッテ!

    もうすぐセンター試験ですね。
    ちょっとした差が人生を左右するかもしれない局面。

    毎年受験シーズンは「実力を出せるように頑張ってほしいなぁー」と関係ない店主も思わず応援せずにはいられません。

    そこでかおりヶ丘も受験生を応援します。

    まずは脳を活性化し記憶力UPなアロマ「ローズマリー」 を勉強時に香らせましょう本
    ローズマリーは中枢神経を刺激し、集中力強化の効果が見込めるんです
    これを香らせると、脳の血流量が増えることが確認されています。
    頭を使うときは脳細胞がエネルギーを欲しがるので血液が必要なのです。

    ローズマリー
    E-Conceptionローズマリー¥1140


    「アロマなんか嗅いだってそんな大差ないだろ」
    と思われますか?
    実際に店主は頭がクリアになって本当に集中できるんです!
    集中するって楽しい♪と思えますよ


    さらに受験当日にはレスキューレメディクローバー
    答案用紙を前に頭真っ白!!
    緊張でお腹が痛くなってくる…
    という受験生には特におすすめです

    「レスキュー」の名の通り、気持ちを救ってくれる植物の波動エッセンスです。
    不思議なんですけど、これを緊張した時に数滴飲むと気がついたら平常心に戻してくれてる感じなんです。
    今まで努力してきた事を100%発揮できますように。

    レスキュー
    レスキューレメディ¥2100

    <<こんな時にも>>
    緊張で頭が混乱している
    またはそうなりそうで不安
    あがり症
    緊張性の腹痛、頭痛、不眠
    パニック、落ち込み


    口の中に数滴落としてゆっくり飲み込んで下さい。
    大事な入試を控えた受験生はもちろん、就職の面接や人前でのスピーチにも、騙されたと思ってぜひ試してみてほしいです。

    試験頑張って下さい合格マーク

    by Aroma&Herbかおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

      アンニュイな人に☆バッチフラワーレメディ「ゴース」

    消費税増税、年金の支給年齢アップ、就職難など、
    この先どうなるのだろうと、希望が見えず、
    あきらめムードが漂う日本。


    でも人生まであきらめて、「もうどうにでもなれ」って、
    投げやりな気持ちで毎日を過ごしているとしたら、
    幸せは生まれませんね。


    「やっても結局無駄だもの。もう完全にあきらめてるの。」

    「希望なんか持ってない。毎日あたりさわりなく生きてるだけ。」

    「どうせ。。。どうせ。。。だめなのよ。」が、口癖の人も。

    何かをやる前から、どうせうまくいかないに決まってると
    あきらめて、気持ちがくさっているんですね。

    周りからは、何をするにも退廃的で退屈そう、
    アンニュイなムードの人に見えるかもしれません。


    投げやりであきらめ切った気持の奥には、
    うまくいくはずがないし、
    自分が傷つくのは嫌だから、行動したくないという
    マイナス感情も隠されています。


    そんな時には、バッチフラワーレメディの
    「3.あきらめのグループ」に
    属する「ゴース」を、
    毎日数回、口の中に数敵。試してみて下さい。


    希望をとりもどし、前向きに生きる力が
    わいてくることでしょう。

    最後にはうまくいくと、信じられるようになります。

    ゴース(ハリエニシダ)の葉は、棘のように武装して
    人を寄せ付けませんが、
    その黄色い花は、ぷっくり明るくポジティブな印象で、
    はるか遠くを眺めているような姿です。


    「ゴース」のキーワードは、「希望」です。

    ゴースの花のような太陽の光が、向こうのほうにちゃんと
    あるのだということに、早く気がつくといいですね。

     
    回復の道のりが困難な長期療養中の人に、
    あきらめず希望をもって治療に臨めるよう、
    「ゴース」を用いることもあります。


     
    *「ゴース」、 「ゲンチアナ」、 「スイートチェストナット」は、
     同じ「3.あきらめのグループ」に属します。
     その違いは、1から3へと次第に重いあきらめの
     状態になっていきます。

    1.ゲンチアナ

        すべてのことに対し疑り深く、懐疑的でよい結果を
        信じることができないでいる。
        そのため無気力になってしまう。
        しかし、完全にあきらめているわけではなく、
        どうにかできたらという思い、エネルギーは残されている。

    2.ゴース

        もうどうにもならないから、自分ですっかりあきらめ切って

        いる状態。人から勧められると一応試してみるが、
        結局無理なこと
    だと、自分で思い込んでいる。

    3.スイートチェストナット

        抜け出すことのできないような深い深い
    絶望感の中にある。
        これが運命なのかと、あきらめさせられてい
    るという意識。
        しかし、その絶望の中で、もがき苦しむだけの気持
    ちは
        わずかに残されている。

     


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    *バッチフラワーレメディ  「3.あきらめのグループ」
         『ゴース』    10ml       ¥2100

     鍋奉行?強迫性格?☆バッチフラワーレメディ「バーべイン」

    寒い季節には鍋ですねexclamation
    でもたまに出現するのが鍋奉行
    各家庭、居酒屋の各テーブルで取り仕切っていませんか。

    「そんなんじゃだめだよ!こうしないと美味しくないんだ!!」と、
    具の入れる順番、食べどき指示と、みんなにとって良いと思うことを熱心に説明します。
    周囲の戸惑い、遠回しの牽制も聞き入れず。。。
    静かにアクだけ取ってくれてりゃーいいのに。。。

    鍋の時だけの奉行ならまだかカワイイもんだけど、
    自分の主義主張を異常な熱心さで人に説得しようとする、度を越した『筋金入りさん』もいるものです。
    自分の考え方に固執するあまり周りの意見には耳を貸そうとしない人です。
    皆が納得して同意してくれないと、怒ったようにイライラします。

    完全主義?使命感?

    そうなっては周囲は引くばかり。
    本人もエネルギーを使って、緊張し、気が休まる時がないかもしれません。
    筋肉もこわばって、頑固な肩こりになってしまう前に心身をリラックスさせましょう。

    そんな方にぴったりなフラワーレメディーは、「バーべイン」をおススメしますクローバー

    31.vervain.jpg
    バッチフラワーレメディ
    「バーべイン」 l¥2100


    1日に3~4回、数敵を飲み物に入れるか直接口に含んでください

    一つの考えにこだわると、融通が利かなくなり、人の気持ちを感じる柔軟性にも欠けてしまいます。

    本当は、内心自分の考えが最高だと思っているわけではなく、ただひたすら自分を安心させるために、周りを威圧してしまうという「マイナス感情」がその根底にあります。
    自分をよく見せたい、自分はよいことを言う人だと、そう思ってもらいたいのです。

    バッチフラワーレメディの「バーべイン」を続けて飲んでいくと...
    自分の信念を持ちつつも、相手の意見を受け入れる心の余裕が出てくるでしょう。

    周りの人の意見も尊重しながら、柔軟な考え方ができる懐の深いリーダーになれることと思いまするんるんるんるん

    ※強迫性人格障害などの治療のサポートとしても有効です。

    「バーべイン」のテーマは「心のくつろぎ」ですチューリップ


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはこちらから
    かおりがおか

    諦めと絶望☆フラワーレメディ「ゴース」

    日本の自殺者は年間3万人を超すといいます。
    これは国際的にみても高い水準にあり、なんと20~30代に限っては死亡原因のトップが自殺という自殺大国なんですexclamation
    1日あたり90人近くが自殺している計算になります。
    そして自殺未遂者は少なくともその10倍はいると言われています。
    このことを考えると、自殺を考えている人は身近にいるはずで他人事ではありませんね。

    自殺の多くは、希望が持てなくなり、深い絶望の状態と関係があります。
    一見元気そうに見える人でも、その心の中までは分からないことがあります。
    一生懸命明るく演じて本当の心はみせたくないと思っていると、周りは気づきにくいものです。
    家族や周りの知り合いで、最近活力がなくなって人を避けるようになっている方はいないでしょうか。
    こういう時こそ、人としっかりつながっているという気持ちが何よりも大切です。
    強く元気づけたりせず、暖かく寄り添うことから始めましょう。


    そして周りのあたたかいサポートと共にバッチフラワーレメディの「ゴース」を飲んでみるよう勧めて下さい。

    13.gorse
    バッチフラワーレメディ 
    「ゴース」  ¥2100



    黄色の小花「ゴース」(ハリエニシダ)は、針のような葉で自分を武装している低木の植物ですが、冬の終わりになると、鮮やかなかわいい黄色い花をたくさん咲かせます。
    その花からエネルギーを取り出したこのレメディは、心をポッと明るく照らしてくれるでしょうチューリップ

    ・希望が持てずエネルギー不足の方
    ・「何をやっても無駄」「そんなことして一体何になるの」と絶望して、心を閉ざしている方
    ・八方ふさがりで重苦しさを感じている方
    ・もうどうなってもいい、となげやりになっている方


    自分に対する信頼感を取り戻し、希望を持って前に進んでいくことができるように。
    困難を乗り越えたいというエネルギーと希望が、心の奥から自然な形で湧いてきます。
     
    東日本大震災で被災された方々にとっても、これから新しい未来に向けて「ゴース」が大きな力になれればと思います。

    ちなみに、男性の自殺率は女性の2.5倍以上と、ダントツで男性が死んでます
    悩みを抱え込んでしまいがちな男性でも軽い気持ちで対策できるようになるといいですね。

    by Aroma&Herbかおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

    フラワーレメディで過食症克服☆ダイエット成功

    先日、過食症の事を扱っている番組を見ました。
    その予備軍を含めると急激に増えていて、主な原因はストレスにあるようです。

    その番組に出ていた女性は、過去の辛い体験を「食べること」で 解消しようとしたとのこと。
    食べている時が、唯一つらさを忘れて、幸せな時間に 浸れる時だったようです。
    それがどんどんエスカレート。。。
    食べたくないのに、止められない。」、、、

    「そんなになる前に、やめればいいのに。」
    「少しは我慢すれば?」
    って声が聞こえてきそう。。。

    でも、それができないのが過食症です。
    過食症は、1種の自分への暴力なのです。
    そして感情のコントロールを失った状態です。
     自傷行為をしてしまったり、イライラしてつい子供を叩いてしまう、という抑えられない感情にとてもよく似ています。

    自分ひとりでは、心のリセットは難しいので、身近な人の温かい励ましはとても重要

    そこにバッチフラワーレメディがあれば、さらに早く心の冷静さを取り戻して、自分自身をしっかり見つめ直す ゆとりが生まれます。

    お腹すいてないのについつい食べ過ぎてしまう方。
    何度もダイエットに失敗してしまう方。
    自分に合ったバッチフラワーを選んではやいとこなんとかしましょう!
     
    クローバーチェリープラム
       いけないとわかっていても、ついつい食べ過ぎてしまう。
       過食によって知らず知らず自分自身を痛めつけている。
       食べたいという強い感情をコントロールできない。

       →自分の気持ちを抑えて、冷静に考えられるようになる。

    クローバーチェストナットバット
       ダイエットを試みるが、いつも失敗ばかり。
       「まあいっか~」と明るく屈託ないのだけれど、それは
       自分をごまかしているだけ。

       →今やるべきことに正面から向かえるようになる。

    クローバーゲンチアナ
       やっぱりダメ~~!とくじけそうになる。
       私にはダイエットは向いてない、と悲観的になってしまう。

       →結果を信じて前向きに頑張れる。

    クローバークラブアップル
       自分のことが大嫌い。自己嫌悪。
       鏡を見るのも嫌。
       周りの人の自分を見る目が気になって仕方ない。
         
       →自分自身のよりよいイメージに向かって、努力する。

    クローバースターオブベツレヘム
       過去のつらい体験、ストレスから過食になる。
       壊れやすい繊細な心。

       →つらい悲しみを乗り越え、前に踏み出す。


    バッチフラワーレメディは、つらいダイエットをサポートします。
    1人だけでは難しい時、ぜひ試してみて下さい。

    どの種類がピッタリなのか迷う場合は「かおりヶ丘」にご相談下さい☆
        
    ★アロマでもハーブでもない「フラワーレメディって何?」という方はコチラをご覧下さい。
    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓おすすめレメディはこちらから
    ネットショップ

     5月病とバッチフラワーレメディ★

    天気がコロコロ変わりますね~

    新しい環境や仕事にももう慣れましたか?
    毎日バリバリやってますか?

    そうだったのに。。。
    急に我に返ってむなしくなってしまった。。。
    パタッと突然ブレーキがかかってしまった。。。
    憂鬱で何もする気にならない。。。
      。。。と悩んでいる方もチラホラ

    そう。 「五月病」

    社会的に絶賛病み期の今、新しい環境でのストレスがじょじょに表に出てくる時期なんですね。
    特にマジメに頑張っていた方、要注意です。

    イライラしたり、眠れなくなったり、食欲がなくなったり、反対に過食気味になったり、どんより落ち込んだり、面倒くさくて外に出られなくなったりetc...

    そんな状態が許せなくて、 さらに落ち込んでしまう負のループです。
    根性論では根本的な解決にはなりません。
    そこで、五月病にきくバッチフラワーレメディの御紹介です!

    自分の状態に一番近いと思われるものをお選びください。

    仕事が重荷で、精神的疲労がてんこもり。
     はぁ~~ってため息ばかり。
     気持ちが落ち込んで、何も手につかない状態の時に。
     
    【ホーンビーム】
    月曜日の朝のような精神的疲労感。
    ずっと寝ていたい。憂鬱な1日が今日も始まる。
    しなければならない仕事は沢山あるのだけど、無理矢理やらされている感しで、気持ちが重苦しく、何も手につかない状態。
     →爽やかな朝の気分で、再スタートしましょう!

    【エルム】
    重圧に弱い。 プレッシャーを感じて押しつぶされそう。
     →プレッシャーに負けない精神力が湧いてくる。

    【オリーブ】
    オーバーワーク気味。心も体も消耗して疲れきって心身ともにもぉダメ。
     →元気になって、色々な事を楽しみましょう

    自分に自信が持てず、悲観的になってふさぎ込んでいる方に。 

    【ゴース】
    どんなに頑張ってもどーせ…
    もうどうなってもいい。結局うまくいかないんだからの暗澹たる気持ち。
     →遠くに必ず希望があることを感じて、気持ちの安らぎをとり戻しましょう。

    【ラーチ】
    初めてのことは、自信がなくて不安で仕方ない。
     →新しい試みにも自分を信じてチャレンジ!
      
    【マスタード】
    張り切って頑張ってたのに急に落ち込んでしまう。突然の暗雲。
     →生きる事に喜びを。


    2滴を一日に数回飲み物に入れて飲んだり、直接口に落としてもOK。
    どれが一番か迷ってしまったらご相談下さい☆


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

     災害時の精神ケアはバッチフラワーレメディ

    3月11日の地震の時、東京でも電車が止まり、都心には帰宅困難者が道に溢れかえりました。

    そんな中、聴覚に障害のある知人は帰宅する人の波にのまれて、どこに向かって歩いているのかもわからなくなり、まして知らない場所で、夜を過ごす休憩所も見つけられず、辛い一晩だったと、話をしてくれました。

    東日本全体がパニックでした。

    東京は、電力制限や放射能の問題はあるものの、 日々の生活をやっと取り戻しつつあります。
    東北の方々は、これからも長い避難生活が待っています。

    1~2週間は緊張の中にいますが、次第に精神的な負担が大きくなってくる頃です。
    この先を思うと気持が折れそうになること、夜眠れない恐怖に襲われることもあるでしょう。

    一歩でも前に向かって進んでいただきたい今。
    マイナスな心を乗り越えるために、バッチフラワーレメディがサポートします。

    29.starohbethllehem.jpg

    なるべく早い時期にメンタルケアをして、将来に感情のしこりを残さないために大切なことです。

    以下は災害時のマイナス感情に対応するレメディです。

    スターオブベツレヘム 
      自分が遭遇した現実があまりにつらく過酷でもうこれ以上重荷に耐えられない。
      心が深く傷ついてしまった。トラウマ。
     ⇒ 辛さが和らぎ、現実を直視できるようになる。

    スイートチェストナット 
      すべてに見捨てられた深い絶望感。挫折感。
      これからの人生にあきらめを感じる。
     ⇒ 希望の光がさしこむ。

    ホワイトチェストナット
      悪い考えばかりが頭の中をぐるぐる駆け巡り、
      1日中とめどなく悩み続ける。それによる不眠や頭痛。
     ⇒ 頭の中が整理でき、前向きにこれからのことを考えられるようになる。

    ミムラス
      現実の毎日の生活が心配でならない。住むところ、
      食べるもの、子供たちのこと、自分の病気のこと不安ばかりがつのり、重苦しい。
     ⇒ 悩みを乗り越え、大変な時であっても穏やかな心になる。

    ロックローズ   
      突然パニック状態になる。急に何かに脅える。怖い。
     ⇒ 安定した気持を取り戻す。

    レッドチェストナット
      連絡がつかない家族のことが心配で、何も手に付かない。
      愛する人のことが気になって、抜け殻状態。
     ⇒ 自分自身を取り戻し、穏やかに待つことができる。

    オリーブ  
      長い被災生活に、心身ともに消耗しきって、
      疲れ果ててしまった。もうこれ以上何もできない。 
     ⇒ さあ頑張ろう!!
    (復興ボランティアの方々にもおすすめ。)

    ウォルナット
      今までの生活を捨て、新しい道に踏み出す決心をする。
      新しい生活に早く適応する。避難所に馴染めない。
      今までの生活に固執し、踏ん切りがつかない。
     ⇒ 新しい生活をスムースにスタートできる。決心できる。


    by Aroma&Herbかおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

     震災の心のケアに★レスキューレメディ

    東日本大震災により犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。
    また被災されました皆さまに心からお見舞い申し上げます。

    被災された方々は、避難所で、また慣れない場所で、寒く辛い避難生活をされていることと思います。
    あやうく難を逃れた方も今回の恐怖は筆舌につくせない体験だったと思います。

    人は、あまりに辛い体験をした時、それを感じないように無意識のうちに感情を麻痺させて、心の奥深くに封印する事ができます。
    しかし、受けたショックをそのまま我慢して放置しておくと、後で心の傷が深くなる場合があると専門家は警鐘を鳴らしています。

    大声で泣いたり、気持ちを人に聞いてもらうなどは、受けたストレスを自分の外に発散できる応急処置の一つなんです。
    何かの方法で心の処置をすれば、その後のPTSD症状(心的外傷後ストレス障害)は、しない時に比べてかなりの部分緩和させることができるようです。

    特に小さい子供さんは、被災後すぐに元気になったと見えても、心配をかけないようにという子供なりの気遣いという場合も多いんです。
    周りの大人達が気を配る必要があります。

    心の手当てをおろそかにし、より大きな心身の病気に変化していかないように、ショックがトラウマにならないようにしてあげたいですね。
    小さい時のショッキングな経験に起因し、数十年後大人になった時にある日突然ちょっとしたことでパニックになったり、何だかわからない不安に襲われるといった症状が出ることもあります。

    受けたストレスを解放し、トラウマを回避するための手段として、「バッチフラワーレメディ」の「レスキューレメディ」が有効です。

    レスキュー
    レスキューレメディ
    ¥2100→¥1890(3/26まで)

    特にお子さんに心のケアをしてあげることをおすすめします。
    地震で恐怖を経験したお子さんにしばらく与えたら、爪噛みも、夜泣きもなくなり、しっかり自分の足で立ち幼稚園へ楽しんで行くようになったという報告を頂きました。

    「レスキュー」という名前の通り、「救急、緊急」の時に役立ちます。
    大きなショックを受けた時に、このレメディを数敵直接口に、又は飲み物に入れて繰り返し飲んでいくと気持が落ち着いて、感情を外に押し出してくれます。
    大声で泣いたあとのように、トラウマにならないための防衛策となるでしょう。

    レスキューレメディの他にも、この大震災のストレスを乗り切るためのバッチフラワーレメディがあります。

    次回ご紹介します。
    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

     メランコリー気分に★フラワーレメディ「マスタード」

    猛暑が終わり、やっと涼しい秋になってやれやれ。
    と思ったら今日から一転どんより台風
    冷たい秋の長雨に入ったらしいです。

    適温で天高くスカッとした秋晴れの日こーーーい。


    そんな変わりやすい秋の天気に引きずられて、我々人間は心までもどんよりになりがち。
    突然わけもなく気が滅入ってしまう、涙が止まらない、
    ...かと思ったら、青空のように急に元気ハツラツになったり、
    心も不安定になるメランコリー(憂鬱)な季節です。

    突然のメランコリー気分にはバッチフラワーレメディ38種類の中の、「マスタード」をどうぞ!!

    マスタード
    マスタード¥2100

    「マスタード」の本質的な意味は、突然に訳もなく襲ってくる「何をしても楽しくない」というマイナス感情です。
    そのため、自分ではなぜかわからないまま落ち込み、ふさぎこんでしまうという憂鬱な感情を生み出します。

    「マスタード」は、心の暗雲をかき分けて、明るい光が差し込みやすくしてくれるフラワーレメディ(植物のエネルギーエッセンス)です。

    幸せ気分を取り戻しましょう。

    突然憂鬱感に襲われる情緒不安定な「更年期」や「マタニティーブルー」の時期にも、おススメです。
    (*フラワーレメディは副作用がないので、妊娠中の方にも安心*)


    ゆらゆら不安定な重苦しい心から、幸せ気分へと導く手助けをしてくれるでしょう。

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    かおりヶ丘

      メンタルケアに★フラワーレメディ「ワイルドローズ」

    店主の知り合いに最近「うつ」と診断された方がいて、
    処方薬を数ヶ月前から飲んでいるそうです。

    今まで出来ていた何でもない生活の全てのことに急ブレーキがかかってしまいました。
    食事も作れない、掃除ももちろんできない、外に出かけるのも嫌、すぐ近くへの買い物さえ。

    もともと繊細な方で、ストレスを押さえ込むのがクセになっていたのかもしれません。
    何もする気になれず、気持ちが深く落ち込んでしまってフリーズ状態ということでした。

    そこでおすすめしたのがフラワーレメディの「ワイルドローズ」です。

    ワイルドローズ
    ワイルドローズ¥2100

    ワイルドローズは、
    『今をより良くしたい』とか『楽しみを見出したい』と言う気持ちが全く湧かないので、周囲に対しての興味もなく、そのために、不満も何もない心の状態です。

    何をしようとも思わない、 何も考えようとしない、
    そんな暗闇から抜け出して、小さなことでも楽しむ心のゆとりが出てきますように。

    その他、心の波を早く穏やかに落ち着かせてくれるレスキューレメディもプラス。
    そして、気持ちを穏やかにするセントジョーンズワートやカモミール、パッションフラワーなどのブレンドハーブティーもおいしくてリラックスできると気に入ってもらえました

    レスキューハードワーク

    しかも副作用はまったくなく、お医者さんの処方薬と併用も一切問題ナシ!
    まだ飲み始めたばかりですが、この状態を受け止められることができるようになったとおっしゃっていました。


    ストレスが多くて複雑な現代社会。
    しかも「好きな事、楽しい事ばっかりして甘んじていたら怠惰でダメ人間になっちゃう。
    苦境を乗り越え困難に打ち勝たなくては!!!」
    と必死に頑張りがちですよね。

    でも人間そんなに強くできてはいないのです。

    ちょっと行き詰まりを感じたら、楽しいと感じる心が求めている事をもっと大切にしてみてはいかがでしょう?
    一番気持ちのいい場所を見つける天才の猫みたいに。
    健康の為にも「楽しい」「嬉しい」と思うと免疫も高まり、コレステロールも抑制され、お肌も美しくなるんです☆

    ブルーな気持ちで毎日を送っている方、
    何かの拍子に急に心がストップしてしまった方、
    1日でも早く、暗いトンネルから抜け出せますように。


    by Aroma&herb かおりヶ丘
    ↓メールカウンセリングもお気軽にどうぞ☆ 
    かおりヶ丘

     フラワーレメディ★潔癖症を乗り越える

    今日は久々のレメディ。
    相談で以外に多い潔癖症の方の為のバッチフラワーレメディです。


    *** 自分自身の容姿や、性格の些細な部分が
              気になって、いつも心が重苦しい
     ***

    *** ちょっとした汚れが、ひどく気になる潔癖症 ***


    日常生活にも支障が出るほどの潔癖症、自己嫌悪、強迫観念は自分自身がつらくなります。

    バッチフラワーレメディの力を借りて、マイナスの感情を乗り越えていきましょう。

    これにはバッチフラワー「クラブアップル」を飲み進めながら、自分自身の心の変革をスタートさせてみましょう。
     
    クラブアップル
    バッチフラワーレメディ
    クラブアップル¥2100


    汚れているものや自分の欠点に囚われてしまう心をほどいていきましょう。

    たとえば、
    気になって仕方ないほくろが顔にあるとします。
    鏡を見ただけで落ち込んでしまうほどの。
    そのため、自分と同じようなほくろのある人を見るとその人まで嫌いになって、心が乱れてしまう。

    同じように、自分の心の中の嫌な部分が心から離れず、
    そのため、自分と共通のものを持った人に対しても嫌悪してしまいがちです。
    鏡に映すかのように、自分自身を突きつけられるからなのです。
    その人が近くにいるだけで、心がかき乱されてしまいます。

    バッチフラワーレメディ「クラブアップル」で自分を変えていくというのは、
    潔癖症がすっかり消えてなくなってしまうということではありません。
    それを目指すなら、心療内科でカウンセリングを受け、薬を処方してもらってください。

    そうではなく、些細なことでさえ気になってかき乱される自分を、
    それが私なのだと、そのまままるごと許してしまえるようになること。
    嫌な部分を沢山持った自分自身を、ありのまま愛せるようになっていくこと。
    考えるたびに落ち込んでいた時と比べて、いつしか自然体でいられるようになっていく、ということなのです。

    自分のありのままを穏やかに愛することができれば、気づかないうちに表情が変わります
    周りの人も愛することができるようになります。
    すると、口からでる言葉が変わり、
    そして相手の自分に対する見方、対応が違ってきます。
    それが、運命を変えていくということにもなるのでしょう。

    クラブアップルを飲み進めていくうちに、
    次第にこのマイナスの感情の根源にも気づくかもしれません。
    それを癒していくことが、心の変革のためにはなくてはならない大きな意味のあることなのです。


    自分のマイナスをマイナスでなくしていく努力自体、自分が今世で持っている人生の課題を乗り越えていくことにつながっています。
    それこそが「魂のレベルアップ」です。

    自分の心を自分一人の努力だけで変えていくのは、相当に難しいことです。
    行くべき方向に一緒に手を引いて行ってくれる何かがあればありがたいですよね。

    そう思った時が、フラワーレメディなのです。

    38種類あるバッチフラワーレメディは、魂のレベルアップのためのアイテムの一つと考えてください。
    それぞれのテーマごとに、自分にぴったりのレメディが見つかることとでしょう。

    重圧感、疎外感、劣等感、憎しみ、絶望、挫折、雑念、愛の欠乏
    を感じている方に。

    かおりヶ丘でなレメディの選択の相談無料で致します。メールでもOK。
    お気軽にどうぞ


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓正規バッチフラワーならコチラ
    かおりヶ丘

    新発売!ヒーリングキャンディ『レスキューパステル』


    リピーターの多い「レスキューレメディ」のグミキャンディ版が新発売!!

      レスキューパステル
    5e22473f16.jpg

    レスキューパステル ブラックカラント味
    50g ¥1575


    外出先での心の不調は早く治したい。
    でも、人前でレスキューレメディを口に運ぶのはちょっと人目が気になる。。。

    そん時ありますよね。

    レスキューパステルはグミキャンディタイプなので
    ためらわずにお口に入れる事ができます。 

    これなら、バッグの中、会社のデスクの中、
    色々な場所で活躍しそうですね★


    例えば、こんな時に。。。

    仕事のストレス、
    緊張(試験、面接、プレゼン)
    苦手な人との苦手な商談
    イライラ、落ち込み、気持ちの動揺
    人ごみでの過呼吸、閉所でのパニック
    事故に遭遇...etc


    *副作用のないバッチフラワーレメディのブレンドです。

      スターオブベツレヘム …  取り乱す恐れ
      インパチェンス    …  はらだち、緊張
      クレマチス      …  意識を失いかける
      チェリープラム    …  トラウマとマヒした感覚に
      ロックローズ     …  恐怖とパニック

    気付けば平常心を取り戻し、いつもの自分で立ち直りを早くしてくれます。

    るんるん まさに心を軽くしてくれる
           『ヒーリングキャンディ』です。



    ほの甘いブラックカーラント(カシス、黒すぐり)風味。
    天然甘味料、天然香料、砂糖不使用なのでお子様にも安心。

    おいしいからたくさん子供に食べられてしまう。゚(。ノωヽ。)゚。
    と購入した方が言っていました
    そのお子さん本人曰く「反抗期になりそうな時に食べるといい」んだそうな。
    レスキューって反抗期にもいいんだ???

    b32be822.jpegbb046g.jpg
    +++++++++++++++++++++++++++++++++
    by Aroma&herb かおりヶ丘
    ↓バッチ商品は正規店での購入をおすすめします
    ネットショップ

     バッチフラワーレメディが2100円になりました♪♪

    本日からなんとバッチフラワーレメディがお安くなりましたるんるん

    従来¥2415が、今日からすーーーっと¥2100です!!
    いつもの期間限定特価ではなくこれからずーと¥2100ハート

    これから試してみたい方やリピートしたい方に、もっと気軽にバッチフラワーレメディを活用して頂けるんじゃないかなと思っています。

    ぜひともご利用下さいグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


    200804011703000.jpg


    バッチフラワーレメディ全38種類
    レスキューレメディ 
                各¥2415→¥2100
    レスキュースプレー ¥3570→¥3255
    レスキュークリーム ¥2520→¥2205


    かおりヶ丘はバッチフラワー選択のご相談・カウンセリングすべて無料です。
    メールでも承っておりますのでどうぞお気軽にご相談下さいえんぴつ



    危険・警告【トリートメントボトルの注意】
    「バッチフラワーレメディは薄めても効果は同じ」
    「トリートメントボトルの方法が正式な飲み方である」
    と宣伝して、薄めたトリートメントボトルを販売している方が日本にはおりますが、実際には薄めてたレメディの効果は格段にさがってしまいますバッド(下向き矢印)

    薄めたバッチフラワーをバッチフラワーレメディと称して販売したり、
    薄めても効果が変わらないと宣伝して販売する事は違法にあたります。

    トリートメントボトルは無料、カウンセリング料が有料と称して、なおトリートメントボトルの販売行為をつづけている場合もあり、実態重視の保健当局の判断からすると、この方法も法律違反、違法販売にあたります禁止

    ご購入の際にはお気をつけ下さい。
    バッチフラワーレメディをご使用の場合には、正規品の購入をおすすめします。


    ♪正しいレメディの飲み方♪
    世界的に主流となっているバッチフラワーレメディの飲み方は、
    そのままお口に、または飲み物に2~4滴落として1日2~4回間隔をあけてお飲み下さい。


    バッチフラワーレメディ正規販売店
    Aroma&Herb かおりヶ丘

    ↓ウェブショップはコチラです
    ネットショップ

      バッチ博士(英)のフラワーレメディ

    フラワーレメディーの創始者バッチ博士は、
    「病気の侵入する道を開くのは、
    私達の恐れや心配や不安などである」
    と語っています。

    バッチ博士は、臨床医師、細菌学者、病理学者として有名な人でしたが、
    病気の根本治癒に、医学の限界を感じていました。

    「真の健康は内面から来るもので、
    心の不調和が活力や病気への抵抗力を奪う。
    病気からの解放は、心の調和が不可欠」
    と考えました。

    深い直観力を持つバッチ博士は、それ以来
    医師としてのキャリアを捨て
    残りの人生を、植物と対話しながら山野を旅し、
    最後にフラワーレメディを完成させました。

    ホメオパシー同様、フラワーレメディも物理的化学的に
    ほとんど成分が検出されないほどなのですが、
    その植物のエネルギー(波動)はちゃんと残っていて、
    (むしろ増大していて)
    精神的苦痛から解放するための触媒となってくれるのです。

    さらには、魂の成長のためのチャンネルをぐいと開いてくれる
    存在でもあります。

    フラワーレメディを選ぶ時に、また飲み進めていく時に、
    自分の内面をより深く静かに見つめる時間が持て、
    本来の自分自身に近づこうとする意志とチャンスを
    与えてもらえるような気もします。

    このバッチ博士や、ホメオパシーのハーネマン博士の
    すごさももちろんですが、
    植物が私達にもたらす恩恵は、大きく深いことを
    改めて心から思わされます。

    正規バッチフラワーレメディ
    各¥2415
    ↓ウェブショップはコチラ↓
      ウェブショップ


    [1]  [2]  [3
    フラワーレメディ、アロマ、ハーブ専門店、かおりヶ丘
    都内西武線「ひばりヶ丘駅」歩5分の所にあるお店です。
    042-439-6689

    ★店舗営業日 火木土
     時間11:00-17:30

    ★相談、教室  月水金(予約制)
      時間10:00-20:00
    ①ホリスティックケア 無料相談
      フラワーレメディ、アロマ、ハーブ等により
      西洋薬になるべく頼らない心身の健康管理を提案します。
      心のマイナスをプラスに変えて、   HAPPYな生活を目指しましょう!!

     ②アロマ初心者のミニ教室(1時間半)
      フラワーレメディ基礎教室もどうぞ


     
      お気軽にご相談下さい。
    おまちしております。

    kaorigaoka@chorus.ocn.ne.jp

     
    取扱い商品 エッセンシャルオイル(E-conception精油、TAOASIS精油) フラワーレメディ、 ハーブティー、 その他関連商品。
    プロフィール
    HN:
    アロマ姉さん
    性別:
    女性
    自己紹介:
    初めまして♪
    「かおりヶ丘」にようこそ。
    フラワーレメディやアロマ、ハーブなど、
    自然のチカラを借りて
    よりよい素敵な自分に変身しましょう^^
    ランキングに参加しています
    ポ…ポチっと...

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    人気ブログランキング
    当ブログはリンクフリーです
    当ブログはリンクフリーです。
    バナーは下のものをお使い下さい

    リンク先は「http://kaorigaoka.blog.shinobi.jp/」にお願いします。


    ブログ内検索
    バーコード
    最新コメント
    [01/18 くれまかたらな]
    [07/23 さと]
    [09/09 かおりヶ丘]
    [09/09 くれまかたらな]
    [04/13 ちよ]
    アクセス解析
    カレンダー
    07 2017/08 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]