忍者ブログ
ひばりヶ丘にある フラワーレメディ、アロマ、ハーブの専門店 Aroma&Herb  「かおりヶ丘」です。
08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    五月病☆フラワーレメディ

    ゴールデンウィークが終わり、明るい緑の季節♪♪

    なのに・・・

    なぜか気持ちが明るくなれない。
    気持ちが落ち込んで集中できないばかりか、
    会社や学校に行きたくない。
    ・・・という心が停止状態の方が増えています。

    新しい環境で、始めの頃はあんなに張り切っていたのに・・・。

    自分では、ただの連休疲れ?遅めの風邪??と思っているうちに、
    だんだん不眠、食欲不振、胃痛、動悸のような体の症状となって
    出てくることもあります。

    「それは五月病よ。無理しないで、焦らないで」って
    その対処法がたくさん出されていますね。
     ストレッチや運動、リラックスできる趣味、
    食事療法、周りの人の理解などなど。

    それでもまだまだ心配、1日も早く脱出したいという方は、
    「バッチフラワーレメディ」も併せてみてはいかがでしょう。
    副作用のない植物のエネルギーが、
    スランプを乗り越える力をそっとサポートしてくれます。

    放置してうつ病にならないように、早めの対策をしましょう。
     
     
    五月病、月曜病には、まず
          「ホーンビーム」を試してみてください。

    朝目覚めた時「今日も重苦しい1日が始まる・・・」と、
    心身共に重く消耗しきっている方に。
    無理やりさせられている感じで、意欲が何もなくなってしまった時に。

     心の疲れを改善して、爽やかな朝を迎えましょう。

    ホーンビーム

    ホーンビーム¥2375

    ホーンビームは、カバノキ科の西洋シデという大木です。
    別名「鉄の木」と言われています。
    とても硬い木質のため、工具の柄や車軸にも使われるほど。
    再び堅実に頑張れる力を与えてくれるでしょう。
     頑張り屋さんでいつもは100%を目指す人なのに、
    ふとしたことで心のバランスを崩してしまった時、

    ホーンビームの波動が、しっかりサポートしてくれます。


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     

    他にも・・・
     
     
    仕事にプレッシャーを感じて疲れてしまった方には
    バッチフラワレメディの「エルム」も一緒にどうぞ。

    仕事が急に大変に思えてきて、重圧に耐えられそうにない。
    気弱な気分にとらわれてしまっている時に。

    プレッシャーに打ち勝つ勇気や自信が湧いてきます。
    エルム
    エルム¥2375

    「エルム」は西洋ニレ。
    がっしり太い大木に、小さな花が咲きます。

    責任感が強く、今までバリバリ働いていたのに、
    急にプレッシャーを強く感じて、無力感を持ってしまった方に。


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    【飲み方】
    1回に2~3滴、1日3~5回、舌下に落として飲んで下さい。
     


    併せて・・・

    ★なかなか眠りにつけない方には
     
    眠る前に数回、バッチフラワーレメディの
    「レスキューレメディ」を飲んでみましょう。


    気持ちを穏やかに落ち着かせ、
    心の波を取り除いてくれます。

     

    38種類ある「バッチフラワーレメディ」は、
    精神的なバイタルフォースを回復させてくれる「植物のエッセンス」です。
    私たちの様々なマイナスの心を修復してくれます。

    一人だけでは難しくても、
    背中を押してくれるフラワーレメディが あれば、心強いですね。


    「かおりヶ丘」では、
    一人ひとりの心の状態に応じて、
    レメディ選択のサポートをさせていただいたおります。

    ご相談はいつでも無料ですので、
    お気軽にお問い合わせください。
      
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     

    五月病でやる気がでない時に、おすすめアロマ。

     

    ドイツTAOASIS社の

              『クリアー』

     

    朝の目覚めをサポート。

    どんよりした心をキリッと明るくしてくれます。

     

     ブレンド内容: レモン、ローズ・ウッド他

     

     
    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはこちら

    かおりヶ丘








    PR

    マイナス感情と免疫疾患★フラワーレメディ

    マイナス感情と免疫疾患★フラワーレメディ

    体と心は密接につながっているとよく言われますね。
    心のストレスやマイナスな心の状態は
    その人の体の弱い部分に不調となって現れやすいものです。

    ストレスが多い現代、知らず知らずマイナスの心を
    長く引きずりやすい環境です。
    それが引き金になる「
    病」も増えています。

    その一つ。
    「自己免疫疾患」
    という病気があります。


    アレルギー体質も、自己免疫の異常から
    起こるそうですし、難病である膠原病、ある種の関節リウマチ、
    シェーグレン症候群、橋本病、パセドウなども
    自己免疫疾患なのだそうです。

    本来は外部から進入するウィルスや有害なものを
    排除するための
    免疫機能。
    自分を守るためのものなのに、誤作動を起こして
    自分の体を攻撃してしまう。
    自らが作り出す病です。
    なんともミステリアスですよね。

    普通は、自分にとって異物なのか
    そうでないのかを
    正確に判断して、
    不要ならば体から除去していきます。

    でも、アレルギー体質で、小麦や卵、スギ花粉が
    体の中に入ったとき、攻撃対象だと判断してしまう誤作動。

    自分の中の細胞(皮膚や関節、血管など)をも
    破壊してしまうこともある病です。

    なぜそんなことが起きるのでしょうか、
    「人体の不思議」です。


    心と体は直結しています。
    自分の心が自分自身を責め、攻撃し続けると、やがて
    体も自分自身を攻撃してしまう、
    それは不思議なことですが、結果的に起きるというのです。

    ネガティブな感情になり、
    自分自身を強く責めてしまうということ。

    真面目に頑張っていても、うまくいかないのは自分のせいと
    否定したり、自己卑下して思いつめてしまったり…。
    これらのマイナス感情を長く引きずってしまうとき
    招く病です。

    前向きに自分自身を信じられる人は、
    「自己免疫疾患」にはなりにくいのだそう。


    ちなみに、胃腸の不調、病いは、
    ああでもないこうでもないと思い悩みの雲を、
    自身の中にためこんでしまうことから発症するとか…。
    責任感の強い人、内向的な人に多いのでしょう。

    心のマイナスに気づかせてくれるために

    病いは存在するのだといいます。

    ストレスや怒り、悲痛、落胆、対立、拒絶などなど
    消化できない心のマイナスは
    自分自身の体ためにも早く解消したいものです。

     

    「バッチフラワーレメディ」で、心のマイナスを
    なるべく早い時期に解消していきませんか。


    ★自分自身を責めてばかりいる方に・・・
     38種類のバッチフラワーレメディの中から、
     「パイン」や「クラブアップル」をお試しください。


    「パイン」
     

     こんな時にどうぞ。
      ・仕事や人間関係がうまくいかないと、自責の念に苛まれ
       自分が悪いからだと思い込んでしまう。
      ・自分はなんでこんなにだめな人間なんだろうと思っている。
      
    ・過去の失敗も水に流せず、自分がいけなかったと思い悩んでいる。

     ⇒より良い自分に。
         自分にかけている負荷を、取り払える。
         自分自身の良さも欠点も自然体で認め、受け入れる。


    「クラブアップル」

     こんな時にどうぞ。   
      ・自己嫌悪。
      ・自分の容姿、身体が嫌いでたまらない。
      
    ・自分自身に関する細かい部分が気になってしかたない。
      ・潔癖症

     ⇒より良い自分に。
       気にしなくてもよいことは必要以上に気にならなくなる。
       自分に優しくなれる。

    http://kaorigaoka.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=341506


    その他にも、その方に応じて対応できるフラワーレメディは
    たくさんあります。
    どうぞお気軽にご相談ください。


    *生まれつき重い病気を抱えて生まれてくる子ども達もいます。
     自分自身の心の持ち方が病を生むということには
     全く当てはまらないことです。
     これについては、またいつか
     皆さまとご一緒に考えてみましょう。

      ..................................................................................



    自分を責めてばかりのネガティブな心に
    さようならするための
    オススメアロマ精油をご紹介。


    「バニラ」

       アイスクリームのような甘い香りで
       幸せ感をもらえます。
       自分にも優しくいられるように。
       明るい気持ちを取り戻しましょう。

    http://kaorigaoka.shop-pro.jp/?pid=54737807
     
      
    $かおりヶ丘Life     
     (
    http://kaorigaoka.shop-pro.jp/




     

    植物の力をもらう★バッチフラワーレメディ


    植物の力をもらう★バッチフラワーレメディ
     


    植物は強いエネルギーや波動を持っています。
    太古の昔から力強く生き続けてきた植物は、虫や鳥、多くの命を
    育んでいます。

     

    それぞれの種類の植物が持つ個性的な能力、波動は、
    強い意思を持っているかのような感じさえします。

     

    私達も、日々の栄養の面で、
    また漢方を始めとする医学の分野、
    そして精神面でも植物に助けられていることは、
    周知の通りですね。

     

    その植物の波動を利用して、私たちの心を癒す目的で
    作られたのが「フラワーレメディ」です。

     

    波動とは何?

    目には見えないけれども、
    植物はその種類によって、様々な波動を持っています。

     

    たとえば、バッチフラワーレメディでも使われている「オーク」。
     

    ブナ、ナラの木です。
    「母なる木」とも呼ばれるこの「オーク」は、
    高さ数十メートルにもなり、
    こんもりと葉を茂らせて立つその姿は、
    どこかホッとさせてくれる温かいエネルギーを
    持っています。

     

    鳥のすみかとなり、
    幹の中の小さな空洞は、リスの住処として提供してくれたり、
    どんぐりもたくさん与えてくれ、
    多くのものを包み込むたくましい母性のある木なのです。

     

    このオークのレメディにぴったり適応するのは、
    そのように周りを包み込み、気を配り
    一生懸命頑張っている頼りがいのある人。
    そんな性格を持った人が、頑張り過ぎて心が疲れ、
    ストップがかかって心が折れそうになった時に、
    この「オーク」のレメディを飲んでみてください。

     

    再び高いところを目指して、楽しみながら
    ゆとりを持って頑張れる気持ちを
    呼びさましてくれ、本来の大きな心の自分に戻してくれるでしょう。

     

    また、たとえば、バッチフラワーレメディの中のひとつ、
    「ウォーター バイオレット」。

     

    澄んだ水辺に生きる水中植物です。
    水中ではしっかりと根を張り、
    柔らかい茎と葉は、水の流れにそよいでいます。
    薄紫色の小さな花だけが静かに水面に出ています。
    その姿は一見寂しそうな感じもするお花です。
    でも本来は、水面下でしなやかな強さを持ちつつ、
    穏やかな優しさ、気品を
    兼ね備えて生きています。

     

    そんな性格をもった人がもし、閉じこもりがちになり、
    人との壁に悩んで、孤立して淋しさを感じている時には、
    この「ウォーターバイオレット」を試してみましょう。

     

    穏やかな物腰やもの静かな優しさ、たおやかな強さ。
    それらがしっかり合わさって、
    その人の本来持つ長所を際立たせ、
    人との関係に自信を取り戻して、
    孤立感や寂しい思いを和らげることができるでしょう。

     

    このように、植物の力を私たちの心に最大限に
    活用させてもらうために
    「バッチフラワーレメディ」が生まれました。


    80年以上前にイギリスのバッチ博士が
    見出した花療法です。


    長い歴史があるこのレメディが、
    今でもずっと世界中で飲まれて続けているのは、
    心の変化がはっきりと確信できるからなのですね。

     

    バッチフラワーレメディで使用されている植物は、
    全部で38種類。
    それぞれの心の状態に合わせて選択しましょう。
    とはいえ、初めての方にはご自分の心の状態に
    ぴったりのものを選ぶのは、難しいものです。


    選択のご質問等は、かおりヶ丘にお気軽にご相談ください。
    相談はいつでも何度でも無料です。


       コチラ →   kaorigaoka@chorus.ocn.ne.jp
     


     (他に、アロマ、ハーブ初心者教室[月、水、金]予約制もあり)


    ※なお、店舗販売は、[火・木・土] 11:00~18:30
     となっております。

     

     

    by Aroma&Herbかおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか
     




     

    植物の力で心を整える「バッチフラワーレメディ」

    ★植物の力で心を整える
           「バッチフラワーレメディ

     

    心に悩みを抱えている状態は、
    1日も早く乗り越えたいものです。


    人の心の不協和音は、たくさんありますね。57137a0e.jpeg

    ・仕事上の悩み、
    ・家族間の不調和、
    ・失敗による落ち込み、        
    ・他と比較しての焦り、
    ・自分自身の現実へのストレス、
    ・性格上の悩み
    ・トラウマ   などなど

     

    その心のマイナスを、そのまま放って
    おいてもいいのでしょうか。

     

    身体上のちょっとした怪我なら
    消毒液と絆創膏で手当しますが、
    心のバランスが乱れた時にはどうでしょうか。

     

    心の怪我だって悪化する前に、
    早目にケアしたいもの。

     

    病院に行くほどじゃないけれど…というときは、
    セルフケアで心を整えていきましょう。

     

    「バッチフラワーレメディ」は、
    毎日の生活の中で、あなたの心の伴走者のように
    力をくれることでしょう。

     

    マイナス感情を癒すメンタルケアの自然療法の一つとして
    80年前に英国で生まれたのが「バッチフラワーレメディ」。

     

    1日数回、1回に2~3滴
    舌下に含むだけ。

     

    38種類ある「バッチフラワーレメディ」は、
    その時の内面の状態に合わせて作用し、
    心のデコボコを整えてくれます。

     

    植物の香り成分を抽出した「アロマ」とは違い、
    このレメディには香りはまったくありません。

     

    原材料は、植物の「エッセンス」と「水」と
    保存のため食品グレードの「植物性グリセリン」、
    たった3つのものが入っているだけ。

     

    だから副作用もありません。
    病院の処方薬が苦手な方はもちろん、
    赤ちゃんからお年寄りまで、安心してお飲みいただけます。

     

    植物は強い波動をもっています。
     

    植物が持つ個性的な波動、
    それは強い意思を持っているかのような感じさえします。

     

    その波動を利用するのがこの「フラワーレメディ」です。
    お気軽に試してみませんか。

     


    かおりヶ丘では、フラワーレメディ選択の相談会を
    開催しております。


    【予約制】 [月・水・金] 10:00~20:00
     
     ★何度でも相談料は無料です★

     


    また、メールでのご相談もお受けしております。
     

    どのレメディを選べばよいのか、
    飲み方はどうしたら?など
    お話をお聞きしながらその方にぴったりのレメディを
    見つけていきます。

     

    お気軽にご連絡ください。
       kaorigaoka@chorus.ocn.ne.jp

     


     (他に、アロマ、ハーブ初心者教室もあり)
     


    ※なお、店舗販売は、[火・木・土] 11:00~18:30
     となっております。




    by Aroma&Herbかおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか



     

     

    ネガティブ思考に☆バッチフラワーレメディ

    「その人の心癖、口癖は、人生を左右する」
    と言っても過言ではありません。

    たまにはちょっと弱音を言う事はあっても、その言葉で「でも頑張ろう」って自分をプチリセットする為の場合もあります。

    でも、口癖のように
    「もうダメ」
    「どーせ何やってもうまくいかないし」
    「私には無理」

    など連発してたら要注意危険・警告

    ネガティブな言葉を、自分に向かって呪文のように繰り返し聞かせていると、なぜか本当にそうなっていくフシギ。
    良い方向にいくという事を信じられない懐疑的な人はちょっとのことでガックリ落ち込んだりもします。

    *試験を受けたいけど、合格しそうにないから諦め気味…
    *ダイエット失敗。結局どんな方法でもダメじゃん…etc...

    ネガティブ思考のあたなは、落ち込みも日常茶飯事では?
    頑張るほうに心を切り替えるよりも気持ちが萎えてしまって諦めてしまう癖がついてしまっているという方におすすめなバッチフラワーレメディがあります。
    ゲンチアナ』です!

    12.gentian.jpg
    バッチフラワーレメディ
    ゲンチアナ¥2100


    物事に対して懐疑的な人は、周りの人に対しても疑り深くなりがちです。
    人間関係も崩壊寸前なのでは???

    周りの人は自分の鏡とも言い、こっちが懐疑的な時は同じような人が目の前に現れるものです。

    バッチフラワーレメディの「ゲンチアナ」をしばらく飲んで、良いことを信じられる自分になりましょうさくらんぼ

    一日2~3回数滴を飲み物に入れたり、直接口に入れて摂ってみて下さい。
    「諦めない!」、「最善を尽くす!!」
    そんなポジティブワードが自然と出てくるようになっていきます。


    「ゲンチアナ」は『信じることができる』がキーワード。
    その「励まし」のためのレメディです。
    明日もプラス志向で頑張れますように。


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりヶ丘

     ホスピスにもフラワーレメディ☆心のケア

    当店には、大学病院の病棟やホスピス病棟でボランティアをされている方もいらっしゃいます病院

    大学病院では、重症患者さんが多く入院されていて、難しい手術で入院期間も長い方々も多く、いつまで続くか分からない苦痛や、病気のこと、仕事のこと、家族のこと、などなど
    悩みをいっぱい抱えているようです。

    また、ホスピスの患者さんは、もうこれ以上治療方法がないと医師から宣告されたり、
    死に直面して心の整理がつかないほど不安と恐怖の中にいることと思います。

    そのような時に、バッチフラワーレメディはメンタルサポートとして有効です。
    ご家族からぜひお勧めしていただきたいと思います。
    病院では、身体のケアは徹底的にしてくれますが、
    医師不足、看護師不足の今の日本では、心のケアは後手に回ってなかなか充分ではないようです。

    ご家族のあたたかいケアと、フラワーレメディで心を軽くしてあげてください。

    フラワーレメディは全38種類あり、その方その方の心の状態に応じて、お選びしています。

    たとえば、
    「ミムラス」
    自分はどうなってしまうのだろうという病気への不安感や恐怖心があって、
    心配で心配で仕方がない。他人には決してそのことを
    話したがらないが、ずっと心に持ち続け、ふさいでいる。
    ⇒ 不安から解放され、心が穏やかになる。

    「ホワイトチェストナット
    恐れや悩みが頭の中に渦巻いて、そこから離れられ
    なくなっている。1日中とめどなく悩んでいて、内面の葛藤が
    大きい。そのために眠れなくなることもある
    ⇒ 頭の中を整理でき、前に心を向けられるようになる。

    「ロックローズ」
    自分自身に関する恐れの感情が突然襲ってきて、
    パニックになる。急に不安になって動揺する。
    ⇒ 心を落ち着けて、冷静に考えることでできる。

    「レスキューレメディ」
    すべての不安や動揺をすぐに落ち着けることができます。
    手術前で不安な時や寝付けない時にもおすすめです。

    1日4回くらい2滴つづ、口に直接落とすか飲み物に入れて下さい。
    植物のエネルギーと石清水からつくられているので副作用はなくお薬との併用もまったく問題ありませんかわいい


    byAroma&Herbかおりヶ丘
    ↓ レメディ選択のカウンセリング無料です☆

    かおりがおか

     孤独なジコチューの為のレメディ★

    女子はおしゃべりが大好きですよね!

    でも、よく聞いていると、相手の話など全く関心がなく、話題はいつも自分自身のことだけ。
    という自己中心的な方はいませんか??

    自分のことを話し始めたらとめどなく、聞いてくれる人を放しません。
    相手の事情には一切興味を示さず、今自分が抱えている問題がすごく重大なことなのだと思って疑わず、話さずにはいられないのです。

    それを静かに聞いてくれる人なら、誰でもよさそうです。

    でもいつもそんなだと、だんだん周りの人が去っていき、気づいたら一人。
    孤独で寂しくて、また自分に注目してくれそうな人、話を聞いてくれる人を探し始めます。

    それは単なる「おしゃべり大好き人」とは違います。

    その心の裏側には、大きなマイナス感情が隠されています。
    一人でいることに不安で、自分の存在を確認するかのように、他人にぶつけて発散しているというマイナス感情です。

    まるで愛情に飢えている子供のように我儘放題な状態なのです。

    小さいころから愛を求めて不安を打ち消し、自分を目立たせようと頑張っていたかのよう。

    そんな方にはバッチフラワーレメディの『ヘザー』(わがままのグループ)がおすすめ
     (本人は、それがマイナスな状態だと、気づいていないことが多いのですが、周りの方から、そっとおすすめしてみてくださいね。)

    14.heather4.jpg
    バッチフラワーレメディ「ヘザー」¥2100


    毎日数回、口に直接2~3滴か飲み物に入れて飲んで下さい。
    数か月、数年飲むうちに、 自分自身をしっかり信じられるようになって思いやりを持って他人のことも考えられるようになるでしょう

    もともと話し上手な方なので、相手の気持をつかめる心のゆとりが生まれれば、すっごく素敵な会話ができるようになりますよ!

    本当の意味で、会話の中心人物になれるような魅力的な人になりましょう


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    かおりヶ丘はカウンセリング無料です☆
    かおりがおか

    癒しのエッセンス★レスキューレメディ

    レスキューレメディがテレビで紹介されたとかで、たくさんお問い合わせを頂いております。
     
    これは元々人気の品でリピーターが多いんですよ
     
    心の緊急時(レスキュー)」の為のフラワーレメディです。

    レスキュー
    レスキューレメディ¥2100
     
    疲れてるのに眠れない時。
    電車の中で具合が悪くなった時。
    ショックを受け傷つきやすい方。
    あがりやすい方。
    ストレスでの不調。
     
    そんな時にレスキューーー!!!
     
     
    コレ、店主も持ってますけど、確かに効きます!

    ドキドキ緊張しちゃう時とか(歯医者さんに行く時とか笑)
    うまくいかなくて凹みそうになった時に使ってます。
    そうすると、気付いたら鼻歌歌ってたり、嫌な気持ちも後々引きずる事もないんです。
    不思議だけど、本当なんですよ~
     
    外出先でも便利なスプレータイプグミキャンディータイプもあって、気軽に使えますよ。

    これなら、バッグの中、会社のデスクの中、色々な場所で活躍しそうですね★
    心強いお守りです。

    レスキューグミ
    レスキューパステル¥1575

    グミタイプはほの甘いブラックカーラント(カシス、黒すぐり)風味。
    もちろん味もすっごい美味しい!!
    固めのグミなんだけど、甘すぎず薄味でブラックカラントのベリー系の味がいい♪♪
     
    天然甘味料、天然香料、砂糖不使用なのでお子様にも安心。
    「おいしいからたくさん子供に食べられてしまう。゜(。ノωヽ。)゜。」
    と購入した方が言っていました
    そのお子さん本人曰く「反抗期になりそうな時に食べるといい」んだそうな。
    レスキューって反抗期にもいいらしい。

    By Aroma&Herbかおりヶ丘
    かおりがおか
     

     買いすぎちゃう人の節約レメディ★チェリープラム

    このご時世、少しでも節約しなきゃなー
    とは思うものの、街をうろうろしたり、ネットショップを眺めたり、テレビショッピングでついつい買い物ってしてしまうものですよねがま口財布ハート達(複数ハート)

    しかし、
    どーーーーしても買いたい!!!という衝動を抑えられないという方は、
    フラワーレメディ「チェリープラム」をどうぞ。


    6.cherryplum.jpg
    バッチフラワーレメディ チェリープラム¥2100


    チェリープラムは自分をコントロールするのが苦手な方の為のバッチフラワーです。
    「欲しいな~」、「買いたいな~」という感情が高ぶって、いつもの自分を見失ってついついまた買ってしまう。
    そして後から猛烈に後悔するんだけど、それを繰り返してしまうという方にはコレです

    よく「買い物依存症」など聞きますが、圧倒的に女性が多いそう。
    女性はストレスが溜まると、お買い物、おしゃべり、甘いものを爆食などで発散させる生き物ですよね。
    軽い買い物依存的傾向は、女性なら誰にでもあるのではないでしょうか。
    男性の場合はお酒とギャンブルかな。
    人間、何かに依存しないと生きられないのかもしれない。

    しかし!バッチフラワーレメディを日々飲むうちに、精神的に強くなってしっかりと感情をコントロールできるように助けてくれますよ。
    買い物で発散しなくても理性を保って上手に節約ができますように。

    ●飲み方●
    一回2~3滴を一日数回、飲み物に入れるか直接口の中に落として飲んでください。
    容器はスポイト状になっていて、ほの甘いシロップで飲みやすいですよ。
    (※これはアロマとは全く違うものです)


    他にもチェリープラムは、
    ダイエットしたいのに暴飲暴食してしまう、
    かっとして子供を虐待しそうになってしまうお母さん、
    自傷行為が止められない。

    など、感情が高ぶって自分をセーブしきれない事がある方にもおすすめのレメディです。

    フラワーレメディって??
    という方はこちらをご覧ください。

    レメディ選択のカウンセリング無料です☆
    メールや電話でもお気軽にどうぞ

    by Aroma&Herbかおりヶ丘
    かおりがおか

     いじめと闘う★バッチフラワーレメディ

    最近かおりヶ丘にも相談がよくあるのが〝いじめ〟問題です。
    いじめは社会的にも難しい問題ですね。
    職場でのパワハラなども一種のいじめです。

    問題をかかえている当人にとっては、自分の人生全てを賭けた切実な問題で、はてしなく長い絶望の中で悩んでいることでしょう。
    何よりもなぐさめと救済が必要です。

    特に問題なのは、それを独りで我慢していることです。
    いじめにあっている事実を否定しようとしたり、我慢どころかむしろそういう感覚さえなくなっていたり、無条件に隷属的な状態になっている場合もあります。

    *嫌な事をされていても、毅然とした態度で「ノー」と強く主張できない。
    *また、早い段階で問題を認識して周りの人に相談できていない。


    というタイプの子におすすめなのは、38種類あるレメディの中の『セントーリー』です

    4.centaury.jpg
    セントーリー¥2100

    セントーリーのキーワードは、「隷属的」

    本当は優しく、物静かで、人のために全力を尽くせる人なのですが、
    でも、反抗せず言いなりになりやすい相手は支配しやすく、場合によってはターゲットになりやすいタイプでもあります。

    「セントーリー」という植物は、夏に咲く薄いピンクの小さい花です。
    このお花のように、控えめだけど、しっかり意思を持っている心優しい自分を取り戻しましょう。

    いじめを引きつけない雰囲気を身に付けるのが、いじめに対する対処法の早道です。
    人に影響されず、主体性と勇気を持って行動できるようにバッチフラワーが助けます。

    そして目指すは、よい意味での「自己主張」。
    自分を犠牲にすることがないよう、いつも自分らしくいられるように。

    バッチフラワーレメディで自分自身を変革して人生を好転させていけますように。

    ☆飲み方☆
    スポイトタイプにいなっていて、ほの甘いエッセンスです。
    1回2~3滴、1日4回くらいを目安に飲み物に入れたり、そのまま口の中に入れましょう。
    (※アロマとは全く違うものです)

    「セントーリー」以外にも、いじめの精神的バックアップに対応できるレメディはたくさんあります。
    38種類ある中からピッタリの1本を選びましょう。
    お気軽に「かおりヶ丘」でご相談ください。

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    3c3d56c4.png

      植物にもフラワーレメディ

    植物にもフラワーレメディが効くんです

    うっかり水をやり忘れてた時とか、特に思い当たるふしがないのに植物が枯れかかってきてしまう時ってありますよね。
    そんな時にもレスキューレメディです!!
    水に数滴加えたら本当に元気に回復したんです。
    気のせいかとも思ったけど、回復度合いがあきらかに違う!!!
    花瓶に生けてある切り花もお花が長持ちして長く楽しめるんです。
    これは便利ですよ
    騙されたと思って試してみて下さい

    フラワーレメディは「感情」に深く作用するもの。
    植物にも感情があるそうです。
    なにげに喜んだり、ショックを受けたり悩んだりするものなのでしょうか。
    人間だけじゃなく、動物、植物にもとても有効なのです。
    確かに植物に話しかけたり、クラシック音楽を聞かせるとおいしい実がなると聞いた事あるな。
    (特にモーツアルトだったかな??がいいようで、演歌好きのりんごとかもあるのかも) 

    クローバー植え替えたり、水をやり忘れて枯れかかったり、鉢を落としてしまったり
    そんな時には、すぐに「レスキューレメディ」です。
              […突然の混乱。冷静さの回復]
    レスキューレメディは、植物を取り巻く全てのマイナス環境に有効です。
    レスキュー
    レスキューレメディ¥2100


    クローバー切花にして、頭を垂れてしまったときには、
    ワイルドローズ
          […深い無気力状態の時。生きる活力を。]
    花瓶に1~2滴。植物の元気を取り戻してくれます。

    ワイルドローズ
    ワイルドローズ¥2100


    クローバー害虫にやられた植物は、「クラブアップル」を、
                […色々な事が気になってしかたない。]

    クローバー植物の成長を促には、「ホーンビーム」がいいでしょう。
                […重苦しい。生きる意欲]

    **使い方**
    バケツ1杯の水に、レメディ10滴くらいまぜて水やりをするか、スプレー容器に入れて吹きかけてあげて下さい。

    初めてバッチフラワーレメディご購入の方でご希望の方にフラワーレメディ手引き本プレゼント★
    備考欄に手引き本希望と一言添えて下さい

    by  Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓バッチフラワーのならココ
    http://kaorigaoka.shop-pro.jp/

     五月病克服★バッチフラワーが日本を救う!

    前回に続き5月病克服シリーズです
    アロマもいいけどフラワーレメディもいいんです。
    本当にどん詰まりな方はフラワーレメディも併用しましょう。

    本当は5月病なのに、体のだるさを風邪と間違えているという場合もあるようですよ!
    あなたの体調不良、本当に風邪ですか???

    *よく眠れない   *朝起きられない  *疲れが取れない   
    *食欲がない、又は過食気味    *お酒の量も増える
    *外に出たくない  *人と話したくない    *集中力がない 

    などなど

    5月病といったらまずコレ!なのが「ホーンビーム」です。
    なんだか今年は例年に比べてとても特に指名買いされる方が多いですね。
    心の疲れを改善して、すっきり爽やかな朝を迎えられますよ♪♪

    ホーンビーム

    ホーンビーム¥2100

    とにかく色々考えすぎてしまってリラックスできないし夜も眠れない!という方には「ホワイトチェストナット」がいいですよ。
    無駄にグルグル考えすぎる雑念や不安から解放されて心穏やかに過ごしましょう。           
    ホワイトチャスとナット
    ホワイトチェストナット¥2100


    仕事にプレッシャーを感じて疲れてしまった方には「エルム」です。
    プレッシャーに打ち勝つ勇気や自信がじわじわ湧いてきますよ!
    エルム
    エルム¥2100


       

    【飲み方】
    1回に2~3滴、1日4~5回舌下に落として飲んで下さい。
     
    フラワーレメディは精神的なバイタリティーを回復します。 

    朝起きると体がおも~い。
    あ~ぁまた1日が始まる。。。
    なんて朝を迎えるのは本当にしんどいですよね。
    早めの対策で薔薇色の日々を

    かおりヶ丘

    ストレス過食に☆レスキューパステル

    イライラして甘いもの食べすぎちゃったー(TT)(TT)(TT)
    って事ありません???
    店主はよくありますレストラン


    満腹感を感じるようにゆっくりよく噛んで、
    体にいいものだけ選んで食べて
    遅い時間には食べないように


    すりゃーそりゃいいんだろーけど
    食事は単なる栄養補給ではなく、生きがい、ストレス解消など楽しみでもありますよね!
    わかってるけど食べちゃうのだ。
    疲れてたりストレスが溜まってると特に。

    そんな時に!!
    グミタイプの「レスキューパステル」がいいと発見しましたハート達(複数ハート)

    レスキュー
    レスキューパステル(グミ)¥1575

    噛みごたえ抜群の固めのグミなので、これをガシガシ噛み締めると、
    やけ食い、ヤケ酒をしたいイライラした気持ちが不思議と落ち着いて、心にゆとりが生まれるんですよチューリップ

    普通のレスキューレメディでもいいとおもいますが、
    噛み締める分かなりストレス発散になる感じるんるん

    ダイエットには食前に食べるのもいい感じですよ レストラン


    by Aroma&Herbかおりヶ丘
    かおりがおか

     人生の節目の不安感を一掃☆バッチフラワーレメディ

    さーもうすぐ4月が始まりますよ。
    4月といえば新生活の月。
    大きな期待と小さな不安を胸に、新たな生活を始めている方も多いではないかと思います。

    また、その中で不安が小さくない方もいっぱいではないでしょうか??

    転勤、新学期、引っ越し、新しい人間関係、人生の転機となる色々な出来事。。。
    新しく何かが始まるこの時期は、気持もデリケートになりがちです。

    ・転勤して、今までの仕事との違いに心がついていけない。
    ・転校したけれど、前の学校のことがたくさん思い出されて新しい地を受け入れられずに、心が揺れ動いて、悶々としている。
    ・気持を新たにスタートしたいのに、過去にとらわれて、なぜか足踏みしてしまう。

    目の前の大きな鉄の扉を、自分の力で開けようとすることを無意識にためらっているような、勇気がないような心の状態です。
    そんな時は、マイナスの方向に引き込まれがち。
    不安やストレスで体調まで崩したら一大事!!

    そうなる前に!!!
    バッチフラワーレメディの「ウォールナット」ですよ♪
    そっと優しく押してもらって新しい扉を開きましょう。
    きっといいことが待っています。

    ウォールナット
    バッチフラワーレメディ
    ウォールナット¥2100



    他にも、
    マリッジブルー
    マタニティーブルー
    思春期の心身の変化に追いつけないイライラ
    更年期、高齢期を受け入れられない辛さ


    色々などーでもいい事に囚われず、自らが「やる」という意思を持って進んでいきましょう♪

    by Aroma&Herb かおりヶ丘

    バッチフラワーレメディって何?て方はコチラをご覧ください↓
    http://kaorigaoka.shop-pro.jp/?mode=f3

    かおりがおか

      かさ痒痒肌に☆癒しのレスキュークリーム

    乾燥した空気と季節の変わり目は肌トラブルが多くなります。

    カサカサ粉ふき状態霧
    なんか痒い
    赤みもある
     
    お肌がそういった状態だと憂鬱で何もしたくんばくなります。

    超高級ナイトクリームでいつもケアしているのに…
    ハンドクリームをしっかりつけているのに…
    皮膚科に行ってるのに…
     
    なぜか改善しないという方に!
    皮膚の奥から癒してくれるレスキュークリームの力を実感してみてください

    欠品が続き、リクエストして下さる方が多かったのですが、やっと入荷しました!!
    お待たせいたしました。

    レスキューレメディ
    「レスキュークリーム」
    30g ¥2205

     
    刺激のない植物性のクリームで痒みもす~~っと引いていくのがわかります。

    このクリームには、
    イギリスのバッチ博士による植物エネルギーを使ったレスキューレメディ。
    その中で鎮静効果にすぐれた5種類のレメディーに、浄化作用を持つクラブアップルが加えられた外用クリームです。

    心を癒すレスキューレメディですが
    皮膚もしっかり癒してくれます
    ハート達(複数ハート)


    ほとんど全ての肌トラブルに対応し、赤ちゃんから敏感肌の方まで安心して使えます。
    ペットの怪我などにも(特に体をなめてしまう猫猫にも) 安心です。

    長引くニキビやアトピーやヘルペスでお悩みの方にも本当に評判のいい人気の品なんですよ。
    (念のためにパッチテストをしてからご使用ください。)

    コスメでも薬でもない不思議なレスキューレメディで困ったお肌を癒してあげて下さい

    成分:
    フラワーレメディ(インパチェンス・チェリープラム・ロックローズ・ クレマチス・スターオブベツレヘム クラブアップル)浄水、セテアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、キョウニン油、カカオ脂、グリセリン、パルミチン酸セチル、カプリリルグリコール、ステアリン酸PEG-100、フェノキシエタノール、カプリル酸グリセリル、ステアリン酸PEG-20、ベンジルアルコール

    原産国 :イギリス

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    かおりがおか
     

    [1]  [2]  [3
    フラワーレメディ、アロマ、ハーブ専門店、かおりヶ丘
    都内西武線「ひばりヶ丘駅」歩5分の所にあるお店です。
    042-439-6689

    ★店舗営業日 火木土
     時間11:00-17:30

    ★相談、教室  月水金(予約制)
      時間10:00-20:00
    ①ホリスティックケア 無料相談
      フラワーレメディ、アロマ、ハーブ等により
      西洋薬になるべく頼らない心身の健康管理を提案します。
      心のマイナスをプラスに変えて、   HAPPYな生活を目指しましょう!!

     ②アロマ初心者のミニ教室(1時間半)
      フラワーレメディ基礎教室もどうぞ


     
      お気軽にご相談下さい。
    おまちしております。

    kaorigaoka@chorus.ocn.ne.jp

     
    取扱い商品 エッセンシャルオイル(E-conception精油、TAOASIS精油) フラワーレメディ、 ハーブティー、 その他関連商品。
    プロフィール
    HN:
    アロマ姉さん
    性別:
    女性
    自己紹介:
    初めまして♪
    「かおりヶ丘」にようこそ。
    フラワーレメディやアロマ、ハーブなど、
    自然のチカラを借りて
    よりよい素敵な自分に変身しましょう^^
    ランキングに参加しています
    ポ…ポチっと...

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    人気ブログランキング
    当ブログはリンクフリーです
    当ブログはリンクフリーです。
    バナーは下のものをお使い下さい

    リンク先は「http://kaorigaoka.blog.shinobi.jp/」にお願いします。


    ブログ内検索
    バーコード
    最新コメント
    [01/18 くれまかたらな]
    [07/23 さと]
    [09/09 かおりヶ丘]
    [09/09 くれまかたらな]
    [04/13 ちよ]
    アクセス解析
    カレンダー
    07 2017/08 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]