忍者ブログ
ひばりヶ丘にある フラワーレメディ、アロマ、ハーブの専門店 Aroma&Herb  「かおりヶ丘」です。
11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]


    天高く、肥えない為に★ダイエットサポートTee

    早くも10月。
    ということは今年もあと2ヶ月切りました。
    早すぎて目眩がしますね。

    さて秋と言えば「食欲の秋」レストラン!!

    食べ物の少ない昔は、秋のうちに食いだめして食べ物の少ない冬に備えていたわけですね。
    特に我ら島国の農耕民族は必死です。
    日本人は秋は消化吸収が良くて、 冬は秋より消化吸収率が低いらしいですよ。

    それなのに冬も普段と同じように食べるから「食欲の秋」で徐々にメタボへ…

    分かっているけど食べたい。
    食べたいけど痩せたい。
    痩せたいけど努力したくないのです。
    「飲むだけ」「寝ている間に」などのフレーズにグっときます。

    かおりヶ丘でおすすめなのが「ダイエットサポートブレンドティー」です。

    ダイエットサポートTee
    ダイエットサポートブレンドハーブティー¥520

    ◆ブレンド内容◆
    リンデンダイヤ消化を促進。
    フェンネルダイヤ余分な水分を排出
    ローズマリーダイヤ血行をよくして、新陳代謝を促進します。
    ローズヒップダイヤ豊富なビタミンCで酸化防止。
    ペパーミントダイヤデトックス、ストレスに。

    飲むだけで痩せるかどうかは分かりませんが、
    日々お茶の代わりに飲むことで身体をサポートしてくれるでしょうぴかぴか(新しい)
    スッキリ系の香り高いティーは飲みやすくて美味しいですよ!
    ちょっと口寂しい時にもどうぞ。
    心が落ち着いて暴飲暴食も癒してくれますコーヒーハート達(複数ハート)


    メール便OKなのでお気軽にお試し下さい。


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓Online Shopはコチラ

    かおりヶ丘
    PR

     お正月太りをチャラに★ダイエットアロマ

    年が明けて初めて会った友人が開口一番こう言った
    「太った…」

    うむ、確かに。

    彼女の他にも「お正月太りが解消できない(;;)」
    という方はやっぱり多いですね

    クリスマス、忘年会、お正月、新年会と、痩せるヒマがない
    食べなきゃ痩せる事は分かっているが難しい。
    むしろ今はあんまり食べてないのにやけに太る。
    空気吸っても太る勢いだ。
    実際仕事が忙しーって騒いでいたって考えてみたらデスクワーク。
    更にたいして体を動かしているわけでもないのに疲れのせいで甘い物が食べたくなって
    悪循環はどこまでも続く。

    「こんなんじゃいけない!ダイエットしよう!!
    でも…、楽に痩せる方法ない????」

    「うーーーーん…
    楽というか、効率をよくする方法ならあるよ」

    という事で、お正月に太った分を速効チャラに!
    香りを嗅ぐだけで痩せるアロマがあります。

    それはご存知グレープフルーツです。

    グレープフルーツ
    E-Conceptionグレープフルーツ精油
    10ml¥2030→¥1827(1/15まで)

    グレープフルーツの香りには食欲を満足させる効果があり、さらに含まれるリモネンとヌートカトンという成分が新陳代謝を活性化するので嗅ぐだけでダイエットできるという夢のようなアロマです揺れるハート

    ヌートカトンは交感神経を活性化して脂肪を燃焼しやすい身体に導き、
    リモネンは血行促進作用とリラックス作用もあるのでストレス太りも予防します。

    さらに効果的にするために脂肪溶解作用や血行促進作用のある精油を追加してアロママッサージをどうぞ。

    グレープフルーツ3滴
    ローズマリー 2滴
    シダーウッド 2滴
    アーモンドオイル30ml(約1%濃度)

    これをお風呂あがりやエクササイズ前に塗布すると基礎代謝アップグッド(上向き矢印)が期待できると思います。

    ローズマリーは機能が低下した代謝を活発にし、
    シダーウッドアトラスは脂肪溶解作用とリンパ強壮作用があります。

    どうせするなら効率よくいきましょう♪ 

    by Aroma&Herbかおりヶ丘
    ↓良質の精油ならコチラ
    かおりがおか

     サイプレスで夏太り解消★むくみ、水太りバイバイ

    皆さま夏バテは大丈夫ですか?
    この時期の消化器の疲労で「食欲がなくて体重も減ったわぁ~」という方も多いですね。

    一方で、むしろ体重増の方も。
    夏痩せは昔の話、今は夏太りの方が多いのでは?
    せっかく代謝が上がる夏だけど、アイスやらジュースを浴びるように摂取し、体を冷やし、結果代謝が落ち、むくんで、そして襲いかかってくるメタボの波波

    そこで今週の特価アロマはむくみに最強アロマ「サイプレス」です☆

    かおりヶ丘
    イーコンセプション
    サイプレス5ml¥1270→¥1143(8/7まで)


    アロマケアは手軽で最大限の効果が期待できるところが◎
    辛いのは一瞬は耐えられても長く続けてられないのが人間ってーもんなのです。


    サイプレスに含まれるセスキテルペン炭化水素には老廃物や余分な水分を体外に排出する鬱滞除去作用があり、過剰なものを正常な状態に戻してくれます。
    (むくみ、汗、皮脂など…)

    むくみの改善には、 え
    ★天然塩に混ぜてからお風呂に投入したり、
    ★キャリアオイルやアロエジェルで希釈してマッサージするだけ。
    滞った水分の流れが良くなって尿として排出されてバイバイって感じです。


    むくみが頑固な場合は水の飲みすぎにも要注意!
    デトックスに水を飲むのがいいといわれますが、体質によっては合わない時もあります。

    むくみの他にも
    *水太り
    *血中コレステロール値、体脂肪率、中性脂肪が高い
    *頭が重いてだるい
    *よくめまいと吐き気がする

    などの状態の方も、体内の水の流れが悪く、停滞してる状態かもしれないのでそんな方にもおすすめです。

    特にサイプレスは女性ホルモンを活性化する作用もあります。
    女性の場合、女性ホルモンのバランスを崩すことによってむくみがおきやすくなり、ひいては脂肪、セルライトがつきやすくなるのでこの作用は大きいんです!!

    グレープフルーツ、レモン、ジュニパー、ゼラニウムなども体液の循環を良くして余分な水分を排出してくれる精油なので、サイプレスとブレンドするとなお良しですね。

    どんよりむくみ&水太りを綺麗に流して身軽に生きていきましょう揺れるハート

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    かおりがおか

      アロマでセルライトアタック!!

    暖かくなり明るくて軽やかなファッションはモチベーションが上がりますよね。揺れるハート
    それと共に確実に露出も増えるものです。
    やるべきなのだ、そこに使用後と使用なしの姿の差が現われる事も確実だと思う。。。


    今日はセルライト撃退を考えてみました。

    悩んでいる方はとても多く、見た目太ってなくても隠れセルライトが深刻だっていう方もいるし、まずはセルライトをどうになしないと痩せるに痩せられないのもまた事実。

    そもそもセルライトとは、脂肪老廃物コラボによてガッチリ固められた塊。。。げっそり
    これは通常の脂肪と違って代謝されないらしく、いくら頑張ってダイエットしてもなくなりません。

    90%の女性にあるといわれていますので、一度チェックしてみてみましょう。
    特に太股、お尻、お腹、ふくらはぎ、二の腕などの皮下脂肪の多い部分に出来やすいようです。

    チェックの仕方は簡単♪
    皮膚をつまむとデコボコが出ませんか?
    はいそれセルライト!!

    これはもうアロマパワーでなんとかするしかないですね


    一番の原因に「冷え」が上げられるようで、
    むくみやすくて代謝が悪いという方も赤信号信号


    クローバー脂肪を溶かす精油
    シダーウッドアトラス、ローズマリー、ペパーミント、ユーカリレモン

    クローバー滞った水分や老廃物を取り除いてくれる精油
    レモン、グレープフルーツ、ブラックペッパー、サイプレス、ジュニパー、シダーウッド

    クローバー血行を促進する精油
    ローズマリー、レモングラス、ユーカリ、ティートリー

    クローバー体を温める精油
    ジンジャー、ブラックペッパー、シナモン
    *オレンジやマジョラムにも穏やかな加温作用がありかつマイルドで使いやすい精油です。


    クローバーダイエット成功後の皮膚のたるみを防ぐ、肌を引き締める精油
    パルマローザ、ゼラニウム、ローズマリー、パチュリ、プチグレン、サイプレス


    これらの中からセレクトしてマッサージオイルをブレンドしてみて下さい。

    たとえば、、、
    ハートセルライトアタック!レシピ例ハート

    グレープフルーツ 4滴
    サイプレス    4滴
    ジュニパー    3滴
    レモングラス   2滴
    ブラックペッパー 2滴
    アーモンド油  50ml
    (1,5%濃度)

    セルライトをほぐすように強めに揉んで、
    血流を流すイメージでマッサージするとなお良しですよ王冠


    危険・警告柑橘系精油には光毒性があるので夜のみの使用に、
    ケトン類を含む精油は乳幼児、授乳中の女性、妊産婦、てんかんの方はご使用をお控え下さい。


    ↓ダイエットアロマならココ↓
    http://kaorigaoka.shop-pro.jp/
     

      グレープフルーツの夢のような特性

    今週特価がま口財布グレープフルーツ精油

    もともと優しく爽やかな香りが人気のアロマですが、
    成分に対する研究が進んだ近年、代謝を促進するアロマの代表として
    一気に注目される存在になりましたね。


    リンパの流れを促し、利尿作用によって
    水分と毒素を排出してくれるという、この素晴らしい特性exclamation ×2

    アーモンドオイル 30ml
    グレープフルーツ精油 6~10滴程度

    上記のレシピでマッサージが一番のオススメ。
    (光感作作用があるので夜のお手入れに夜)
    もちりん保湿目的でなじませるだけでも
    ある程度の効果は期待できると思います。


    それだけではなく、グレープフルーツのすごいところは、
    香りを嗅ぐだけで痩せ効果が期待できる点ですexclamation ×2

    グレープフルーツ精油に含まれるリモネン(Limonene)という成分が
    鼻腔から脳に伝わり、交感神経を活性化してくれるからです。
    交感神経とは、呼吸や脈拍をコントロールし、血行促進、エネルギー消費を促する重要な場所。
     
     また、資生堂が発表した「新スリミング理論」によると、
    グレープフルーツの香りには、中性脂肪を燃焼させる特殊なタンパク質「UCP(脱共役タンパク質)」
    を多くする「ノルアドレナリン」の分泌が増えるとの事。

    メタボ全盛の世の中に、希望の光が降り注ぐかのようですねぴかぴか(新しい)


    あ、もちろん精油じゃなくて本物のグレープフルーツの
    香りを嗅いでもOKです
    でも毎日数回、切ったグレープフルーツの香りを嗅いで、
    ラップして冷蔵庫に入れて、を繰り返すのは大変。
    定期的に香りを嗅ぐには、やはりアロマのほうがお手軽です満月

    ティッシュに3~5滴落として手元に置いておくだけ。
    お部屋の空気の浄化作用もあって一石二鳥ですペンギン


    E-Conceptionグレープフルーツ
    10ml¥2030→¥1827

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ↓
      かおりがおか

    特価グレープフルーツ☆バレンタインの下準備★

    今日から「かおりヶ丘」では
    一周年感謝セールを開催していますクローバー

    店内の全ての商品が10%割引になります。
    この機会にぜひ遊びに来て下さい。
    もちろんアロマの香りを試すだけでも大歓迎でございまするんるん

    さて、今週はバレンタインのプレweekですねexclamation ×2
    買い物に行くとおいしそうな高級チョコが山積みになってて
    釘付けになります(笑)
    チョコ好きなもので、毎年自分用に2、3個買っている店主。


    そこで、今週の特価アロマは、
    ダイエット効果が期待できる「グレープフルーツるんるん

    グレープフルーツ
    E-Conceptionグレープフルーツ精油
    10ml¥2030→今だけ¥1827


    もちろん、自分だけの為じゃない。

    ちょっとおもしろい話をご紹介リサイクル
    精油の香りはちょっとだけ嗅いだ場合と、しつこく嗅いだ場合では
    効果が逆転することがあるのです。
    ってことは、食欲を促進する精油をしつこく嗅げば、
    逆に食欲がなくなるハズ。
    理屈としては、脳が「もういっぱい食べた」と認識して、
    満腹の信号を発するというワケです。

    そこで、実際店主が身をもって実験してみた。

    グレープフルーツやオレンジ、レモンなど、
    胃の不調時や食欲がない時によいとされる柑橘系精油を
    しつこく嗅いでみました。

    フレッシュでおいしそうな香りで気分も幸せ揺れるハート
    でもしばらく嗅いでいると本当に食欲を忘れるような気がするから不思議。
    実際、店主の知り合いもこの方法で10Kg以上の減量に成功していますグッド(上向き矢印)

    逆に適量をほのかに香らせる程度なら、
    リフレッシュして、いつもよりおいしくゴハンが食べられますレストラン


    という事で、来週チョコをあげようかな~と思っている相手には
    グレープフルーツをほんのり香らせておいて、
    自分はたくさん嗅いでおきましょう。

    チョコは喜んでもらえるし、
    食べすぎは防止できるし、1本2役の効果exclamation ×2
    どうでしょう??蟹座

    まァ。理屈をどうこうつけなくても、
    いい香りなのは間違いなしです揺れるハート


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ↓
      ウェブショップ

    デトックスのカリスマ☆ジュニパー

    さて、前回に続きジュニパー精油ですが、

    実は、
    空気のみならず体内までも浄化してくれる
    デトックスのカリスマ精油なのです
    ぴかぴか(新しい)

    8210139.jpg
    E-Conceptionジュニパー
    通常¥1390→今だけ¥1251
    【ウェブショップ*かおりがおか】


    利尿剤として極めて優秀なので
    むくみやセルライトなどを排出。

    そして解毒作用もあり◎

    【使い方の一例】
    天然塩 大さじ2ほどに、
    ジュニパー 5滴を混ぜてお風呂に
    いい気分(温泉)

    体内の老廃物を余分な水分と共に排出して
    血液を浄化すると言われています。

    現代人には必須ですね!!
    体にいいもの食べて、
    サプリも飲んで、
    それでもなんかイマイチ。。。

    なんて方!
    実は体内に毒素、老廃物を溜め込んでるのでは~?

    何かしないと出ない毒素ってあるのです。

    色々いらない物溜め込んで
    体内ゴミ屋敷にならないように
    デトックスって実は基本ですよね~
    かたつむり


    ※妊娠中の方、腎臓の弱い方は、
    念のため使いすぎないようにしましょう。

    ジュニパー精油 5ml¥1390→1251(今週だけ)


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ↓
      かおりがおか

     

    ダイエットにも☆レモングラス

    前回からお話したレモングラスは、
    実はダイエットにも活用できる精油なんです

    循環、リンパの流れを促進して、
    毒素を除去してくれる働きがあるのです。
    なので、セルライトのケアにピッタリ
    ダイエットのマッサージに利用されることのある精油なんですよ


    ダイエット以外で言うと、スポーツによる筋肉痛関節炎にも
    効果が期待できますね~。
    また、捻挫や挫傷を早く治療するといわれます。

    以外と色々な用途にパワフルな力をもっている
    「レモングラス」。
    空気を浄化する力も強力なので、
    お部屋のカビ予防もかねて、雨の多いこの季節には
    ぜひ一本持っておきたいですね。

    嬉しいお手ごろ価格でガツガツ使えます
    E-Conception
    レモングラス 5ml¥1140
     

    フラワーレメディ、アロマ、ハーブ専門店、かおりヶ丘
    都内西武線「ひばりヶ丘駅」歩5分の所にあるお店です。
    042-439-6689

    ★店舗営業日 火木土
     時間11:00-17:30

    ★相談、教室  月水金(予約制)
      時間10:00-20:00
    ①ホリスティックケア 無料相談
      フラワーレメディ、アロマ、ハーブ等により
      西洋薬になるべく頼らない心身の健康管理を提案します。
      心のマイナスをプラスに変えて、   HAPPYな生活を目指しましょう!!

     ②アロマ初心者のミニ教室(1時間半)
      フラワーレメディ基礎教室もどうぞ


     
      お気軽にご相談下さい。
    おまちしております。

    kaorigaoka@chorus.ocn.ne.jp

     
    取扱い商品 エッセンシャルオイル(E-conception精油、TAOASIS精油) フラワーレメディ、 ハーブティー、 その他関連商品。
    プロフィール
    HN:
    アロマ姉さん
    性別:
    女性
    自己紹介:
    初めまして♪
    「かおりヶ丘」にようこそ。
    フラワーレメディやアロマ、ハーブなど、
    自然のチカラを借りて
    よりよい素敵な自分に変身しましょう^^
    ランキングに参加しています
    ポ…ポチっと...

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    人気ブログランキング
    当ブログはリンクフリーです
    当ブログはリンクフリーです。
    バナーは下のものをお使い下さい

    リンク先は「http://kaorigaoka.blog.shinobi.jp/」にお願いします。


    ブログ内検索
    バーコード
    最新コメント
    [01/18 くれまかたらな]
    [07/23 さと]
    [09/09 かおりヶ丘]
    [09/09 くれまかたらな]
    [04/13 ちよ]
    アクセス解析
    カレンダー
    10 2017/11 12
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]