忍者ブログ
ひばりヶ丘にある フラワーレメディ、アロマ、ハーブの専門店 Aroma&Herb  「かおりヶ丘」です。
11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]


     体を洗わずツルツル★クレイバス

    店主は休日の昼間にゆっくり風呂に入る事があります。
    好きなアロマを入れて至福の時間です揺れるハート

    最近気に入ってよくやるのがクレイバスですいい気分(温泉)

    グリーンクレイ
    グリーンクレイ 100g¥1900


    クレイには洗浄作用があるので、石鹸で体を洗わなくてもOKなのです。
    クレイはなんでもいいですが、特に洗浄力高めなグリーンクレイかイエロークレイがおすすめ。

    ゆったり浸かっているだけでさっぱりするし、しかもお肌もツルツルになるのでよくやりますぴかぴか(新しい)
    面倒くさがりやにはピッタリ!

    それだけじゃなくて、血液循環、発汗促進、体調を整えてくれる作用もあってクレイセラピーとも言われるほど。

    お好みのアロマもONします
    ラベンダー、フランキンセンス、サンダルウッドetc...
    疲れてなにもしたくない時にも、深ーーくリラックスできました。

    そもそも単にお湯に浸かるだけでもリラックス作用は大きいんです。
    体も温まって、唯一重力から開放される瞬間なので血管を拡張して血行促進。

    体の機能、精神状態をコントロールする様々なホルモンは血液にのって体中を移動しているので、ストレスで血管が縮こまると血行も悪くなってホルモンにまで悪影響を与えてしまいうんですげっそり

    よく「健康には血行が血行が」って言っているのはだからなんですね。

    【クレイバスレシピ】
    クレイ大さじ2
    精油 3~5滴


    あらかじめよく混ぜて、バスタブのお湯の出るところに置いておくとよく混ざりますよ◎
    クレイは完璧に溶けるワケではないので、溶け残りが気になる場合はお茶パックに入れるといいなお良しです。

    ちなみに排水口のお掃除にもなるそうです♪(★ω★)フフフ

    by Aroma&herb かおりヶ丘
    ↓素敵なアロマライフなら
    かおりがおか
     
    PR

     猛威をふるう水虫VSアロマ

    この時期、爆発的に急増する症状があるようです。

    それは 水虫 !!!

    なんと日本人の5人に1人が感染していると言われています。

    湿度が高いので細菌が繁殖しやすいのと、季節の変わり目で体調を崩しやすいからと考えられています。
    体力のない人に水虫が多かったり、疲れたときに発症する場合が多いようです。
    免疫力が落ちているからでしょう。

    内心「自分も…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか???

    決して病院に行くどほじゃないけど…という方にぜひアロマをお試しください!
    水虫にいい精油は色々あるけど特におすすめなのは断然ティートリー!

    ティートゥリー
    E-Conceptionティーツリー

    ・水虫の原因である真菌に対して強力な抗真菌、抗ウィルス作用。
    ・皮膚表面の温度を冷やしてやゆみを抑える。
    ・白血球を活性化させ免疫の力アップ。
    ・なおかつお肌にも優しい。
    という本当に優れたアロマです。

    水虫は白癬菌とよばれる真菌(カビの1種)が繁殖しておこるので、抗真菌作用や殺菌作用の強い精油(エッセンシャルオイル)をどうぞ。
    シナモン、クローブ、シダーウッド、ミルラ、ラベンダー、サイプレスなどもいいですね。
    特にジクジクしているタイプの水虫には古代エジプトでミイラを作るときに腹腔を乾燥させる為に用いたミルラ
    足に汗をかくタイプは制汗作用のあるサイプレスを加えるのもおすすめです

    *使い方*
    綿棒などでそのまま患部にちょんちょんとつけてあげて下さい。
    それ以外では・・・
    足浴
    大きめの洗面器やバケツに湯をはり、精油を3~5滴くらい落としてよく混ぜて両足首までを5~10分ほど浸します。
    ※お湯が冷めてしまったら、熱いお湯を注ぎ足してください

    水虫撃退ジェル(ニキビなどにもおすすめ)
    アロエジェル 30g
    ティートリー  8滴
    クローブ   3滴
    1日に3~4回塗布します。

    アロエジェル
    E-Conceptionアロエジェル¥1900

    ポイントとしては焦らずに続けることです
    治ったと思ってやめてしまうと生き残っていた菌が盛り返すことがあるので根気よく続けましょう。

    ティートリーで治したことがあるという方によると、
    『一週間ぐらいで皮がめくれていたのもなくなり、以前のようにツルツルになった。ティーツリーすごい!!
    との事です

    足が良い香りになって水虫まで治してくれるなんて本当にすごいですよね!
    心当たりのある方はぜひおためし下さい★☆

    by Aroma&Herbかおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    kaorigaoka

     越冬するアロマ☆若返りのシナモンバス

    じわじわと冷えが辛深刻化してきましたねもみじ

    なんだか長い間風邪が治りきらないバッド(下向き矢印)という方が店主の周りに多いですが、みなさんは大丈夫ですか??

    今週の特価アロマは体を芯から温めてくれる「シナモン精油」です。

    最近、若返りのシナモンとして一躍有名になったので注目してる方も多いのでは??
    血行促進して毛細血管から体のすみずみまで栄養を送るのでお肌の老化(シミやシワ)にも効果的みたいです!!

    また、意外と知られていませんが、シナモンは漢方界では桂皮(ケイヒ)と言って、色んな薬に使われているんですよ!
    風邪薬で有名な葛根湯にも入ってるので成分をチェックしてみて下さい。

    アロマでもシナモンで若返りましょうハート
    冷えて循環が滞りがちな季節にアロマバスがおすすめいい気分(温泉)
    シナモンのお風呂は香りを楽しみながら芯から温まってポカポカになりますよ。

    体が寒さに慣れてない今、自然と猫背になって、知らないうちに後ろ姿が老け切っている台風
    という恐ろしいコトになってないですか??
    冬枯れしないように、背を筋伸ばして元気にいきましょう蟹座

    シナモン
    イーコンセプション  シナモン・リーフ
    ¥1140→¥1026(12/3まで)


    とはいえ、シナモン精油は皮膚刺激強め。
    スパイス系精油の効能の高さは有名ですが、お肌の弱い方は不安がありますよね。

    そこで、液体乳化剤をセットでどうぞ!
    精油をお湯全体に混ぜ込んでくれるので、安心してアロマバスを楽しめますよ☆

    液体乳化剤
    液体乳化剤(リキッドエマルジョン) 
    ¥890


    心身あったかアロマバスレシピ
    液体乳化剤   小さじ 1/2
    シナモン精油      2滴
    ローズウッド精油   8滴
    レモン精油       4滴

    精油は、そのままお湯に入れる場合は5滴までが基本ですが、
    乳化させるとお湯全体に溶け込んで直接お肌に着く心配がないので、多めに入れちゃいましょう♪

    上記のブレンドは店主の冬の定番です。
    レモンなどのカンキツ系とブレンドすると、おいしそうな幸せの香りに揺れるハート
    甘い香りが好きな方はローズウッドのかわりにイランイランにするのもゴリ押しです♪♪

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

     アロマバスに★液体乳化剤

    夜になると気温が下がってきますね。
    そんな季節に欠かせないのがアロマバスいい気分(温泉)
    アロマをお風呂に入れると蒸気とともにお風呂中に香りが広がって幸せになれます
    しかも有効成分を皮膚と蒸気から取り込めて効率いい!!

    特に店主は、
    むくみ、デトックス作用の高い「ジュニパー
    天然の檜温泉みたいになる「ひのき
    体を温めて血行促進「ブラックペッパー」や「ジンジャー
    リラックスしていい夢見たい時に「イランイラン」 などをよく使います

    アロマバスをする時は、そのままお湯に3~5滴落としてよくかき混ぜるだけでもいいのですが、精油と水は混ざりにくく、お風呂の表面に浮いてしまって原液が肌に付いてしまう事にもなります。
    多くいれすぎた時は痒くなる事があるし、皮膚刺激の強い精油はなんか怖くて使えない・・・

    対策としては、一度天然塩やハチミツに混ぜてからお湯にとかすとなかり混ざりやすくなります。
    でも完全にお湯と混ぜたい場合に便利なのがクローバーリキッドエマルジョン(液体乳化剤)ですムード

    リキッドエマルジョン
    液体乳化剤50ml
    ¥890→¥801


    ココナッツやアーモンドオイル由来の植物性の乳化剤で、油分と水分を混ぜ合わせてくれます。

    アロマバス(一回分)】
    リキッドエマルジョン 小さじ1/2
    ブラックペッパー精油 10滴くらい
    精油はそのままお風呂に入れる場合は5滴までが基本ですが、乳化剤を使うとお湯全体に溶け込んで直接お肌につく心配がないので少し多めにいれちゃいましょう。

    【しっとりアロマバス 約4回分】
    キャリアオイルを入れたしっとりレシピ
    リキッドエマルジョン 10ml
    オリーブオイルなど 大さじ1/2
    お好みの精油    40滴くらい。

    こんなのも作れる
    洗い流せるクレンジングオイル】
    リキッドエマルジョン 10ml
    アーモンドオイル   20ml
    お好みの精油    6滴
    植物性の優しい乳化剤なので、市販のクレンジングオイルよりお肌にマイルド、でもメイク落ちは◎


    その他、精油やオイルの空きビンの洗浄に使うと簡単にキュキュっと綺麗になるし、
    エタノールを使わずにスプレーを作りたい場合にも便利

    持っておくとアロマライフが限りなく広がりますよハート蠍座
    ぜひ試してみて下さい(´艸`*)。


    by Aroma&herb かおりヶ丘
    ↓他にも植物性で高品質基材色々
    ネットショップ

     落ちた代謝にジンジャー★アロマで冷え症対策

    冬はいつも体調が優れないし太ってしまう

    という方、お客様の中にもいらっしゃって、平均体温を聞いてみたら35度3分!
    いつも大体このくらいだと言っていました。
    これはよくないですねー

    体温が1度下がると免疫力が40%、  
    基礎代謝が12%低下すると言われています。
    代謝が落ちると太りやすく、ターンオーバーも鈍るのでお肌もくすんでしまいます。
    しかも35度台はガン細胞が最も好む体温だとも言われています。

    そして逆に 体温を少しでも上げると、今までなんだったの?!ってくらい劇的に変わる事があるんですよ。
    自然とダイエット効果が得られて自然とお肌も綺麗になるんですぴかぴか(新しい)

    低体温に効果的と各方面で言われているのは「生姜」
    とにかく体にも美容にもダイエットにも良いと言われていますね。

    アロマにも生姜のエッセンシャルオイルがありますクローバー
    今週はジンジャー精油がお得になってます☆

    ジンジャー
    イー・コンセプション ジンジャー精油
    5ml¥1270→¥1143(3/5まで)

    食用でお馴染みのジンジャーは体が温まるから、生姜湯なんていう伝統的な方法もあるくらい素晴らしい薬効が知られています。

    ジンジャー精油も食用と同じく血流をよくしてアロマバスやアロママッサージに使うと身体を温めてくれます。
    特に冬場は汗もかかないから毒素や脂肪や悪い気がどんより溜まってませんか?
    そういう余分なのをしっかり出しておく事も重要なんです。
    代謝もUpして体が軽く感じられますよ!

    いい気分(温泉)落ちた代謝にジンジャー風呂!
    ジンジャー 2滴
    ゼラニウム 2滴
    オレンジ  2滴
    食用の天然塩大さじ1~2杯

    よく混ぜてお風呂に入れましょう。
    流れを促すゼラニウムと血管拡張作用のオレンジとジンジャーの相乗効果で体がぽかぽかと温まってきますよ揺れるハート

    ※敏感肌の方は注意して使用して下さい。

    人間の体の70%の筋肉は下半身に集中していて、下半身を強化すると冷えが改善できるらしいです。
    皆さん歩きましょ!ジンジャー風呂に入って歩きましょう!!


    by Aroma&Herbかおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

     体臭カット☆アロマで加齢臭から華麗臭へ!

    あっ!(゜0゜;
    もしかしたら…
    ニオってるかも
    カー(゜Д゜|||)ーン

    ということありませんか??
    厚着をする冬こそニオイが籠ってキケンなんです!!
    汗をかかない分ニオイが凝縮されてるっていうか
    夏よりヤバイ時がある気がする・・・

    新月朝、自分の体臭が気になる
    新月寝室のニオイが前とは違ってきた気がする
    新月人前で靴を脱げない
    新月加齢臭なんて関係ないと思ってたのに…
    etc...

    ニオイの原因の一つに皮脂などの酸化、発酵による悪臭物質「ノネナール」があります。
    頭や耳の後ろからの発生も多いんです。
    女性にもあるのでオヤジ臭なんてバカにすることはできません危険・警告

    この匂いの元ノネナールをどうにかするアロマを考えてみましたクローバー

    ノネナール」アロマを勉強した事がある方は聞いた事ありますよね。
    オレンジなどの柑橘系精油に含まれるアルデヒド類の「ノナナール」の一文字違い!
    しかも炭素数も同じ!
    何が違うってノネナールは不飽和(2重結合を持つ)で、ノナナールは飽和(2重結合を持たない)です。
    たったそれだけの違いで、一方は悪臭に、一方は人気のいい香りなんです
    おもしろいですね!

    なら、「ノネナール」を、ほんの少し反応を起こさせて二重結合じゃない構造に変えさせればオヤジ臭からいい香りに一気に昇華できるんじゃない??
    (これをハーモナージュ効果と言うそうです)

    調べてみたところ
    レモン、オレンジ、プチグレン、ベルガモット、ジャスミン、ローズなどに特に効果が優れているそうです
    (特開特許2001-97839(P2001-97839A)

    不快臭を感じにくくするのはスペアミント、ゼラニウム、イランイラン、ローズマリー等
    あと、ストレスがノネナール生成を促進するので、リラックス作用に優れたラベンダー、カモミールもいいそうです。

    使い方としては、やっぱりスプレーがいいかな。

    *体臭さよならスプレー*
    レモン 10滴 (光毒性が気になる方はオレンジ)
    プチグレン 3滴
    ローズマリー5滴
    無水エタノー10ml
    精製水  20ml

    朝、ニオイが心配な部分にスプレーして、
    お昼休みなどにまたスプレー。
    時間がある時はコットンに浸してふき取るとバクテリアやニオイの原因も取る事ができてスッキリ☆

    これで
    かわいい宴会に靴を脱ぐのが憂鬱じゃなくなった!
    かわいい頭の匂いが気にならなくなった!
    かわいい旦那の加齢臭が明らかに減った!

    ということがあると思います♪
    アロマの癒しの香りで、加齢臭から華麗臭へ♪♪

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか
     

     幸せアロマバスで締めくくり☆

    友人からちょっと笑っちゃった話を聞きました。

    最近購入したワンピースに太めのベルトという流行のファッションをさっそく着ていたら、弟から「姉ちゃんすげぇ!チャンピョンベルトみたい!」と言われてしまい、もうそれ以来来てない2万もしたのに~と嘆いておりました。(笑)

    でもそう言えば私もファーのベストをオシャレでふふ~んと来ていたら「何それ猟師みたい」と言われた事があったけ。
    あれ以来着てないなぁ。。。

    なんだか変な例えをされると着れなくなります。
    余計な事は忘れて贅沢なアロマバスで1年の不要な記憶は置き去りにしていきましょう。

    天然のアロマの入浴剤が今週の特価ですいい気分(温泉)

    合成の香料とは違う天然の香りに包まれて、日常の中で唯一重力から解放されるお風呂に浸かると本当に幸福感マックスですハート
    心のみならず、筋肉もほっと緩んで、1日の疲れが報われた気持ちになります。

    AROMA効果で体も温まって血行促進グッド(上向き矢印)
    そうすると血流改善、細胞活性、冷え性改善やターンオーバーも正常化したりして良い事だらけ。

    ストレスや緊張があると、血管が収縮して血行が悪くなるんですよね。
    特に今の季節 冷えて循環が滞りがちだし、極上のアロマの香りを楽しみながら芯から温まって心の底から癒されて下さい


    ローズバスエッセンス
    ローズバスエッセンス
    ¥1260→¥1134
     
    ローズにゼラニウム、パルマローザなどの美容系アロマのアンチエイジングバスです。
    浸かるとお肌にツヤが出てもっちりしてきてあら不思議。
    女性を虜にするバラの力を知る瞬間になるでしょう
    お肌に優しいので乾燥してる方とかアトピーの方にも確実に保湿効果としてかゆみなどの症状を軽減できると思います。

    高価なローズ精油が入ってこの値段なら買いだと思います


    オレンジバスエッセンス
    オレンジバスエッセンス
    ¥1260→¥1134

    フレッシュで甘い香りのオレンジに若返りのシナモン、ジンジャーで積極的に身体を温めます。
    自然と猫背になって、知らないうちに後ろ姿が老け切っている
    なんて恐ろしいことにならないように背を筋伸ばして元気にいきましょう。

    むくみやすいとか冬太りやすいなんて人も定期的に使うようにするとと確実に効果のあると思います。
    冷えは万病の元、ブスの元ですからね~


    いよいよ怒涛の年末ですね!
    皆さんご多忙かと思いますが、幸せのアロマバスにゆっくり浸かって1年を締めくくって下さい☆

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

     アロマでむくみ解消ジェル★アロエジェルの特価です。

    暖かくなり、肌を出す機会も多くなってきましたチューリップ
    巷では早くもサンダル履いた子がたくさんハート達(複数ハート)

    やはり、むくみなくスラっとしてると綺麗ですねぴかぴか(新しい)
    店主は昔からむくみにはわりと悩んでいて、むくんで足首がなくなり「豚足だね」と言われ傷つくのです。

    そこで、レッグケアに一番おススメなアロエジェルが今週の特価ですがま口財布

    アロエジェル
    イーコン アロエジェル100g
    ¥1900→¥1710


    これとアロマでむくみ解消ジェルを作りましょう。

    ジェルじゃなくてキャリアオイルでもいいんですが
    時間を少し置けば浸透すればしっとりスベスベになるんだけど、そんな時間がない場合などやはりジェルが便利です。

    クローバー【マッサージしなくてもむくみ解消ジェル】
    アロエジェル 30g
    サイプレス  4滴
    ジュニパー  3滴
    ローズマリー 2滴(1,5%濃度)

    血管を収縮させる作用があり、リンパの流れを促進する「サイプレス
    利尿作用の優れた「ジュニパー
    血行促進作用の「ローズマリー」のブレンドです。

    むくみに優れた作用の精油を皮膚に塗る事でその成分を経皮吸収して血管やリンパ管に働きかけます。
    つまり、マッサージなどしなくても、塗るだけである程度むくみ解消が期待できるのです!!
    ここがアロマの良いところ揺れるハート

    デスクワークや立ち仕事で夕方にはむくみまくり。
    マッサージなどしてる暇はない!
    という女子に物凄くおすすめです乙女座


    ちなみに「むくみ」とは医学用語では「浮腫」
    そのメカニズムはと言いますと、
    人体には酸素を全身へ送る役目の動脈と二酸化炭素を回収して心臓に送り込む静脈があります。
    更に、体内に沈殿した老廃物を排泄する為に静脈へ送る働きをするリンパ管もあります。(人体って管だらけ!)

    足がむくんでる状態とは、リンパ管から静脈にうまく老廃物を送り込むことができずに停滞した状態のこと。
    ふくらはぎの所にも血管、リンパ管が密集していて、ふくらはぎの筋力の低下や重力ゆえに下へ行き、吸い上げる力が弱いとそこに溜まってしまいます。

    対策としては足の筋肉をある程度維持して、よく歩いたりストレッチなどして血行を良くしておけばいいだけの事なんですが、これが現代人にはなかなか難しい。


    *長時間デスクワーク(あるいは立ちっぱなし)で夕方になると足がむくんでだるい
    *むくみでだるくて疲れが取れない。
    *ふくらはぎが太くて何とかしたい
    *足のむくみを放っておくとセルライトに発展。
    (何年間も放置すると足がごんぶとになる可能性もあり)

    放っておかず、むくみ解消ジェルで手早く解決しておいて下さいふくろ


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ウェブショップはコチラ
    かおりがおか

      美バスト★マッサージオイル

    この前なんの番組だったか、ほしのあきさんがテレビで
    バストがむくむとトップの位置が下がるから、むくんでいたらリンパマッサージするのだ
    という話をしていたので食い入るように見てしまいました。

    バストってむくむんですね~
    知らなかった。。。


    ほしのあきさんのようなバストになれない事は100も承知ですが、
    少しでも近づきたい一心でアロマでバスト専用マッサージオイルを作ってみました電球

    美バストマッサージオイル


    まず、リンパの流れを整える「ゼラニウム
    引き締め作用もあるし、
    女性ホルモンを調整する作用もあるのでこれは必須かな。

    そして、ハリを出してたるみに打ち勝つ「パルマローザ
    バストがたるむとひっぱられて顔までたるんでしまうので、
    これは阻止したいですね。

    そして、気になる色素沈着に美白アロマとして名高い
    セロリシード」と「レモン

    *レシピ例*

    ホホバオイル 45ml
    ゼラニウム   3滴
    パルマローザ  3滴
    セロリシード  2滴
    レモン      1滴


    これを使ってバストの周りをぐるっと一周&リンパが集中するワキの下から鎖骨に向かって肉をもってくる感じでマッサージしています。
    ついでにデコルテや首にもONグッド(上向き矢印)
    肌もむちっといい感じになりますよ


    使い始めて2週間、思わぬ効果もあったんです
    なんと胸のニキビが跡形もなく消えたのですexclamation ×2

    うーむ。そういえばホホバオイルも精油もニキビにも有効なものでした電球
    特に優れた殺菌作用のある事でニキビケアにポテンシャルの高いパルマローザの力は大きいのかもしれませんね。



    そして肝心のバストなんですけど、
    大きな声じゃ言えませんが、トップの位置と色には手ごたえありですよ指でOK
    (☆ω☆)フフフ



    by Aroms&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラです↓
      ネットショップ
     

    アロマでボディケア★スクラブで黒ずみ対策

    さて今日はボディケアです。

    暖かくなって薄着になてきましたね晴れ
    そこで初めて「あれ?かさつきが…黒ずみが…」って
    騒ぎ始める方が何気に増えてくる時期です。


    何もやってない人も、意外と結構見られる部分なのがヒジやひざ。
    特にストッキング部族の女子の黒ずみは深刻なのだとか。
    ただでさえよく動かす部分のひじ、膝、ビキニラインは黒ずみやすいのに、
    化学繊維が肌に密着していることで摩擦が起きて色素沈着を起こしやすいのだそうです。

    あと、ママになった友人の多くが子供を産んでから立てひざでお風呂に入ったりすることが多いので、膝が硬くなって黒ずんできたと気にしていました。  
     
     
    ヒジ、ヒザ、足の裏などには手作りスクラブで
    ササーっと一掃するのもいいですね。

    クローバーホワイトクレイ大さじ1
     重曹      小さじ1
     (化粧品グレードがおすすめですがなければ食用でも可)
     精製水(水) 小さじ1
     レモン精油 3滴


    気になるが故にスクラブ類をやりすぎるのもまた逆効果だったりするので、
    重曹スクラブが、お肌に優しくておすすめです!
    クレイのくすみ取り作用も実感できる最強レシピですハート


    もっと手軽にお家にある物で作りたい場合は
    クローバーオリーブオイル  大さじ1
     食用天然塩 小さじ1
     (粗い場合はミキサーなどで細かくすると◎)
     セロリシード精油 2滴 
     レモン精油    1滴 (光毒性があるので夜のお手入れに)
      
    以前イ〇コーさんがやっているというレシピをアレンジしてみました。
    湯船で皮膚を柔らかくしてから優しくマッサージしてみて下さいいい気分(温泉)

    色素沈着に有効なセロリシード、
    角質を溶かす作用があるレモン精油。
    それゆえお肌が弱い方には注意が必要ですが、
    美白作用もあるのでボディケアには個人的にイチオシです王冠

    夏にバーンと腕や足を出した時に水分不足でカサカサカピカピ肌だと悲しいし、
    美肌、むくみ対策、血行促進も兼ねてボディケアは今やっておくと後で焦らずにすむので真面目におすすめでするんるん

    夏はいやでも露出するようになります。
    そして怖い事に、見知らぬ人は結構見ている。
    見てないようで見ているのである。。。 
     
     
    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ↓
    http://kaorigaoka.shop-pro.jp/
     

    特価でお手軽アロママッサージ★肩こり、関節痛に

    今週の特価は精油じゃなくて、たまには志向を変えて
    E-Conのアロマ入りの「マッサージオイル」が期間限定でお安くなりますグッド(上向き矢印)

    色々な症状に有効なアロマを
    相乗効果を高めるべく色々ブレンドしてあります。

    *ペインリリーフ(鎮痛)
    *スリミング(痩身)
    *リラックス
    *ムーンレディ(女性用)

    中でも一番人気者なのは「鎮痛(ペインリリーフ)」ですね~

    季節の変わり目に関節などが痛かったり、
    家事や育児で肩こりがひどかったり、
    やる事てんこもりなのに頭痛がぁ~

    といった辛いペインな(痛い)症状を楽にしてくれます


    【配合精油】
    ローズマリー 、バジル 、ウィンターグリーン、
    シナモン、クローブ、ペパーミント

    鎮痛作用、血行促進、リンパの流れを促進する作用に優れた精油達を
    独自の配合率でブレンドしています水瓶座

    特に、単独では販売していない「ウィンターグリーン精油」には
    鎮痛剤として有名なサリチル酸メチルを99%含む特殊な精油です。
    しかしコレ、パワーが強すぎて濃度には細心の注意が必要とされるので、
    自分でマッサージオイルをブレンドするには少し心配。。。

    でもこれなら適量がブレンドされているので
    そのまま使えて簡単ですし安心ですね~るんるん


    痛い部分にすり込むようにお使い下さい。
    甘~いシップのような独特な香りと、
    スースー感が気持ちいいとリピーターの方が多いのもうなずけます位置情報


    マッサージオイル各種
    25ml¥920→¥828(3/21まで)


    危険・警告「ウィンターグリーン精油」は偽造品が多いと言われますが、
    E-Con社では明らかに植物から抽出されたピュア精油を使用しています。
     

    越冬するアロマ

    気温も下がり、じわじわと冷えが辛深刻化してきましたよねーがまん顔
    そこで、ただ今特価中の「ブラックペッパー精油」です!

    昨日もチラっとお話しましたが、
    この精油は体を温めてくれる作用に優れているんですよグッド(上向き矢印)

    体が冷えて循環が滞りがちな時に、
    血液循環を促進する作用があるので、
    マッサージに使ったり、お風呂に入れてゆーっくり浸かって下さい。
    冷える体を芯から温めてポカポカになりますよいい気分(温泉)
    このコがいれば冬が越せます…ハート


    知ってますか?今、若い女性にも低体温が増えているそうです台風

    元々女性は男性に比べて筋肉が少ないので熱を作りにくく、
    維持しにくいんですよね~
    生理もあるので血液が不足しやすい&ホルモンの変動で
    自律神経を乱しやすいという事もあってWで不利

    意外と冷えの自覚のない人もいるし、
    手足など部分的なタイプの冷え症もありますよね。

    最適な体温は36度5分前後らしいです。
    (一般的に低体温と言われているのは35度台ですね。)
    36度以下になると疲れやすく
    35度になると免疫力が低下し
    自律神経失調症になりやすくなるそうです。

    ちなみに35度というのはがん細胞がもっとも好む体温です衝撃
    体温が1度下がると免疫力が40%低下、
    基礎代謝が12%低下すると言われています…。

    そして、冷えると新陳代謝が落ちるので、お肌の角質が厚くなって、
    透明感が失われてザラザラになります。
    また、基礎代謝も落ちるので太りやすく、
    血液の循環が悪いので老廃物が溜まりやすく、肩こり、腰痛を招きます。


    まさに    最悪…。

    コワ…っと思った方はぜひ、今の特価期間を利用して、
    アロマで脱・冷えた女☆

    スキッとする香りでだらけた心も引き締まりますよ晴れ


    熱を作る筋肉を増やすための運動とストレッチも合わせてやれば最強ですね指でOK

    ブラックペッパー精油
    2ml¥1140 →¥1026(今だけ!)

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓他にもシナモンやジンジャーなど
              越冬アロマ色々あります↓
         

    たまには刺激的に☆ブラックペッパー

    今週の特価アロマは「ブラックペッパー」でするんるん


    え…?アロマでペッパーって?え…コショウ…??


    とお思いですか?
    でもコレ。思った以上にいい香りなんですぴかぴか(新しい)ハマる人も多し。

    ブラックペッパー精油
    E-Conception ブラックペッパー精油
    今週だけ特価¥1026!!

    もちろんその名の通り、香りは黒胡椒。
    でも想像以上に深みがあって、ピリッとした刺激と温かさが
    心に渇を入れてくれますよ蠍座

    やらねばならない事があるのに、面倒臭ァ~い
    で、なかなか集中はできない…
    という現実逃避の連休明け。
    そんな時のスイッチの切り替えとしてピッタリでしょう

    そしてマッサージやお風呂に入れると、
    体を温めて利尿作用もあり、むくみの一発解消にも♪
    ダイエット目的ではグレープフルーツ、ジュニパーに次ぐ人気者です。

    また、女性のお悩みのかなり上位にランクされる便秘
    消化を促して、刺激を与え、腸の蠕動運動を促してくれます。

    【便秘の解消マッサージオイルのレシピ】

    マカダミアオイル  20ml 
    ブラックペッパー   4滴
    マンダリン       3滴

     消化を促進するマンダリンも一緒に入れて効果UPを計りました。
    騙されたと思って、下っ腹を中心に時計周りにやや強めにマッサージしてみて下さい。

    コレ…  実際効きました

    スキッと刺激のある香りで、交感神経も活発になるし体も温まってきます。
    冷え性さんや腰痛持ちさんにもオススメ位置情報


    そんなブラックペッパー精油
    特価期間を利用して気軽に挑戦してみて下さいハート

    E-Conception 
    ブラックペッパー精油
    2ml¥1140→¥1026(今週のみ)
    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ↓
      かおりがおか

    スポーツの後にも☆パイン

    スポーツが苦手な店主ですが、
    暖かく気持ちいい季節になって、
    体を動かしてみようかな~なんて思ったりもします。

    そうやって珍しく調子に乗ると、きっと翌日が辛いんですよね~

    そんな春に、引き続き「パイン」ちゃん


    この子には、筋肉の痛みやうずきを和らげ、
    血行を促進してくれる効果もあるんです。

    スポーツの後とか、珍しく遠出をして筋肉が強張ってしまったな~
    と感じたら、こんなレシピでどうぞ♪

    マカダミアオイル 大さじ1
    パイン精油    2滴
    ローズマリー   2滴

    よ~く混ぜて、
    気になる箇所をクルクルとマッサージしましょう。

    パインだけでもOKですが、
    ローズマリーも血行促進をお手伝いしてくれるので、
    お家にあったらいれましょう。

    スッキリ疲れもとれますよ

    ※少し刺激のある精油なのでお肌が敏感の方は、
    半分の濃度からお試し下さいね。

    これで調子に乗って遊びに行けます
     
     

    banner_04.gif

    フラワーレメディ、アロマ、ハーブ専門店、かおりヶ丘
    都内西武線「ひばりヶ丘駅」歩5分の所にあるお店です。
    042-439-6689

    ★店舗営業日 火木土
     時間11:00-17:30

    ★相談、教室  月水金(予約制)
      時間10:00-20:00
    ①ホリスティックケア 無料相談
      フラワーレメディ、アロマ、ハーブ等により
      西洋薬になるべく頼らない心身の健康管理を提案します。
      心のマイナスをプラスに変えて、   HAPPYな生活を目指しましょう!!

     ②アロマ初心者のミニ教室(1時間半)
      フラワーレメディ基礎教室もどうぞ


     
      お気軽にご相談下さい。
    おまちしております。

    kaorigaoka@chorus.ocn.ne.jp

     
    取扱い商品 エッセンシャルオイル(E-conception精油、TAOASIS精油) フラワーレメディ、 ハーブティー、 その他関連商品。
    プロフィール
    HN:
    アロマ姉さん
    性別:
    女性
    自己紹介:
    初めまして♪
    「かおりヶ丘」にようこそ。
    フラワーレメディやアロマ、ハーブなど、
    自然のチカラを借りて
    よりよい素敵な自分に変身しましょう^^
    ランキングに参加しています
    ポ…ポチっと...

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    人気ブログランキング
    当ブログはリンクフリーです
    当ブログはリンクフリーです。
    バナーは下のものをお使い下さい

    リンク先は「http://kaorigaoka.blog.shinobi.jp/」にお願いします。


    ブログ内検索
    バーコード
    最新コメント
    [01/18 くれまかたらな]
    [07/23 さと]
    [09/09 かおりヶ丘]
    [09/09 くれまかたらな]
    [04/13 ちよ]
    アクセス解析
    カレンダー
    10 2017/11 12
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]