忍者ブログ

自然療法 かおりヶ丘

ひばりヶ丘にある自然療法専門店

2019/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モバQ疑問

レメディを飲んだらすぐ効くの?
いつどんな変化があるのでしょうか?



A、フラワーレメディは薬ではありません。
穏やかにゆっくり心に作用していきます。
その変化に敏感に意識していない限り、自分ではほとんど気付かないかもしれません。

例えば怪我したところだと、かさぶたになって、それが剥がれて、少しづつ治っていくのは、目に見えてわかりますよね。
でも、心の微妙な変化に自分自身ではなかなか気付かないものです。
小さな変化だけどちょっとづつ、でも確実に前に進む変化です。
むしろご家族など身近にいる人のほうがその微妙な変化に気付く事が多いそうですよ。

以前テレビ番組で、目の見えないマラソンランナーの女性とその隣でサポートしながら走る伴奏者の存在が取り上げられ、最後まで走りきったお2人の喜びの笑顔が印象的でした。
そんな感じでフラワーレメディは、心のバランスをより完全な状態へと導いてくれる「伴走者」なのかもしれません。

※心の波が大きくて緊急を要する場合には、専門の医師に頼ることもあるでしょう。
覚えておいてほしいのは、処方される化学的な薬は、感情の波を人工的に一旦凍結したり外側から強制的に押さえ込みつつ治していきます。

それとは反対に、フラワーレメディは、心の奥底の波動と共鳴して、そっと 背中を押してくれるもの。
「次のステップへの旅立ち」がテーマです。


クリップ好転反応
悩みが長く大きすぎる方は、一時的に好転反応が出る事があります。

・感情がざわつく
・夢をたくさん見る
・足が地につかず、フワフワする感じ
・感情が込み上げてきて訳もなく泣いてしまう
・気分が悪くなるetc,,,

その状態は、例えば奥底に厚く溜まっていたマイナス感情という「沈殿物」が洗濯機にかけられたように舞い上げられたイメージ。
今まで長い間、隠し持っていたマイナス感情の最初の抵抗。
変化を拒んでいる一時的な状態です。

でも続けていくうちに落ち着いてきますのでご安心を!
特につらい時という時は量、回数を減らしてみましょう。

人によっては、ペットボトルの水に2~3滴入れて数回に分けて飲むくらいに薄めることもあります。
レスキューレメディを一緒に飲むのもおすすめです。
自分のペースにあった適量を見つけて再スタートしてください。

いずれにしても、
精神的な課題にぴったりマッチしたレメディを選択すること。
それがプラスへの旅立ちにとって、一番重要なことです。

「かおりヶ丘」でも、38種類の中からレメディを選ぶアドバイスをしています。
何度でも無料です。お気軽にどうそ。


Online Shopはコチラ
かおりヶ丘
 

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

フラワーレメディ、アロマ、ハーブ専門店、かおりヶ丘

都内西武線「ひばりヶ丘駅」歩5分の所にあるお店です。
042-439-6689

★店舗営業日 火木土
 時間11:00-17:30

★相談、教室  月水金(予約制)
  時間10:00-20:00
①ホリスティックケア 無料相談
  フラワーレメディ、アロマ、ハーブ等により
  西洋薬になるべく頼らない心身の健康管理を提案します。
  心のマイナスをプラスに変えて、   HAPPYな生活を目指しましょう!!

 ②アロマ初心者のミニ教室(1時間半)
  フラワーレメディ基礎教室もどうぞ


 
  お気軽にご相談下さい。
おまちしております。

kaorigaoka@chorus.ocn.ne.jp

 
取扱い商品 エッセンシャルオイル(E-conception精油、TAOASIS精油) フラワーレメディ、 ハーブティー、 その他関連商品。

プロフィール

HN:
アロマ姉さん
性別:
女性
自己紹介:
初めまして♪
「かおりヶ丘」にようこそ。
フラワーレメディやアロマ、ハーブなど、
自然のチカラを借りて
よりよい素敵な自分に変身しましょう^^

ランキングに参加しています

ポ…ポチっと...

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

当ブログはリンクフリーです

当ブログはリンクフリーです。
バナーは下のものをお使い下さい

リンク先は「http://kaorigaoka.blog.shinobi.jp/」にお願いします。


ブログ内検索

バーコード

最新コメント

[01/18 くれまかたらな]
[07/23 さと]
[09/09 かおりヶ丘]
[09/09 くれまかたらな]
[04/13 ちよ]

アクセス解析

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 自然療法 かおりヶ丘 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]