忍者ブログ
ひばりヶ丘にある フラワーレメディ、アロマ、ハーブの専門店 Aroma&Herb  「かおりヶ丘」です。
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    アロマでプチ大掃除☆

    今年も残すところあと1ヶ月半!
    この「残すところ」っていうのがじわじわ年末感ですねー。

    年末はとにかく心身ともに忙しい!
    なので今のうちにプチ大掃除をやっておくのがおすすめです。

    しかし!小さいお子さんやペットがいると掃除に使う洗剤の成分が気になりますよね。
    “たっぷりの合成洗剤か雑菌か”
    という究極の選択をする前に、 アロマを活用して下さいチューリップ
    化学物質と人工的な香料の市販の洗剤は使う気がおこらなくなりますよ。

    オススメな殺菌作用の高い精油は→
    ティートリー、ユーカリ、ラベンダー、ペパーミント、レモングラス、
    レモン、シダーウッド、ジュニパー、ローズマリー、 サイプレスetc...

    お好みのものをどうぞ。

    家アロマスプレーを作って家中の拭き掃除に。

    消臭&殺菌&防カビ、 ついでに自然の爽やかな香りが広がりますハート
    作っておくと何にでも使えてとにかく便利!!

     **作り方**
    無水エタノール20mlに、精油20滴
    を加えてよく振り混ぜ、
    そこに精製水80mlを加えて出来上がりです。

    面倒くさい方はバケツの水に5滴くらい落としてよく混ぜて使っても良いです電球

    森林の香りが心地いいので、トイレや玄関など、 ニオイが気になるところも気が重くならずにサクっとお掃除できますよぴかぴか(新しい)

    そこにオレンジ精油を少し加えるとオレンジ精油に含まれるリモネンの働きで油汚れが落ちやすくなるので台所周りなどにぴったりですりんご

    家掃除機の排気をアロマにチェンジ

    ティッシュに3~5滴精油を落とし、それをビリビリに破いて掃除機に吸わせます。
    そうすると掃除機から出る排気が殺菌効果でクリーンぴかぴか(新しい)
    ついでに掃除機の中にまだいるダニを苦しめてやりましょうぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


    アロマの香りと綺麗になったお部屋で心身ともにリラックス。
    そして開運!!

    Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはこちら
    かおりがおか

    PR

     梅雨のにおいに★すっきりブレンド

    やっと洗濯物干せるーと喜んでいたらまた空模様が怪しい…と天気に一喜一憂しています。

    そんな中、当店は今週のアロマを香らせているお陰で爽やかに過ごしておりまするんるん
    今週のアロマは「風の子」というブレンド精油です。

    クローバーブレンド内容
    ユーカリ、ペパーミント、ティートリー、パインetc..

    これの特徴は他社製品と違ってスッキリしてるのにキツくない香りが人気なんですハート
    ドイツの高品質アロマの所以なのでしょうか。

    風邪の子
    TAOSISブレンド精油
    風邪の子 ¥2100→¥1890

    ブレンドされた精油達は優れた殺菌抗菌作用デオドラント作用があるので、雑菌が繁殖しやすい時期のお部屋の空気を浄化してくれるんです。
    特にお風呂や玄関のあの独特なこもったニオイって店主苦手なんですが、 本当ににおいが消えてうーん爽やか~
    アロマがなければ梅雨がこせないってくらい毎年依存してます。

    ティッシュやアロマランプに数滴落として香らせるのももちろんいいですが、おすすめはエタノールに混ぜてスプレーを作ること。
    スプレー

    気になった時に各お部屋に手軽にスプレーできますし、
    洋服や靴の中にスプレーして、電車などで気になるようになってきた体臭にも使えます!

    爽やかで体感温度も下がる感じが気持ちいいですチューリップ

    絶妙なブレンドで気分も明るく高揚してくれる香りなので、エネルギー不足だな~と感じた時にも、明るい雰囲気を蘇らせてくれますよりんご
    v(●´U`●v)

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    かおりヶ丘

     森林アロマでエコ家事 ~防虫・アレルギー対策~

    クリスマス今週特価中の森林アロマ3種。 

    サイプレス
    サイプレス¥1270→¥1143

    パイン
    パイン¥1270→¥1143

    シダーウッド
    シダーウッド¥1270→¥1143

    含まれるフィトンチッドは癒し効果だけじゃなく、防虫作用も優秀ぴかぴか(新しい)
    特にアレルギーの原因に多く挙げられるダニに対して、強い抑制効果が確認されています。

    市販のダニ殺虫剤は家の中に農薬をまいてるようなもの。
    長い目で見たら、赤ちゃんや大切な家族やペットの健康の方がよっぽど心配じゃなですか???
    そこで、天然の精油でスプレーしたり拭き掃除で使えば安心安全でするんるん

    「フィトンチッド」は本来、大地に根を下ろし身動きのとれない木(主に寿命の長い針葉樹)が、虫や菌などを寄せ付けないために放散している成分です。

    そんな虫除け成分が、人にとって最適な環境を作り出してくれるのです!

    抗菌性や消臭効果を持ち、環境を浄化する能力があり、身近な生活臭から悪臭まで、強力に消臭・脱臭し、レジオネラ菌まで除菌殺菌します。

    さらにはシックハウスの原因となるホルムアルデヒドを分解する作用がある事が明らかになっています。
    精油を木材に混ぜてシックハウスを予防する研究が進められている模様。
    引っ越しをしたらまずは最初に森林アロマを香らせてホルムアルデヒド対策ですよ!家


    そしてもちろん森林セラピー同様、森のアロマは自律神経を安定してリラックスし、快適な睡眠をもたらしてくれます。
    喘息や不眠に効果があったという方もいらっしゃいますチューリップ


    害虫の殺虫成分が人間にとってこんなに快適な空間を作ってくれるのって不思議ですよね。
    自然の植物の人間への影響力の大きさってすごいもんだな。

    そんなサイプレス、パイン、シダーウッド、お好みの香りでこの効果を実感してみて下さい。
    9月11日までお買い得ですハート


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓その辺のアロマじゃなくて当店の高品質アロマをどうぞ!!
    かおりヶ丘

      カビと鬱とストレスの関係

    今日は晴れましたね晴れチャンスですよ!
    窓という窓を開け放って換気して下さい。
    勢いに乗るカビを食い止めるチャンスです!

    雨時に発生しやすいカビの独特の匂いってありますよね
    その匂いは脳にストレスを与えているらしいです。

    しかも、たとえその匂いに慣れてほとんど感じなくなっても影響するっていうのだから
    これは大問題ですよーーー!!!

    人間は、同じにおいをかぎ続けると数分で慣れて、カビの匂いでもほとんど自覚しなくなります。

    しかし、カビと精神衛生上の問題との関連を調査した世界保健機関(WHO)によると、他の原因を考慮してもカビの多い家に住んでいる人は うつ病のリスクが約40%もアップするという事です。
    また、カビ臭をかいだ時は、 脳のリラックス度を示すアルファ波の出る割合が常通の約3分の2も減ったという結果も出ています。

    せっかくお家でくつろいでいるつもりでも、
    妨げられているが可能性あるワケです


    うつ病になると換気や掃除をする気力がなくなってカビが生えてしまうと思ってたけど、
    逆なのか??

    この季節、なんだか調子が悪くなるのは、
    もしかしたらそのせいもあるのかも。。。


    そこで、抗真菌(カビ)作用抗鬱作用の優れた精油で、カビにもウツにも対応できるルームスプレーを考えてみました。
    クローバー 
    ペパーミント 5滴
    レモン     4滴
    ラベンダー  4滴
    バジル    3滴
    エタノール  20ml
    精製水    80ml

    このスプレーをカーテンやソファなど布につくカビの匂いが出やすいところにスプレーしたり、拭き掃除の時に使って鬱もカビも撃退しましょう。

    スプレー

    他にも、ユーカリ、ティートリー、タイム・チモール、ローレル、レモン、シナモン、ヒノキ、サイプレスなど◎
    お部屋に香らせるだけでも効果的です。


    家族の心身の健康の為にもぜひ心がけてみて下さい


    また、逆に良い香りならたとえほのかでも良い影響を脳に与え続けるという事になりますね。
    やはりリラックスにはアロマなのです★


    by  Aroma&herb かおりヶ丘
    かおりがおか

     特価アロマ★スースーペパーミントで身を守る

    今週の特価アロマペパーミントです。

    ペパーミント
    E-Conception ペパーミント精油
    たっぷり10ml¥2160→¥1844



    雨の多いこの時期にお部屋のカビ予防は必須だと思いますので、
    ぜひこの機会に殺菌、抗真菌(カビ)作用の高いペパーミントをどうぞ★


    カビは65%以上の湿度と20℃を越える気温ですくすくと育ってしまいます。
    だから梅雨時はカビパラダイスとなるワケですねげっそり

    昔に比べてアレルギーが増えてきている原因のひとつにもカビがあるようです。
    カビが呼吸などで体内に入ると、アレルギーを始め体調不良の原因になる事が分かっていて、真菌アレルギー症と言いい、気管支ぜんそく、じんましん、鼻炎、結膜炎などがあります。

    また、アレルギー性皮膚炎の原因の一つとして,洗濯機内のカビが疑われているようです。


    うむむ。。。恐るべし。

    お掃除に使ったり、普段からお部屋にアロマを香らせて
    殺菌しておく事がかなり意味を持ちますね指でOK

    し か も
    なぜかめっきり話題にならなくなった新型インフルエンザ。
    未だに流行ってて国内感染者(正確には感染経験者)1,500人超えました。
    タミフル耐性を持つ突然変異種も発見されておりますexclamation ×2


    アロマネックレスやアロマストラップなど、
    香りを持ち歩けるアイテムもあるので活用して身をお守り下さい。
    dee81699.jpeg
    da53a9f8.jpeg


    また、ペパーミントにはメントールという独特のあのスースー感があるので、モワっと蒸し暑い時とか寝苦しい熱帯夜にティッシュに3~5滴落としてその辺に置いておくだけで体感温度をグっと下げてくれますよ。
    なんか呼吸もしやすくなる感じ。本当ですよるんるん


    これもおすすめ★
    【ひんやりスースージェル】
    アロエジェル 30g
    ペパーミント精油 3滴
    ティートリー精油 3滴


    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓良質メディカルグレードのアロマならここ♪
     ネットショップ

     梅雨のジメジメ★アロマでバイバイヾ(・ω・ ).

    ここ数日は梅雨入り実感な天気が続きますね雨
    雨が降ったら降ったで文句が出て、降らないと逆に水不足の心配をしてしまう。
    という矛盾を抱えながら過ごしています(笑)


    梅雨で困る事の一つがお部屋の匂いです台風
    なんだかモヤ~っとしたこもった臭いは、カビから来ているかも。
    温度が高くなるとニオイの広がる範囲も広くなります。
    まるで嫌がらせかexclamation & question

    という事で、今週の特価アロマは空気の浄化作用のある精油をブレンドした「風の子」ですがま口財布

    風の子
    タオアシス社ブレンド精油
    風の子¥2100→¥1890(6/27まで)

    【ブレンド内容】
    ユーカリ、ペパーミント、ティートリー、パイン

    これだけ殺菌、抗カビ作用のツワモノが集まると相乗効果だって相当ですねグッド(上向き矢印)

    一見そっけない香りになりそうですが、
    そこは自然療法先進国のドイツから来たTAOASIS社ですから、
    キツくない爽やかさながら、マイルドな優しい香りに仕上げていますさくらんぼ
    不思議ですね~どうしてこんないい香りになるんでしょうか~(?ω?)

    通常のユーカリなど強い香りが得意じゃないお子様や、
    香りの好き嫌いが激しい方でもこれなら清潔感あふれて
    好まれるんじゃないでしょうか?ぴかぴか(新しい)

    店主の好み的にはここにレモンを加えるのも◎です。
    (作用的にもいいしね)

    クローバー白い壺のアロマストーンとのセットもあります。
    壺の中に10滴くらい落としてその辺にちょこんと置いておくだけで全然空気が違いますよ~。
    見ためも可愛いしねハート
    白い壺とのセット

    たっぷり10ml入りなので心おきなく使えますねるんるん
    TAIASISブレンド精油
    「風の子」 10ml¥2100→¥1890
    白い壺とのセット¥2620→¥2358(6/27まで!)

    by Arom&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ↓
    http://kaorigaoka.shop-pro.jp/

      保冷剤で簡単芳香器

    この暑さの中、冷凍食品や生ものの買い物に
    「保冷剤」が大活躍ですね。

    ケーキショートケーキ、アイスクリーム好きの我が家。
    小さな保冷剤が、知らぬ間にた~くさん貯まってしまいました。

    そこで。。。ぴかぴか(新しい)

    この保冷剤のジェルを使って、インスタント芳香器を作ってみました。
    お手軽でアロマの香りが長く保てて、とっても便利。


    チューリップ【作り方】

    ・保冷剤の中身      2~3個分
    ・お好きなアロマ精油   20滴

    かわいい容器にジェルを入れて、精油を混ぜ込み
    お部屋に置いておくだけ。
    ほのかに長く香ります。!!

    *ジェルにピンクや水色の絵の具などを混ぜても涼しげですよ。
     小さなお花やグリーンをさすと、 ちょっとした香りの
     インテリアですね。


    *消臭効果の高いアロマ ~~ 玄関、靴箱、トイレに
     リラックス効果のアロマ ~~ リビング、寝室に
     そのほか、抗ウイルス効果、蚊よけ、ゴキブリ除けなどに。

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


    クリップ保冷剤のゼリー状の物体とは...?

    高分子吸収体(吸水性ポリマー)の粉末に、たっぷり水を
    含ませたものです。
    「紙おむつ」にも、「インテリアグリーンの保水ジェル」にも
    使われているものなのです。
    だから倒れても水が出てこない。

    でもお子さんやペットがいる場合は気をつけてくださいね。
    いい香りだからと口に入れてしまわないよう、置き場所にご注意。





         




     

      衣類の虫除け~アロマで防虫~②

    なんとなく温かくなりそうな気配を感じる事が出てきましたよね
    そろそろ衣替えも視野にいれないと~

    ところで、
    スーパーなどに売っている衣類用の防虫剤。
    それに配合されている「パラジクロロベンゼン」という化学物質には
    発がん性があると考えられているようですexclamation ×2

    開封後数ヵ月経ったら、中の固体が気化して
    外袋だけがパラパラと散らばっているアレです。

    気化するということは
    つまり、空気中に科学物質が漂っているということ。

    厚生労働省の調査によると
    日本の家庭におけるパラジクロロベンゼネンの濃度は
    諸外国と比べて2~3倍も高いとのことです雷

    店主はかつて毎シーズン、衣替えの季節になると大量に買ってきて
    雨あられのように、クローゼット中にばら撒いていましたたらーっ(汗)

    確かに、袋から取り出したとたん強烈に放つケミカル臭は
    身体に優しい匂いとは思えないかも…。


    ペットや赤ちゃんには
    さらに影響力が強いかもしれませんしね。

    そこで
    ナチュラルで安心の防虫剤としてアロマを使ってみてはいかがでしょうか?


    ↓↓コチラに詳しく書いてますので、よかったらご参考に↓↓
    http://kaorigaoka.blog.shinobi.jp/Entry/151/
     

    アロマで大掃除★床も手もツヤツヤ

    大掃除すすんでますか?

    なかなか時間もないし、大変ですよね冷や汗

    アロマでハウスキーピング」を良かったら参考にして下さい電球

    家にはニャンコが3匹いるので、
    お掃除に使う合成洗剤の成分がとても気になります。
    小さいお子さんがいるお家はもっと心配だろうなと思います。。

    そこで。アロマなら安全安心で、
    しかもいい香りで楽しくお掃除できますよ~クローバー


    店主はまず手始めに、ハンドクリームで床を磨きました(≧∇≦)

    ハンドクリームと言っても、市販のではなく手作りのミツロウクリームですexclamation

    ミツロウ(ビーワックス)とは、ハチの巣の成分で、
    化粧品の保湿剤に使われる天然成分。

    なので手荒れの心配もないし、
    子どもやペットが直接触れる機会が多い床に安心して使えますよね。
    床だけじゃなく、木製家具や靴、皮革類にも

    おもしろい事に
    ハンドクリームと床用ワックスが兼用できちゃうと言うわけですw


    実際店主も、だいぶ前に作った手作りのハンドクリームがまだ残っていたので、
    床を磨いてみたらビックリするほどキレイになりました♪
    しっかり艶やかさが出て、イイ感じです(・∀・)
    塗りすぎるとベタ付くので、薄めに塗るのがコツ。

    ミツロウが余ったら、是非フローリングを磨いてみてください♪

    防虫効果のある精油を使った床専用ワックスを作ってもいいですねるんるん

    【床用ワックスレシピ】

    ミツロウ     15g
    アーモンドオイル 50ml
    シダーウッド精油 5滴
    ユーカリ精油   3滴

    ミツロウとオイルを湯煎で煮溶かして、
    容器に入れたら精油を落としてよく混ぜます。
    冷えたら完成です

    ↓良質ミツロウあります↓
    http://kaorigaoka.shop-pro.jp/
     

    衣類の虫除け~アロマで防虫~

    昨日、本格的に衣替えをしました。
    その時にしっかり仕込んだのが虫よけアロマです手(チョキ)

    虫が嫌うアロマってのもあるんですよーグッド(上向き矢印)
    植物が自分に寄生する虫を寄せ付けないようにしてるんですねー。

    その昔、まだ合成の防虫剤などなかった頃は、
    衣類や布を輸出する際に、虫よけ作用ある植物の葉を使っていたそうな。
    また現在でも、市販の防虫剤にも精油の成分が使われている事もあるそうです。


    そんな虫よけ作用のる精油は色々あります。
    レモングラスローズマリーティートリーなどなど。

    でも衣類の虫よけの場合、店主的におすすめなのが
    パチュリ
    シナモン
    シダーウッドアトラス
    ラベンダー

    等の精油です。

    トップノートだと、すぐに香りがしなくなっちゃう~って事ありますよね。
    でもパチュリやシダーアトラスなどのベースノートだと、
    香りがと~~っても長保ちするので助かりますムード

    ★使い方★
    コットン等に3~5滴含ませて、衣装ケースやタンスにイン。
    色のつく精油は服につかないか心配なので、
    さらに和紙などで包んで入れておくと見た目もカワイイですハート
    面倒なら、使い捨てのお茶パックにコットンをポンと放り込んでおきましょう。

    タンスを開けた時に香りが薄れてるな~、と思ったら交換時期です


    精油は消臭作用防カビ作用もあるので嬉しいです
    しかも着るときふんわりいい香り♪幸せ度が30%くらいは上がりますよねグッド(上向き矢印)

    by  Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓防虫におすすめなアロマはコチラから↓
       ウェブショップ

    ハンド用殺菌スプレー


    アロマでハウスキーピングシリーズ
    (今までの記事はコチラ

    今日は
    ハンド殺菌スプレー

    お家に帰ってきた時や、お食事、料理の前などに、
    完璧に殺菌しておきたい時のスプレーですぴかぴか(新しい)

    アロマ+エタノールで100%消毒できますぴかぴか(新しい)
     
    *レシピ*

    無水エタノール   40ml
    ラベンダーウォーター10ml
    (水でも可)
    ティートリー精油  5滴
    ラベンダー精油   3滴

    風邪のウィルスまで殺せるように
    無水エタノールの濃度は80%以上入れています。
    (消毒用エタノールを購入して、それに精油を入れてもオッケーです)

    でも、エタノールは肌を乾燥させるので、
    あまり神経質になりすぎないように。

    私は小さいスプレー容器に入れて、お出かけの時にもバックに入れています
    公共のトイレの時にも安心だし、
    しかも消臭作用もあるのでとっても便利
     
    ちなみに、お掃除にも使えますよ。
    油性のコッテリ汚れもあっさりキレイになりまするんるん

    ※エタノールも精油も可燃性なので、充分注意して下さいね。

    ティートリー精油10ml¥2160
    ラベンダー精油10ml¥2290
    by Aroma&Herb かおりヶ丘

    精油はこちらから購入できます
     img8548.gif

     

    洗濯物にアロマの香り♪

    アロマでハウスキーピングシリーズ
    今までの記事はコチラ

    今日は、
    ハート洗濯物にアロマの香りをハート

    電球洗濯機のすすぎ時に、精油を5滴位落としましょう。

    洗いたてのタオルを使った時
    精油のほのかで自然な香りがふわ~~んと広がります

    色のない精油で、大好きな香りを選びましょう。

    ラベンダー、ローズウッド、ティートリー、
    ペパーミント、ローズマリー、ゼラニウム
    などがオススメるんるん

    殺菌&デオドラント作用で、
    部屋干しのニオイ防止にもなりますし、
    衣替えシーズンに最適な虫除け作用もあります◎

    季節が変わって、しばらく休憩をとる洋服達を香りでお手入れ
    来年、また気持ちよく活躍してくれますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


    ↓コチラで購入できます↓
       【ウェブショップ*かおりがおか】
    【ウェブショップ*かおりがおか】

     

    アロマでお風呂用クレンザー

    【アロマでハウスキーピング】
    今までの記事はコチラ

    今日は
    お風呂のお掃除クレンザー

    よく見かけるお風呂用洗浄剤の『混ぜるな 危険』の文字。
    …一体何が入ってるんスか??

    わざわざ、人と環境にとって「どうよ」ってモノ使わなくても
    重曹と精油でお手軽に作れるのです。

    重曹は入浴剤として使えるほど安心ダッシュ(走り出す様)
    しかも粒子が細かいんだけど、水に溶けきらないので、
    磨き粉としても優秀な便利なコです。

    全体を磨いてピッカピカに。

    それだけでなく、なんと!!
    排水溝にまいてしばらく置いて、お湯を流せば、
    パイプクリーナー&脱臭剤としても使えます。
    市販品の出る幕ナシ電球

    * レシピ *

    お掃除用の重曹 180CC
    精油    合計10~15滴
    例(レモン6滴+ペパーミント6滴+ユーカリ3滴。など)  


    重曹に精油を入れて、よく混ぜればもう出来上がりです手(チョキ)
    普段のお掃除はこれで充分ですよ。

    また、上記のアロマ重曹を精製水で溶かしてスプレーにしても◎
    お風呂の壁などに吹きかけて使うのも効果的です。

    アロマの購入はコチラからもできます
    【ウェブショップ*かおりがおか】

    アロマでハウスキーピング

    小さいお子さんやペットがいると、
    お掃除に使う洗剤の成分が気になりませんかexclamation & question

    たっぷりの合成洗剤か雑菌か

    という究極の選択をする前に、
    アロマを使った安心安全なお掃除をご紹介していきますクローバー


    位置情報特にオススメな殺菌作用の高い精油位置情報

    ティートリー、ユーカリ、ラベンダー、ペパーミント、レモングラス、
    レモン、シダーウッド、ジュニパー、ローズマリー、 サイプレスetc...

    特にペパーミントは殺菌力が強いのでお勧めです。
    消毒用エタノール100mlにペパーミント精油を1滴加えれば、
    O-157をも殺すと言われていますexclamation ×2

    精油をほんの少し加えるだけで、
    洗浄力アップ&消臭&除菌までしてくれます。

    うまく使えはアロマテラピーは少量でも大きな力になるんですよ

    ハウスキーピングにオススメな精油は
    コチラから購入できます↓
    img8548.gif

     

    安全で優しい虫よけスプレー

    さてさて、虫よけアロマの使い方ですが、
    単純にお部屋に香らせておくだけでも効果はあると思います。
    アロマランプやディフューザーを使って、
    窓際に置くと更に効果的ですね。

    そしてお肌に優しい
    手作り虫よけスプレー
    も簡単に作れますよ
    お肌にはもちろん、洋服や網戸、カーテンなんかにも
    シュシュッとしておきましょう。

    材料
    スプレー容器
    無水エタノール 大さじ1/2
    精製水     90ml
    精油      20滴(虫よけ作用のあるもの)
    グリセリン   小さじ1/4

    作り方
    ①無水エタノールに精油を混ぜる
    ②①にグリセリンと精製水を加えて、
     使用するごとによく振り混ぜましょう。

    なお、かおりヶ丘では随時ミニ教室をやっていて、
    虫よけスプレー1本作ってお持ち帰りできます
    (実費¥980(材料費))

    材料そろえるの面倒くさいな~って方にも大好評です

    いつでもお気軽に作りに来て下さい
    お待ちしております。


    by NEC_0002.jpgAroma&Herb かおりヶ丘



    スプレー作りにはお子さんと一緒に
    いらっしゃるお客様がたくさんいます。

    先程も、お子さんの好きな香りを使って
    楽しそうに作ってもらえて、店主まで嬉しくなりました~
    そして出来上がったスプレーを大事そうに持って帰られました^^

    どうもありがとうございまし
     

    フラワーレメディ、アロマ、ハーブ専門店、かおりヶ丘
    都内西武線「ひばりヶ丘駅」歩5分の所にあるお店です。
    042-439-6689

    ★店舗営業日 火木土
     時間11:00-17:30

    ★相談、教室  月水金(予約制)
      時間10:00-20:00
    ①ホリスティックケア 無料相談
      フラワーレメディ、アロマ、ハーブ等により
      西洋薬になるべく頼らない心身の健康管理を提案します。
      心のマイナスをプラスに変えて、   HAPPYな生活を目指しましょう!!

     ②アロマ初心者のミニ教室(1時間半)
      フラワーレメディ基礎教室もどうぞ


     
      お気軽にご相談下さい。
    おまちしております。

    kaorigaoka@chorus.ocn.ne.jp

     
    取扱い商品 エッセンシャルオイル(E-conception精油、TAOASIS精油) フラワーレメディ、 ハーブティー、 その他関連商品。
    プロフィール
    HN:
    アロマ姉さん
    性別:
    女性
    自己紹介:
    初めまして♪
    「かおりヶ丘」にようこそ。
    フラワーレメディやアロマ、ハーブなど、
    自然のチカラを借りて
    よりよい素敵な自分に変身しましょう^^
    ランキングに参加しています
    ポ…ポチっと...

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    人気ブログランキング
    当ブログはリンクフリーです
    当ブログはリンクフリーです。
    バナーは下のものをお使い下さい

    リンク先は「http://kaorigaoka.blog.shinobi.jp/」にお願いします。


    ブログ内検索
    バーコード
    最新コメント
    [01/18 くれまかたらな]
    [07/23 さと]
    [09/09 かおりヶ丘]
    [09/09 くれまかたらな]
    [04/13 ちよ]
    アクセス解析
    カレンダー
    09 2017/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]