忍者ブログ
ひばりヶ丘にある フラワーレメディ、アロマ、ハーブの専門店 Aroma&Herb  「かおりヶ丘」です。
12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    ハーブのお料理☆タイムを使ったラタトゥイユ

    簡単に「プロっぽい味」になるハーブを使った料理をご紹介します

    万能ハーブとして知られる「タイム」を使ったラタトゥイユです。

    タイムはどんな食材とも相性がよく、味に深みとコクをだしてくれるので薄味にしても物足りなさを感じないんですよ。
    肉類(特に鶏肉)の臭み消しに◎

    塩、こしょうで焼いた鶏肉にふりかけるだけでなんかプロっぽい味になります。

    タイムのラタトゥイユ
    タイムの香りが食欲をそそりますね~
    清々しさとトマトの甘みが合います。
    マリアージュや~(彦麻呂風)

    料理界で有名な「タイム」は優れた消化、強壮作用の他、優れた殺菌力が、防腐効果やこれからの季節、風邪予防などの体調管理におすすめ!!
    そして長時間煮込んでも香りが飛んじゃわないところが素晴らしい!!

    タイム
    タイム20g ¥470


    「野菜たっぷりのラタトゥイユ
    」レシピ
     -水を入れない、簡単煮込み料理ー

    なす   3個     ズッキーニ 1本
    ピーマン 2個     パプリカ(赤) 1個
    かぼちゃ 200g    玉ねぎ   1個
    トマト  大3個(又は、トマト1缶)

    にんにく 1片     白ワイン  少々
    ローレル 1枚
    タイム  少々(小1/2)
    ブイヨン  1個  
    塩、胡椒

     
    ①にんにくをオリーブオイルで熱し、香りを 出す。
    ②大きめに切った野菜を炒め、白ワイン少々 を振り掛ける。
    ③タイム、ローレル、ブイヨンを加える。
    ④野菜から水分がでるので、水を加えなくても大丈夫。
     柔らかくなったら、塩コショウで 味を調整して、できあがり


    もちろんハーブティーにしてもおいしいですよ

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    かおりヶ丘
    PR

     自家製豆腐アイスでアンチエイジング


    レストラン自家製豆腐アイス

    ビタミンCと共にイソフラボンも摂取すべく、
    今話題の豆腐アイスにローズヒップジャムを入れて作ってみましたチューリップ

    ローズヒップジャム
    ローズヒップジャム¥420

    ヘルシーアイスってたまに見かけますが、食べないのが一番ヘルシーなのだ。

    でもこちらは大豆イソフラボンとビタミンCの相乗効果で、高い抗酸化作用のあるアンチエイジングアイスです。
    イソフラボンはもろもろ女性の健康に欠かせないエストロゲンと同様の働きがあって美白保湿力アップなど美容効果も認められています。

    スムージーのような爽やかさでおいしいですよハート達(複数ハート)
    いろんなブロガーさんも絶賛されています☆

    ローズヒップ豆腐アイス

    【美肌豆腐アイス】
    絹ごし豆腐  150g
    バニラアイスクリーム 100g
    ローズヒップジャム 小さじ2~5
    蜂蜜    大さじ1


    ①豆腐は1~2分チンして水切りをする、。
    ②ミキサーに全ての材料を入れてスイッチオン!
    ③冷凍保存袋に入れて冷蔵庫へ。(ジップ○ック的な袋)
    ④固まりかけたらモミモミして再び冷凍庫へ。
    ☆食べる前に少し溶かして、モミモミ~するとネットリ感もあってGOODぴかぴか(新しい)


    豆腐臭さの少なくてなめらかな「ジョニー」的なお豆腐がおすすめです。

    バニラエッセンスとかココアとか抹茶味にアレンジしてもおいしいですよさくらんぼ

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    かおりヶ丘

      「七草粥」も日本のハーブ

    日本古来からある7種のハーブ
    「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」

    1月7日の今日はちゃんと七草粥をいただきました
    雑穀粥に山盛りの七草を入れたので、口いっぱいに緑が広がります。
    子供の頃は THE 草 な感じの味で好きじゃなかったけど、大人になるとおいしく感じるのはなぜだろう。

    そんな七草粥は、パワーフーなのです。

    冷たい空気の中に芽吹く生命力のあるこの七草はミネラルやビタミンがたっぷり。
    エネルギーに溢れています。
    邪気を払うとされて、江戸時代から一年の無病息災を祈って食べられてきました。

    お正月の食べすぎで疲れた胃腸を守ってくれる
    理にかなった癒しの食べ物ですね。

    りんご 

    あと、リンゴがあり得ないほどいっぱいあるので「リンゴのシナモン煮」もついでに作ってみました。
    小ぶりのリンゴ5個にシナモン1本とレモン汁少々を入れてリンゴの甘みで砂糖ナシ。
    保存も兼ねてリンゴと薬効高いシナモンのパワーで、体を優しく労わってもらえそう。

    シナモン

    シナモンスティック10本¥310
    ミルクティーやお料理にも◎


    コーヒー 

    あと、ハーブティーでもミネラル補給
    ネトル、セージのブレンドは最近好きでハマッってます

    ミネラル分の豊富なサプリメントハーブの「ネトル」と
    強力な殺菌作用から、風邪やインフルエンザ予防など万病に効くとされるパワーハーブ「セージ」の最強コンボ。
    お正月疲れを一掃してくれます。
    (これから新年会とかもあるしね。ファイト!)
    セージ
    セージ20g¥300

    春の訪れと共にやってくる花粉症対策にもネトルは欠かせませんね。

    今年も植物の力を利用して元気で頑張りましょう~~かたつむり
    かおりがおか

     お料理のハーブ★ハーブビネガー作り

    ★ハーブビネガー作り★

    夏はハーブが元気です

    我が家の小さな庭にも、ローズマリーセージタイムなどの
    地中海出身の元気なハーブ達がどんどん育っているので、
    お茶や料理に大活躍しています。

    ハーブビネガーは今のうちにぜひ作っておきたいものの一つ。
    ハーブビネガー

    今はスーパーでも、色々な種類のお酢が出回っているので
    ハーブの種類によって、それらを使い分けるのも楽しいものです。

    香りの強いハーブは、赤ワインビネガーやバルサミコ酢などに
    漬けてみましょう。
    セージ、タイム、オレガノ、ローズマリー、フェンネルなど。

    また優しい風味に仕上げたい時は、白ワインビネガーやりんご酢など
    透明な果実系のお酢を使います。
    バジル、レモングラス、シソ、しょうがはいかがかしら。
    みょうがは漬けるとピンク色のビネガーになって素敵。

    生葉は痛まないように、完全に酢に漬かるようにしてくださいね。
    ある程度香りが酢に移ったら、数週間で取り出しましょう。

    色々な香りの、色々な色合いのハーブビネガーを作って、
    お料理ごとに使い分けたり、1年中楽しめます。


    プロ顔負けのサラダドレッシングや炒め物に。
    和風ハーブの香りなら、和え物にも使えてとても重宝です。

    夏の暑い時には、酸味と香りのあるさっぱりした
    料理が食欲をそそりますね。
    家族の夏バテ対策にぜひどうぞ!!

    生のハーブがなくてもハーブティー用の乾燥ハーブでOK!
    かおりヶ丘では各種取り揃えて皆様をお待ちしています

    BY Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ
    ネットショップ

      野菜にも合う『カリッカリなハーブパン粉』

    作り置きした「ハーブパン粉」があれば、
    お料理のバリエーションが広がります。

    魚(あじ、かじき、サーモン)や鶏肉、
    コロッケのパン粉フライはもちろん
    アスパラガスやなす、たまねぎ、じゃがいもな
    じっくりソテーする野菜や、グリーンサラダに
    カリッカリ食感のハーブパン粉」をトッピング。

    たったこれだけで、お料理のグレードがアップexclamation
    そして次の日の朝の体調もアップexclamation ×2
    たったひと手間です。愛情を込めましょうハート


    ☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*


    ハート香り高い「ハーブパン粉」の作り方

    乾燥パン粉   1カップ
    乾燥ハーブ(タイム、ローズマリー、セージ、マジョラム、パセリ、オレガノ) 

    お好みのハーブを2~3種類 【合計大さじ1杯】を
    ミキサーやゴマすり器で細かくして、パン粉に混ぜるだけ。
    各種フライ、コロッケの衣や、オーブン焼きにどうぞ。



    スペード食感が命!「カリッカリなハーブパン粉」の作り方

    オリーブオイル大1とパン粉C1を
    かりかりになるまでゆっくり炒めます。
    途中で上記のハーブを大1入れて香りを出します。
    (ガーリックや粉チーズをプラスしても合いますね。)
    おいしそうなきつね色になったら、出来上がり




    ダイヤ「おいし~~ぃ!ア・ス・パ・ラ・ガ・ス
          カリッカリパン粉のせ」の作り方


    1.アスパラガスを斜め切りに
    2.フライパンにバターまたはオリーブオイルを少々。ゆっくり炒めます。
    3.水を大さじ2杯回し入れ、ふたをします。
    4.お好みの固さになったら、塩コショウ。
    5.お皿に移して、カリッカリのハーブパン粉を
      たっぷりのせましょう。

     

    ハーブでおせち料理

    『おせち料理』
          メニューは決まりまりましたか?

    定番のおせちに加えて、
    ハーブ・スパイスを使った「かおりヶ丘式洋風メニュー」
    はいかがでしょう。
    ************************

    レストラン[ローストポーク]

     1.豚塊肉 600~700gに ローズマリー 小1、タイム 小1/2、
       おろしにんにく、塩こしょうをまぶし、2~3時間置く。

     2.フライパンで表面にこげ色がつく程度に強火で焼く。

     3.温めたオーブンで、始め200℃で20分、
       さらに180℃で15分~20分。
       (竹串で刺して、肉汁が透明になったら出来上がり)

     4.そのまま、たれに漬け込んでおく。
       (たれ...酒、しょうゆを温め、ジャムを少々)
       ~~当店の「ローズヒップとハイビスカスのジャム」は、 
             ほのかな酸味とこくがあって、お勧めです。)

    ****************************
    レストラン[サーモンマリネ]

     1.スモークサーモン、パプリカ(赤、黄色)
       たまねぎを薄くスライスする。
     
     2.マリネ液...
        レモン汁 大3
        ビネガー(りんご酢など) 大3
        オリーブオイル(我が家ではほんの少しだけ)
        ローリエ 2~3枚
        塩、砂糖で味を整える
        (スモークサーモンの塩分を考慮に入れてくださいね)
        
     3.盛り付けにぜひ...
        「ケッパー」と「ディルの生葉」は、
        スモークサーモンと好相性です!!
        今はスーパーでも簡単に手に入るので、
        ひと味ランクアップを目指すなら、ぜひ。

    ****************************

    チューリップ[エルダーフラワー(ハーブ)のゼリー]

    コーディアル

     1.粉ゼラチン10gを少量の水でふやかす。
     
     2.「エルダーフラワーのコーディアル」120mlと
       水180mlを、沸騰させないように温め、
       火からおろしてゼラチンを混ぜる。
     
     3.レモン汁 大1を入れて、容器に流し込み冷やし固める。

     (爽やかな香りのエルダーフラワー。
      風邪の諸症状、特に喉のイガイガや咳、鼻水に
      有効なハーブです。風邪の予防にもどうぞ。)
      
    バー[スパークリング・ローズワイン]

      さっぱりしたスパークリングワインに ローズのコーディアルを
      1割ほど加えましょう。 オシャレな食前酒になります。

    バー[ジンジャーの炭酸水]
      無糖の炭酸水に、ジンジャーコーディアルを1割混ぜて。

    ***********************


    ・ローズマリー   20g  ¥210
    ・タイム      20g  ¥260
    ・ローリエ     20g  ¥260

    ・各種コーディアル   360ml ¥2100
     (エルダー、ローズ、ジンジャー)

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓ウェブショップはコチラ↓
      オンラインショップ
     

      サングリアで乾杯~~

    12月、1月はホームパーティーの季節。
      「サングリア」でかんぱ~~いバー

    『サ・ン・グ・リ・ア』ってexclamation & question


    ワインにスパイスとフルーツのエキスが溶け込んだ、
    スペイン、アンダルシア地方の伝統的飲み物です。

    華やかで見栄えもするし、おいしいので、
    皆が集まるクリスマスパーティにもぴったりexclamation ×2


    クリップ作り方】

    大きなピッチふくろで作りましょう!

    ・白ワイン(または赤ワイン、ロゼ)  1本 
    ・フルーツ数種(オレンジ、リンゴ、レモン、トロピカルフルーツ、
           バナナ、グレープフルーツ、パイナップル…etc)
    ・シナモンスティック  1本
    ・ミント、粒粒ジュニパー、粒粒ローズヒップなどお好みで
        


    *すべてを合わせて、1日寝かせる。
     
    *ワインは1000円以内のものでOK.
     爽やかなチリ産、カリフォルニア産がいいかな。

    *ワインの代わりに、炭酸水やジンジャエール、ハチミツプラス
     にすると、お子様用になりますね。

    *温かい部屋で、氷を入れてどうぞ。

    *こしたフルーツは、ジャムにしても素敵。
     大人の味ジャムで、2度おいしい~



    シナモンスティック   10本入り ¥310
    ミント           20g   ¥310
    ジュニパーベリー    20g   ¥310
    ローズヒップ      70g    ¥690 

    by Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓サングリア作るならコチラから
       ウェブショップ

    ハーブでお料理★オシャレにローズマリー

    今「かぼちゃ」が、甘くてホックホク!!ですよね。
    美容、がん予防のビタミンA・C・Eの宝庫なのだとか。。。
    ならば絶対使わなければ損exclamation ×2

    和風の煮物だけでなく、時にはと~ってもおしゃれに
    ハーブを使ってローズマリー風味などいかがでしょう?

    ローズマリーハーブ

    いつもは、じゃがいもで作るローズマリー焼きです。
    かぼちゃで代用しても、絶品!

    若返りや美容のハーブとして有名なローズマリーの香りは、
    地中海のすーっとした爽やかな風のよう。

    レストラン作り方

    かぼちゃ   1/2個 
    にんにく   1かけ
    ローズマリー 小さじ1
    オリーブオイル  小さじ1~2(プラスバター少々)
    塩、胡椒


    1.かぼちゃは、種を取り、蒸かすかレンジで竹串が通る位にしておく。
    2.くし型に切る。
    3.フライパンに、オリーブオイルとにんにくを入れ、弱火で香りを出す。
    4.かぼちゃとローズマリーを入れて、香りよく焼く。
    5.仕上げに岩塩と胡椒(お好みでバター)を。

    (*ベーコンを入れると、立派なおかずになります

    これからカリフラワーも、おいしくなる季節。
    珍しいオレンジ色や薄黄緑色のカリフラワーで作ってみるのも楽しそう!

    ぜひお試しくださいね!!

    ローズマリーティーも入れて、ご一緒にどうぞコーヒー

    乾燥ハーブ
    ローズマリー 20g ¥310
    by Aroma&Herb かおりヶ丘

    他にもハーブたくさん揃ってマス
       ウェブショップ
     

    ハーブでお料理☆ハーブソルト

    ハーブティーはもちろんにも使える乾燥ハーブ

    今日は『ハーブソルト』の作り方をご伝授します

    ただの塩の代わりにハーブソルトがあれば
    ひと味ランクアップしてプロっぽいお料理になります。

    ドレッシング、サラダ、肉の下味、パスタ、
    ポテトに、フライのパン粉に、オムレツに。。。

    *作り方*

    1.タイム、ローズマリー、セージ、マジョラム
      レモンバーム、ブラックペッパー、ガーリックパウダー

      などなど、お好みのスパイス、ハーブをミキサーやすり鉢で細かくします。
      (ハーブやスパイスは、1種類ではなく色々な種類を混ぜる事と、
       味に深みが出でるんですよー。)

    2.同量の塩を加えて、出来上がり。

    塩は、岩塩、粗塩など、岩塩でも色々なものがありますよね。
    種類を変えてみると、また面白いと思います。

    料理が苦手でも、混ぜるだけで”お料理上手”な味に仕上がりますよ


    ティー&お料理用乾燥ハーブ
    タイム    20g  ¥260
    ローズマリー 20g ¥210
    セージ    20g  ¥300
    マジョラム  20g  ¥470
    レモンバーム 20g ¥420
    by  Aroma&Herb かおりヶ丘

    ↓ウェブヨショップもあります↓
      ウェブショップ
     

    簡単本格チャイの作り方

    秋の夜長、温かい飲み物が恋しくなる季節ですね。
     スパイシーでミルクの甘みもあって、体も心も温まる「チャイ

    おいしいですよねー

    そんなインドの本格チャイがお家で作れたら
    カフェみたいでいいと思いませんか?

    やみつきになってしまうかも。。。

    コーヒー『簡単本格チャイ』の作り方 … カップ3杯分

    材料  水   400cc
        牛乳  200cc
        紅茶  小さじ3杯
        スパイス(ジンジャー、シナモン、ペッパー、カルダモン)
        はちみつ(お好みで)

    1.なべに、水と紅茶、スパイスを入れて煮立たせます。
      (ジンジャー 小さじ1/2、シナモンスティック 2cm、
       だけでも、いい感じですが、さらに
       ブラックペッパー、カルダモン少々入れると本格派)

    2.牛乳を入れ、沸騰直前で火を止めます。

    3.茶こしで、カップに注ぎます。

     はちみつ、砂糖はお好みで。


    ********************

    ・シナモン、ジンジャー...体をぽかぽか温める効果があり、
     ブラックペッパー     風邪の時(特に鼻水)には、ぴったりです。
                  
      
    ・カルダモン  ... 整腸、強壮作用、毒消し、口臭予防。
                ピリッとしてほのかな苦味、独特の風味。
                香りがかなり強いので、3人分で1/2粒で充分。
                カレーに入れると、香り高くなります。

    ・他にクローブ、ナツメグも、スパイシーでいいですね。

    *******************

    *お忙しい方には。。。ティーバッグタイプの「チャイ」もあります


    ・シナモンスティック   10本入り  ¥310
    ・ジンジャー(ドライ ファインカットタイプ) 20g ¥260
    ・カルダモン       20g  ¥370

    ・チャイ(ティーバッグ) 10包 ¥525


    by  Aroma&Herb かおりヶ丘
    ↓スパイス、ハーブ各種あります☆↓
      

    お料理にハーブ☆セージ

    20080513155536.jpg

    「長生きしたければ、5月にセージを食べなさい」という
    イギリスの諺があります。

    また、「セージが家にあれば、病人は出ない」という
    中国のことわざも

    昔から世界中で万能薬として有名なセージです。
    (これから満開になるサルビアは、この仲間です。)

    老化の原因である「活性酸素」。
    これを除去する「抗酸化作用」があると言われています
    また、強壮作用が強く、疲れた時にもいいんですよ。

    細菌やウイルスに対する抗菌効果もあるので、
    風邪予防にも欠かせません。
    女性のホルモン調整もしてくれます

    他にも多くの作用があるセージ本当に万能薬ですね

    お料理にも大活躍します。
    ほのかな樟脳のような香りのセージは
    肉の臭み消しとしても有名。

    あの「ソーセージ」、実は
    雌豚を意味する「ソー」とハーブの「セージ」
    の合成語なんですよ。

    …ということで、
    添加物・保存料なしの簡単皮なしウインナーソーセージの
    作り方をご紹介します。

    材料 豚挽き肉  300g
       卵白    1個分
       玉ねぎみじん切り 1/2個分
       塩     小1弱
       セージ   小1/2(細かくしたもの)
       粗引き胡椒、パセリみじん切り 少々

    1.材料を粘りが出るまで、よ~~くよく混ぜる。
    2.10cmのアルミホイルに、棒状にしてのせ、
      キャンデー包みにする。
    3.フライパンに並べ、水を高さ1cm位入れて
      中火で一気に蒸し焼きにする。
    4.フレンチマスタードをつけて、どうぞ。

    *アルミホイルの代わりに、耐熱用のラップに
     包み、蒸し器やレンジ加熱にしてもいいですね。
    *サラダ菜やスライスチーズに包んだり、
     お弁当に冷めてもおいしいですよ

    セージ 20g¥300
    byNEC_0002.jpg  Aroma&Herb かおりヶ丘

      ディル☆春キャベツたっぷりスープ

    「ディル」というスパイス、ご存知ですか。
    「鎮める」という意味を持つディルは、
    不眠や赤ちゃんの夜泣きを鎮めるものとして
    西洋では有名なのです。 

    20080419161130.jpg


    種子の部分(ディルシード)は、
    世界中でよく使われています。
    インドのカレーにも、中近東のスープにも、
    北欧でポピュラーなきゅうりの酢漬けにも、ボルシチにも。

    また、生の葉は、'魚のハーブ'とも言われ、
    特にサーモンとの相性は抜群です

    このディルシードを使って、今が旬の
    「春キャベツたっぷりスープ」をご紹介します。

    材料  春キャベツ 1/2個     
        長ネギ   10cm    
        れんこん  少々
        にんにく  1かけ 
        コンソメスープの素
        酒またはワイン  大2
        ディルシード   小1 
        ローレル   1~2枚
        塩コショウ、粉チーズ  
        
    1.油でにんにくのみじん切りを焦がさないように
      炒め、長ネギも入れて、香りを引き出す。
    2.さらに、キャベツのざく切り、れんこんの
      薄切りをいためる。
    3.水、コンソメ、酒を入れて煮立たせ、あくをすくい
      ローレルを入れて柔らかく煮る。
    4.塩コショウで味を調え、最後にディルと
      粉チーズを入れて、出来上がり。

    ハーブやスパイスは、野菜だけの料理にも
    深いコクを出してくれます
    ぜひ、お試しください

    ハーブ&スパイス☆お料理編

    今日はハーブのお話

    「ハーブ料理」というと、馴染みが薄いように 思われがちですが、
    お料理によく使うシソやみょうが、ねぎ、山椒も
    日本のハーブなんです。

    薬膳で使われるクコ、しょうが、にんにく、にら
    杏仁、なつめ、八角もハーブです。

    さらに、「スパイス」と呼ばれるものも、ハーブの一種。
    (厳密には、植物の葉や花はハーブ、
          樹皮や実、根はスパイスと呼んでいます。)

      スパイスというと、14~5世紀の西洋で、
      金より貴重品だった胡椒をはじめ、各種スパイスを求めて、
      争いが絶えなかったほど。
      昔からスパイスは、なくてはならないものでした。
      (防腐効果も高く、エジプトのミイラ作りにも
       スパイスがたくさん使われていたんですよ)

    当店では、ハーブティーだけでなく、
    お料理にも使えるハーブ・スパイスもたくさんあります

    ローズマリー、タイム、マジョラム、セージ、
    ローレルなどのドライハーブ。
    ディル、シナモン(桂皮)、フェンネル(ういきょう)
    などのスパイス類。

    どれも消化促進、健胃効果があり、
    疲労回復に役立つものばかりです

    いつものお料理にちょこっと隠し味に使うだけで
    たちまち「プロの味」に大変身します

    また、タイムやセージ、ディルは、殺菌効果も高く
    うがい用にして風邪や歯周病予防、口臭防止にも なるんですよ。

    明日はハーブ・スパイスを使ったレシピを ご紹介します

    フラワーレメディ、アロマ、ハーブ専門店、かおりヶ丘
    都内西武線「ひばりヶ丘駅」歩5分の所にあるお店です。
    042-439-6689

    ★店舗営業日 火木土
     時間11:00-17:30

    ★相談、教室  月水金(予約制)
      時間10:00-20:00
    ①ホリスティックケア 無料相談
      フラワーレメディ、アロマ、ハーブ等により
      西洋薬になるべく頼らない心身の健康管理を提案します。
      心のマイナスをプラスに変えて、   HAPPYな生活を目指しましょう!!

     ②アロマ初心者のミニ教室(1時間半)
      フラワーレメディ基礎教室もどうぞ


     
      お気軽にご相談下さい。
    おまちしております。

    kaorigaoka@chorus.ocn.ne.jp

     
    取扱い商品 エッセンシャルオイル(E-conception精油、TAOASIS精油) フラワーレメディ、 ハーブティー、 その他関連商品。
    プロフィール
    HN:
    アロマ姉さん
    性別:
    女性
    自己紹介:
    初めまして♪
    「かおりヶ丘」にようこそ。
    フラワーレメディやアロマ、ハーブなど、
    自然のチカラを借りて
    よりよい素敵な自分に変身しましょう^^
    ランキングに参加しています
    ポ…ポチっと...

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    人気ブログランキング
    当ブログはリンクフリーです
    当ブログはリンクフリーです。
    バナーは下のものをお使い下さい

    リンク先は「http://kaorigaoka.blog.shinobi.jp/」にお願いします。


    ブログ内検索
    バーコード
    最新コメント
    [01/18 くれまかたらな]
    [07/23 さと]
    [09/09 かおりヶ丘]
    [09/09 くれまかたらな]
    [04/13 ちよ]
    アクセス解析
    カレンダー
    11 2017/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]